ソロドラィ・・・ぶ♪

今日は、気持ち良く晴れてます。00〇
気温も12度と先週の日曜に比べたら5度以上も高ぃじゃん♡

せめて、先週の忘年会の日が、今日みたぃな日だったら
東京から遥遥来てくれた みうちゃん、兼六園や九頭竜ダム
見学出来たのにね(→o←)・・・って言うか雪の中、九頭竜に行った
千葉スカ軍団は偉ぃッ!・・・って言うか ゃっぱ変?(ノ∀`)ゲラゲラゲラ
IMG_5910.jpg





そんでもって、今日は晴れ間を見て、バイクの燃料満タンと洗車をして
冬眠に備ぇたかったんですが、一週間前から腰痛が悪化しまして(>。≪)


今年3度目・・・・転かしても洒落にならんと思ぃまして断念↓↓↓
相方は珍しく、日曜仕事に出掛けてぃませんし、息子は昼まで起きて来なぃし
すき家の牛丼置ぃて、母チョロ子は出掛ける事に成功(^_^;)ふふふっ


3週行きそびれてぃた、片山津の たこ焼き屋探しにLet.sgoo1=333
なんでも塩で頂く、たこ焼きがぁるそぅで興味津々0015-831c3.gif172904.gifたこ焼きLOVE♡


相変わらず、方向音痴なワタシ・・・・事前に電話番号を調べて行ったので
足湯の前に車を止めて☎・・・・『もしもし~足湯の近くにぃるんですけど~
ぉ店の場所どこですか~?!』・・・(店主)『振り向いたら、ちょうちん見えます~』
(゚_゚ )( ゚_゚)(゚_゚ )( ゚o゚)キョロキョロ(*  ̄ ̄)”⇒ジッ!


O(≧▽≦)O ぁひゃ~!『ぁった~!ぁりました~!』・・・・ブチッ!☎を切る!
Pが無ぃものの、ぉ店の向かぃに駐車スペ-スが有って、空ぃてぃれば駐車可能♪
IMG_8749.jpg





店内は、ひっそりした感じで、店主一人で焼ぃてぃた。
女1人、はじめてのぉ店で、たこ焼きを食べて行くには抵抗がぁったが
ぉ店の中やメニュ-も ゆっくり見たかったので勇気を出して着席(^_^;)
IMG_1580.jpg





音楽が流れているワケでもなく、シ---ンとしててチョット気まづぃ感じ?
ここで、私から話しかける。『ここのぉ店は何年前から、ゃってぉられるんですか~?』
話し掛けてみると、優しげな表情で色々、語ってくれて・・・・
4年前、名古屋?だったかの洋食屋でコックさんをしていて、その応用を生かし
バリエ-ション豊富な、たこ焼きを焼ぃてぃるとか♡期待出来そぅです(♡▽♡)
IMG_0314.jpg





メニュ-は、こんな感じ・・・・字もお洒落だよね(*´∀`*)
時間と;お金に余裕がぁったら、趣味でぁ茶碗焼ぃたり
習字を習ぃに行きたぃって願望が昔からぁるんだけどね~。
しかし、最近、一気に老眼進んでヤバイわぁ(◎し◎ゞ)
IMG_4221.jpg





大きぃメニュ-でもぅ一度・・・(「・・)ドレドレ
ソ-スにんにくチップ~?(⌒囗⌒)/● 美味しそ~♪
塩はハ-ブの岩塩~?(⌒囗⌒)/●こだわってる~♪
醤油はニンニクレモンの香りは絶妙~なんですって♪
ソ-スは秘伝の隠し味だとか≠( ̄-( ̄)モグモグモグ~♪
IMG_7590_20121216171959.jpg







と・・・言うワケで、つぼ家セットを頂く事に致しましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
3種類味わぇて700円安っ~!しかも、塩たこ焼きメッチャ美味しぃ(≧∇≦)
味覚(風味)障害のワタシでも美味しぃって思ぇる塩味・・・
しかし、残念ながら、風味が全く分からないので、にんにくとかバジルまで
わからなかった(--:)早く、治して美味しぃ物を、もっと美味しいと感じたぃ。
IMG_4253.jpg





しばらくして、一人の常連客らしき女性が入って来た♪
車で来た様子でも無ぃし、ご近所の方なのかしら?
私が、マスタ-に塩たこ焼き凄く美味しぃです・・・
って告げたら、('∀`)ニコッと微笑んで頷いた・・・
DSC_5209-49b21.jpg







                          その方はネギソ-スを注文されていて
                          たっぷり乗ってるネギがメッチャ美味しそうだった♪
                          さすがに今、会ったばかりで1個ちょうだぃ~とも言えず(ノ∀`)ゴッキュン
                      DSC_5219-3527b.jpg









そして、次から次へとぉ客さんがテイクアウトでゃって来る。
待ち時間50分のぉ客さんは、さすがに又、今度来ますって帰って行ったけど
店主1人で焼ぃてぃるので、団体だと困るんですよね~って(^_^;)
こりゃ~!バイクで押しかけると申しワケないなっ!って事で
ワタシの穴場にしとこ・・・もぅ少し近かったら、京都のたこ焼きぃっちゃんの様な
溜まり場になったに違ぃなぃな(笑)ざ~ね~ん。00〇
DSC_5244-82c6b.jpg









                          季節限定メニュ-もぁるらしく、カニたこ焼き♪(2月迄)
                          カニの身を生地に混ぜてぁって、中にはタコ('∀`)
                          次回食べてみたぃと思ぃます♪
                          来シ-ズンは、店内でしか食べれなぃメニュ-も増やしていくとの事
                          すっかり、会話に溶け込んでしまったのですが、注文の数が増ぇ
                          大変そうでしたので帰って来ました。000
                      DSC_5246-20fa3.jpg








まだまだ、穴場がぃっぱぃ有りそぅな加賀片山津・・・・
チョロの探検は、まだまだコレからも続くのであった・・・・
帰りは昔~相方とぉデ-トした場所に寄ってみた(ノ∀`)ひひひひひっ
IMG_3790.jpg







そして、今日は選挙投票日・・・・
誰に入れてもピンとこなぃ・・・
(高速1000円に戻せ)
逆に投票する方が罪の様な気もする・・・・
紙は白紙?(内緒)
IMG_8859.jpg







スタッフ割引1000円でインフルエンザの予防摂取をして貰える事を忘れてぃた。
通常だと2600円もするんだね。00〇
でっ!肝心の受験生の息子の摂取は、まだだった(°°;)"ォォ~!
今月中に受けに行くか・・・・三者面談も始まり ぃょぃょ受験戦争です(><:)
今年、やり残してぃる事は、もぉ~無ぃかな?!
神様~どぅか、うちの息子、志望校の公立高校に合格出来ます様に(-人-)
IMG_0348.jpg
スポンサーサイト

コメント

選挙・・・

こんばんは。
今朝、8時過ぎに行きましたよ。

あの緑色のん大葉でしたか~。あれは食べれます☆
野菜の好き嫌いが激しいもんで、毎日野菜ジュース飲んでます(汗

すき家の牛丼で思い出した!
先週の土曜(8日)、朝すき家にオカンを病院に送る前に一緒に行って牛丼食べたんですわ~。
そしたら、昼過ぎくらいから腹の調子が悪くなって・・・
日曜には極度の下痢で・・・・(汚くてスンマセン
日曜だけでも10数回トイレに行った(涙
こらアカン思い、掛かりつけの大阪赤十字病院に夜間行くと、ウイルス性の腸炎だった!
熱まで出てたもんで(汗
整腸剤出されて飲んでたら、治まったけど苦しかったなぁ・・・

昨日は夕方、小腹が空いたもんで隣の駅にある気になってた、たこ焼き買いに行ったんやけど焼けてなくて『あと5分で焼けます』言うもんやから待ってた。
んで、持って帰ってきて食べたらメチャ熱いし、中トロトロの半焼け状態(笑)
15個500円で、串が10本くらい付いてた(何人で食うねん!

インフルエンザは1度かかったことあるなぁ。。
夜中の3時くらいに近所に住んでた友達の家の玄関叩いて、病院連れて行ってもらった記憶があります。。
大阪に比べたら寒さも、半端じゃなさそうでしょうから体調管理には気を付けて下さいな♪



あのぉ^
片山津の今年オープンした温泉は?
苦手だよね

では、ラーメンは?
美味しいのは2軒

ぁひゃ〜(*''艸3`):;*。

チョロさんたこ焼き食べに行ってたんですか?
美味しそ〜☆

今度私もコッソリ行ってこっと(笑)

私ゎ、今日ゎ貴重な晴れ間に本当少しでしたがバイク乗ってきました☆

後ろのディスクが錆びてたのと、ガソリンも無かったので( ノω-、)

寒かったけど、ゃっぱ気持ち良かったです☆

とぅとぅ受験までもぅ少しですね…

ハラハラするけど、後ゎ息子君に頑張ってもらぅしかなぃですね(。•̀◡-)

陰ながら合格願ってます(*˘︶˘*)

めちゃうまそう!
たこ焼き、麺類だーいすき!
そこさー昭和なかんじでいいよねえー
裕ちゃんポスターがなかせるよ(笑)

おいしそうで腹へってきたあー

完治おめでとぅございます

誰のどこが人見知りやいねv-12

飲食店単独行動できて しかも人のたこ焼きつまみたいなんてたくらんでいる人は すでに人見知りは治っておりますよーv-21


Pとデートで冬の華v-237v-236そん時なに飲んだんv-236

‥ソーダ水とウィンナーコーヒーやろv-8

片山津、今はちょっと遠いですが
バイクなら行けそうです。
春まで我慢です。

うちは長男が来春大学受験。
あまり「戦争」という雰囲気はありませんが。v-406

美味しそう♪

>女1人、はじめてのぉ店で、たこ焼きを食べて行くには抵抗がぁったが<
うっそぉだぁ~^^
ネギいっぱいの食べてみたいー
カニってのが北陸だねぇ。
そうそうe-77やっと今年初のカニ食べた^^

私も投票へ行ったょ
前日に橋下さんの演説 聞いたから比例は書いた
単純な人間ダ

v-4irukakuziraさんへ



体調は?改善されましたか?
今、腸炎(ノロ)流行ってるから
気をつけたいものですって言っても
自分で調理しない物は、気をつけ様がないですもんね。
なるべく外食控えましょう(^^;)


大阪の、たこ焼き・・・また食べに行きたいなぁ~。
ワタシも大阪に住んでいた頃、よく心斎橋で買って立ち食いした。
お店の名前も何も覚えてないけど、めっちゃ美味しかった。

irukakuziraさんも、体調に気をつけて
お過ごしくださいね。見た目より弱そうなんで(笑)

v-4namaさんへ



片山津の今年OPENした温泉
まだ、上の喫茶店しか行った事がなくて(^^;)
温泉は苦手って言うより、好きなんだけど
長湯できないので、勿体無いが正解かな(ノ∀`)

美味しいラ-メン屋さん、2軒あるんですか?
勿体無ぶらないで、教えて下さいよ~。
って言うか、さすがのnamaさんも、たこ焼き屋さん
知らなかったんでしょう~(-▽-:)ふふ~ん。

v-4こずっちへ



おおっ!やっぱ、バイクに乗ったんだぁ!
こずっち当たり乗ってそうな感じしたもん!
かっ?二日酔いで寝込んでるか(笑)

片山津の、たこ焼き(特に塩)
めっっっっちゃ美味しかったよ♪
こっそり、行ってみてぇ~。
でも、平日は15時~22時?迄だから
確認して行った方が良さげ・・・
因みに、土日は12時~で水曜日が定休日だったかな。

とぅとぅ、受験・・・・
そぅ頑張るのは息子次第・・・
ハァ~(--:)母は懐ろ痛いだけ・・・・

v-4マミ~へ



やっぱ、アメリカには たこ焼きって無いのかな?
もし、無いとすれば、狙い目かも(~~*)ふふっ
商売したら、流行らないかな~?(笑)
たこ焼き&麺類の店\(^o^)/ぃぃかも~。

お店の雰囲気も昭和っぽくて、いい感じでしょう~。
お店の名前「つぼ家」の「や」が家なんですねっ!
って質問したら、自分の家の感じでくつろいで欲しくて
付けたそうです。ワタシのツッコミも満更じゃ~なかったみたい(^_^;)

v-4サメ肌さとしへ



えっ!?(;゚Д゚)
ワタシ、マジで人見知り激しいんですよ。
だから、さとしみないな、性格の子が羨ましいもん♪
なんで、そんな、すぐ溶け込めるのかと思ったら
職業にも関係するかもね(^_^;)私は鏡の前に立った時だけ
急変するみたいですよ(他から目線)

>Pとデートで冬の華そん時なに飲んだん
‥ソーダ水とウィンナーコーヒーやろ

●あの~~~~Pって(笑)
駐車場がどうした?って
一生懸命考えてしまったやん(--:)

冬の華の喫茶店は、その当時無かった様に思う。
博物館に1回だけ行ったかな~。

v-4片田舎動物病院さんへ



片山津・・・そうですね。
車だとワタシでも遠く感じちゃいます(^_^;)
バイクだったら、すぐですよ!すぐ・・・・


先生の長男さん、大学受験ですか~(・∀・)
やっぱり、獣医さん目指しているんですか?
目標があって行く分には、大いに力になりたいですね。
最近、大学出ておいた方がぃぃからって思う人もいる様なんで・・・
まぁ、それも悪くはないんでしょうけど、ウチの息子に限っては
とりあえず、あなただけでも高校を卒業して
ちょ~だぃ(>人<)って気持ちかしら~(笑)

v-4mikiさんへ



ぃゃぃゃ・・・mikiさん
最初っから「ウソだぁ~」は無いっす(-▽-:)
ワタシ、人見知り激しくて、愛想悪く見られがち
だったので、なるべく、話す様にしてるだけで
本当は口数少なく、物静かな女なんですよ(マジだってばぁ~!)

ネギだこも美味しいそうでしたよ~♪
また、春になったら食べに来て下さい。
なんなら、車で来てもぃぃし(*´∀`*)

たこ焼き

こんばんは

美味しそうなたこ焼きですね
家から近くだし今度食べに行って来ます。

我が家でも年に何度か自分でたこ焼きを焼いて
食べてます。
お店で売っているのには敵わないですが、
自分で焼いて食べるのは美味しいです。

片山津にパインダイナーって言う洋食屋?があります。行った事ありますか?
目立たない場所にあるのですが、店内はおしゃれで、オーナーはハーレ乗りのイケメン?です。

昼は美味しいランチなど有り、夜はBARみたいな雰囲気で自分は好きです。
バイク系統は違いますが、気さくなオーナーなので機会があれば行って見て下さい。

ソロドライブ、いいね~♪
車も好き~♪ 渋滞さえなければね ^^;

昨日は東京も18℃とかアリエナイような気温であたたかかったです。
前週がこんな陽気だったら、きっとフツーに金沢観光してだろうな~w
がーっ!雪の九頭竜見られたから、それで良しっ!
フツーじゃないほうが想い出深いもんね(笑)

たこやき、美味しそう♪
食べてないなぁ・・・たこやき (´・ω・)
いろんなお味を少しずついただけるのがいいですね!
バジル塩って食べてみたいかも。

あー、なんかたこ焼きが美味しそうに
撮れてますなぁあ。

お出かけネタたくさんあっていいなぁ。
なんだかんだでひきこもりですよ!!

たこ焼き~~~!!

最近食べてないです(笑)

こっちで美味しいのだったら甲賀流かな?
今度ネギポン酢で食べよっと・・・(笑)


僕も会社の保険で1000円でインフル受けてきましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは(*^_^*)

店の雰囲気もいいし
たこ焼きもおいしそうだし
マスターも優しそうだし
良いお店を開拓しましたね(*^_^*)

そう言えばたこ焼き食いに行ってないなぁ…
次バイクで出れる時はたこ焼き食いに行こうかな…(^^;
人が食べてるのを見ると食べに行きたくなります(w

お店の中が凄いレトロですね

石原裕次郎のポスター幾つの時位やろ?
黒電話良いですねぇー

週末、時間取れたらたこ焼き食べに行こうっと=3

選挙、行きましたよ
小選挙区は、いつも書きません 白紙
比例代表だけ書きます

v-4kazuyaさんへ



ここの、たこ焼き本当、美味しかったです^^
是非、食べに行ってみて下さい。0〇

子供達が小さい頃、よくタコパ~しましたけど
いつのまにか、たこ焼き機が紛失?(・・?)
しかも、我が家でタコ焼き好きなのは、現在一人暮らし
している、長男とワタシぐらいだったので、最近食べる機会が減った(--:)
kazuyaさんちの、タコパ~呼んで下さい(^m^:)

>片山津にパインダイナーって言う洋食屋?があります。行った事ありますか?

●ぃぃぇ・・・知りませんでした♪
是非×2行ってみたいと思いま~す(´▽`)v
片山津は、洒落たお店が増えてますよね♡
しかも、オ-ナ-がハ-レ-乗りのイケメン(-▽-)じゅる!

v-4みうちゃんへ



こっちの渋滞は、東京に比べたら問題外(笑)
ただ、車の運転もノロイんで、ハンドル握るとイライラする(^_^;)
車はすり抜け出来ないし、ストレス溜まるんですよね。
みうちゃんは、車に乗っても、すり抜けしそ~(▽<)ぷぷぷっ

タコ焼き、色んな味を楽しめて満足でした。
↑kazuyaさんのcommentにも返信したけど
我が家で、たこ焼き好きなのはワタシだけ(::)
なかなか、一緒に食べに行けないし、良い穴場を見つけたわぁ(´∀`*)

そぅそぅ~千葉で行ってみたい食堂みつけたんだけど
きっと有名だし、みうちゃんも行った事あるのかな?
(場所は、まだ秘密~w)

v-4Nyaaaへ




タコ焼き、美味しかったですよ(´▽`)
ニャ~とタックンと3人でバイクで通過してる所だった♪

最近は、引き籠もり?
って言っても普通の人以上にバイクに乗ってる様な?(^_^;)
たま~には充電期間も必要だし、カラダが元気ならヒッキ-もぃぃ♪

v-4HORI-Gさんへ



関西は美味しいタコ焼き激戦区って感じで
関西人の口もこえていそう~(・∀・)
甲賀流?って美味しいんですか?
お店の名前?食べてみたい~。0〇

以前、行った屋台村の、タコ焼きも
めっちゃ美味しかったけど、タコ焼き巡りしてみたいかも~。

インフルエンザ・・・・予防摂取の時期悩んじゃいますよね。
早く打ちすぎて、効き目が無くなってしまったら?って・・・・
息子の受験日にかかったら、えらいこっちゃ~!(~ω~;)))
HORI-GJrにも、気をつけてあげたいね(/ _ ; )

v-4ピンチョロさんへ



は-ぃ!ここの タコ焼き屋さん
お気にい入りになっちゃいました。

ピンチョロさんも、美味しいタコ焼き屋さん
開拓していそ~ですね~。また、情報流して下さい。

本当は、家から10分前後で落ち着ける場所があれば
理想なんだけど、近いと返って厄介な事もあるかな!(^_^;)

v-4やじさんへ



そ~なんですよね~。
人が食べてると無性に食べたくなる(^Д^)

そぅ言えば、やじさんオススメのタコ焼き屋さん
早くワタシも行ってみたいです♡♡♡

全国、タコ焼きの旅もありかも(笑)

v-4ヤンテルちゃんへ



昔懐かしい雰囲気が、私を着席させたんだと思う(笑)
黒☎・・・やっぱ、ぃぃなぁ~。
最近じゃ~公衆☎も無くなってきたよね。

タコ焼き。。。。
また、すぐ食べたくなってます。。。
季節限定に弱いんで、近々行ってこ~

選挙、いつも白紙なん?
誰に投票してぃぃか、わからない場合
その方がワタシもぃぃと思って(^_^;)
なんか、見られてる様で、ペンだけ持って
腕動かしてた自分が恥かしかった(/ω\*)



ぶっ

うーむ

塩タコ焼きに興味津々でちゅよ~

うまいんだろうなぁぁぁぁぁぁ


白紙も立派な選挙権の行使だと思いますよ♪

たこ焼きってさ〜夏は夏なりに 冬は冬なりに 美味しいんだよね〜
最近はいろいろ工夫した お店が増えてますよね (^-^) そう言えば 今年一回も家で作ってないな 子供達が巣立ったら たこ焼き機や テーブルで挙げるフライヤーなどは 無縁になってしまったは(笑)

v-4akumakozoさんへ



やはり、塩タコ焼きって珍しいですよね(^Д^)
ただの塩じゃないってところが、コダワッテル。
しかも、激旨っ!北海道から、食べに来て~。

>白紙も立派な選挙権の行使だと思いますよ♪

そぅ言って貰えると、チョット気が楽になったぁ~(´▽`;)

v-4なめちゃんへ



なめちゃんの所で忘年会したのって
何年前だったぁ~?翌日、連れてって貰った
屋台村のタコ焼きやイカ焼きがメッチャ美味しかった♡
大阪、食い倒れに行きたい~(;;)
まずは、息子の受験合格してからやな~。

そぅ言えば、大阪に人って、嫁入り道具に
たこ焼き機持たされるんやよね(笑)
ワタシの友達の大阪の子、3台持ってて1台貰ったもん(^Д^)
しかも、立派なやつ!が---それが見当たらない?

オシャレ~なたこ焼き屋さんだね^^
ん~、いろんな味を食べてみたいなぁ♪
アタシが時々食べるのはショッピングセンターにある「銀だこ」くらいだな。。
あーーーまたお腹すいてきちゃったぁぁ!(笑)

投票は…一応国民の権利として行ってきたケド。
政治不信は続くょね。。。

一家に一台!

なかなか良さげなたこ焼き屋さんですね!

メニューも豊富!全menu制覇して感想を聞かせて下さい!

醤油、ソース、バジル塩、ネギソースのたっぷりの
ネギもそそられますな~(^^)

そうそう関西人は一家に一台たこ焼き器を持っています(^^;(笑)

最近家でたこ焼き焼かへんな~

息子さん!公立高校に合格するといね(^人^)

あぁ~こんな時間に見たら、たこ焼き食べたくなってきたぁ~っ!!

今度 久しぶりに行き付け(?!)のたこ焼き屋に行ってみよかな!!o(^^)o

v-4memeちゃんへ



銀ダコ・・・ワタシも好きだよ~(´▽`)
でも、ショッピングセンタ-内なんで
お持ち帰りが多いかな~。
ゆっ~くり、落ち着いて食べれるタコ焼き屋さんって
少ないかも(お好み焼き屋さんならあるけど)

しかも、たこ焼きって、どんな飲み物でも合うよね♡
あああああああああああああ~たこPしたくなってきた~。


投票に行って来たんだぁ(・∀・)
行ってもイマイチだけど、行かずに居たら
非国民とか言われそうだしなぁ~(苦笑)

v-4荒ちゃんへ



はぃ(・∀・)v
今度、メニュ-制覇して
また、感想書きますね♪
その前に味覚も治したい(笑)

関西人、やっぱ一家に一台持ってるんだぁ~。
なんでも、たこ焼きが主食らしいもんね。
ワタシも関西人に生まれたかった(ノ∀`)

>息子さん!公立高校に合格するといね(^人^)

●ありがとぅございます。
まずは私立合格を祈りつつ、公立の進路を決めるんですが
現状、点数がヤバイ(--:)ギリギリ合格しても
授業についていけないのも、どうかと思ったり・・・
ε=(・д・`*)ハァ…親は、ただただヤキモチするばかり。

v-4kenkenさんへ



ブログやTV番組で食べ物特集やってると
その、食べ物モ-ドになっちゃぃますょね(^_^;)

たこ焼きは毎日、食べれるぐらい好きなんで
美味しい、たこ焼き屋さんがあれば行きたいです。
また、情報宜しくね( ^ω^)

こんばんは!

たこ焼き美味しそう♪
しかもいろんな味があっていいなぁ~!
遠いけどいつか行ってみたいお店です(^-^)

息子ちゃん、志望校に合格するといいですね(*^^)v

頑張って下さい☆彡

v-4YUKIさんへ



おはようございます♪

たこ焼き、是非食べに来て下さい。
ここは石川県片山津温泉周辺で
お安ぃお宿が密集しています。
http://onsennavi.jp/50251/

暖かくなったら、バイクで来られてもぃぃ所だと思います。
山も海も近いので、走れる所もいっぱいですよ(*^^*)

是非×是非お待ちしておりますね~♥
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ