12月21日

世間では、マヤ文明?人類絶滅と騒がれてぉりましたが
ぃつもと変わらぬ朝を迎ぇ、モ-ニングコ-ヒ-を頂ぃた

イヤッ!もし、これが本当だとしたら?
急に弱気?と言ぃますか開き直った私・・・
我慢に我慢を重ねてぃた、禁断の扉を開けてしまった。

それは、ご近所の叔母様から、鏡餅の半分を
ぉ裾分けして頂ぃてた餅!・・・・うちの男性軍
私が好物とする、たこ焼きも食べなければぉ餅も苦手で・・・
しかも、ワタシもダイエット?中。0〇

冷蔵庫の奥にしまってぉぃたんですが
今日が本当に最後なら、ぉもぃっきり甘ぃきな粉をつけて
ぉもぃっきり食べるのじゃ~!ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ |冷蔵庫|


ぉ腹ぃっぱぃ食べた後は、何の兆候もなく?「(ーヘー;)ウーン?
Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)後悔だけが残ってしまった!


と・・・言ぅオチの中・・・・・
朝10時・・・母からメ-ル
私の姪(姉の娘)朝8時、無事、男の子を出産したとの連絡。
また、マヤの予言が脳裏をょぎり、複雑な心境でしたが
亡き姉に、心の中でご報告( ー人ー)


姉が、この世を去って、ちょうど3ヶ月・・・・・
きっと、孫の顔、見たかっただろぅなぁ・・・・
娘も母に見て貰ぃたかっただろぅな・・・・


姪は、まだ18歳・・・・・
頼れる父親も母親も居なぃので私が母親代わりになって
出来るだけの事を手助けして挙げれるとぃぃなぁ。0〇


姉が亡くなり、寂しかった我が家にも
また、1人家族が増ぇ、ホッコリした気分になった日でした。
IMG_6459_20121222132733.jpg
スポンサーサイト

コメント

ダイエットする必要ないと思うんですが・・・

うゎぁっ(*´艸`*)ァハ♪


赤ちゃん☆

ぉめでとぅござぃます☆

可愛ぃですねぇ(*´艸`*)

ぉ姉さんもきっと心残りだったとゎ思ぃますがこれから先、姪っこさんと赤ちゃんが元気で幸せならそれでぃぃですょね

本当にぉめでとぅござぃます

わぁ~!

可愛い~!
おめでとうございます。(´・∀・`)

文字が水色だと読めませ(^-^;)

ま~た

ダイエットってゅぅとるv-31

うちも1年前より体脂肪10㌫近く増えとるし生まれて初のダイエットとやらをせなならんかもv-12

でも甥っ子くん食べてしまいたいくらいかわい~v-73
これからの楽しみが増えたねチョロおばちゃんv-119

こんにちは。

おっ!
可愛い~♪(*^_^*)

地球滅亡騒動・・・
中国でも大変だったみたいですね・・・。

そう言えば・・・

1999年12月31日は、とても不気味に思えた1日だったな・・・
マスコミもかなりあおっていたし・・・

こんばんは(*^_^*)

おめでとうございます♪
18歳でママですか!
確かチョロさんも早かったんですよね~?^m^
元気に育ってくれるといいですね(*^_^*)

姪っ子の子供ってなんてつながり?

18で母親は早いですね。

でも早いうちの子は育つのも早いって思います(笑)
僕のとこのチビも高校受験です。
僕がオッサンになった訳だ(爆)

┏━━┓
┃\/┃    ■やまさんへ
┗━━┛


こんにちわ♪

見えない所がヤバイんですよ(^_^;)
でも、欲しい所にお肉付かないんですよね(/ _ ; )

今年も、あと9日!やまさん、やり残してる事はなぃ?(^ω^)

┏━━┓
┃\/┃    ■こずっちへ
┗━━┛



こんにちわ♪

姉にとって、3人目の孫です♪
しかも、3人とも男(笑)
姉も18歳で出産し4人の子供達に
恵まれましたが、50前の若さで残念です。

改めて思いますよ。
私は悔いの無い人生を送りたい。
最後に、幸せだったって言いたい。

┏━━┓
┃\/┃    ■教祖へ
┗━━┛



こんにちわ♪

2日と8時間の陣痛に苦しみ
ようやく生まれてきた我が子。
一生、その思いを忘れずに
どんな苦労にも耐えて、育てて欲しいです♪

で・・・今頃、いっちゃんで忘年会中?(´▽`)

┏━━┓
┃\/┃    ■ジャックさんへ
┗━━┛



こんにちわ♪

携帯からだと、水色見にくいですね~(^_^;)
これからは、携帯からでも目にやさしぃぉ色で
アップしたいと思います( ^ω^)
見て下さってて、ありがとぅござぃます♪(/ω\:)

で・・・・今日は2日酔い?(ノ∀`)

┏━━┓
┃\/┃    ■サメ肌さとしへ
┗━━┛


こんにちわ♪

1年前は、10%も体脂肪少なかったの?
段々、落なくなるから気をつけてね(^_^;)
30代と40代は代謝も体力も一気に落ちちゃうから・・・
ただ、気力だけは、なんとかもってる(神経図太くなっただけ?)

>でも甥っ子くん食べてしまいたいくらいかわい~
これからの楽しみが増えたねチョロおばちゃん

●(--^)ピキッ・・・・
誰がオバチャンやねん!
甥・姪・孫には名前でしか呼ばせてないのよん!

┏━━┓
┃\/┃    ■キャラちゃんへ
┗━━┛


こんにちわ♪

人類絶滅報道の中、生まれてきた子供って
力強く這い上がっててキタ----てイメ-ジなんで
その通り、逞しく育って欲しいです(・∀・)

で・・・1999年12月31日って何かあったの(・・?)
マスコミも騒いでた?ノストラダムス?

┏━━┓
┃\/┃    ■ピンチョロさんへ
┗━━┛


こんにちわ♪

はぃ・・・18歳でママになっちゃったんですよ(^_^;)
まだまだ、精神的にも未熟なんで心配ですが
死ぬ程の痛い思いをして産んだ子を、必ず
一人前になるまで、あなたが支えなさいよって伝えました♪

>確かチョロさんも早かったんですよね~?^m^

●う~~~~~~ん微妙~~~~~~~(((笑)))

┏━━┓
┃\/┃    ■まち君へ
┗━━┛


こんにちわ♪

>姪っ子の子供ってなんてつながり?

●(>▽<:)やっぱ、私とまち君
同じ事、聞いてる~(笑)
私の子供の子供は孫になるけど
私の姪の子供は何になるの?って
色んな人に聞いているんだけど、
けっこ、皆さん知らなくて、ずっと悩んでいます(^_^;)
まち君・・・調べておいてぇ(笑)

で・・・まち君とこも高校受験の子いたんだぁ~。
女の子でしたっけ?うちは、塾もやってないし
勉強してる様子も(・・?)無い・・・・
高校行く前から、早く高校卒業したい・・・って
ワケわかんない事言ってるし(--:)ハァ-。
2/1私立の試験!泣いても笑っても、あと2ヶ月ですね凹

新しい命の誕生おめでとうございます\(^O^)/

すくすくと大きくなってほしいですね。

チョロさんも母親?おばぁちゃん代わり大変でしょうけど頑張ってくださいね~(≧∇≦)b

┏━━┓
┃\/┃    ■HORI-Gさんへ
┗━━┛


こんにちわ♪

この世に生を受けた姪の息子よ!
チョロおばちゃんは、あなたの幸せを祈っています。
・・・・・・・・


って、ポカッ (._+ )☆\(`Д´)ノ誰がオバチャンやね~ん!

 ろくべです。こ(^0^)ん(^_^)に(^▽^)ち(^_^)わ(^○^)
 ”マヤの予言”は、2012/12/21,23でしたね。でも、これには計算ミスという説もあり、2015年という解釈もあるそうです。
 2年後、又、お餅が食べられますね(笑)。

┏━━┓
┃\/┃    ■ろくべさんへ
┗━━┛


こんばんわ☆彡

えええええええええ!
マヤの予言、21.23?
偉い、いい加減な予言!
せめて、どっちかにしてょ~ヽ(`Д´)ノ

あれから、お餅は解禁です(-▽-。)
今朝も、しっかり、きな粉餅を食べて
お仕事に行ってきましたぞ♪
御蔭で、腰回しみたいな下腹になってきました(@_@;)

芋焼酎を一本いっちゃいましたからね……(+_+)

赤ちゃんのお誕生おめでとうございます♪
きっと天国でお姉さんも喜んでいるでしょうね。
消える命、生まれる命。生命ってホント不思議だよね。
元気に育ちますよーに♪

アタシも甥っ子がもう高1&中3なんだよね。
中3の二男はバイク好きで免許取りたいらしい。
一緒に走れる日も近いかも!?

新しい命が生まれるってうれしい。
他人の赤ちゃんでも、見ると顔がほころぶな。

きっとチョロ系だったら・・
食うだろうな・・・

来年、こちらも孫が預かる様に

┏━━┓
┃\/┃    ■ジャックさんへ
┗━━┛



片町で焼酎1本飲んだら
いくら取られるん?(@@)コェ~!
もぉ~若くないんだから、カラダを労わってね(^_^;)

┏━━┓
┃\/┃    ■memeちゃんへ
┗━━┛



おはよ~♪

消える命・生まれる命か~。
なんだか色々考えさせられますね。

memeちゃんに甥っこ高1と中3なんだぁ(*´∀`*)
私の甥っ子・姪っ子は全くバイクに無関心だけど
さすがに、息子がバイクに乗った時は(今は車)
寝るに寝れないです(--:)何度も事故をおこしているから・・・
ハァ~。この冬、何も起こりませんように(>人<)

┏━━┓
┃\/┃    ■namaさんへ
┗━━┛



おはようございます。

赤ちゃんって色んな表情するから
見ていてもホント飽きないですね( ^ω^)
でも、我が子が、やっぱ一番かわぃぃ(笑)

私系って・・・?
姉に似れば、もっとヤバイです(°°;)"((;°°)何が?w

来年、namaさんにも お孫さんが?
それは『おめでとうございます』☆彡
namaじぃ~さん、メロメロなんだろぅなぁ~。

天使だね^^

おめでとうe-343
チョロおばちゃんに任せてネ でしょ。

生まれた時、この世にこんな愛しいと思う物があったかと感じたよね。
元気に育ちますように。

┏━━┓
┃\/┃    ■mikiさんへ
┗━━┛



ありがとぅ(・∀・)

でも、チョロおばちゃん?
に任せて?は言わないよ(笑)

>生まれた時、この世にこんな愛しいと思う物があったかと感じたよね。

●はぃ('∀`)
でも、私の場合、生まれた時の感動より
今、成長したなぁ~って思う時に感じます。
特に、最近、長男が素直に『ありがとぅ』って
言葉を良く言うんです。なかなか、10代そこそこの男が
母親に『ありがとぅ』って言えなくない?
すっごく、嬉しい言葉ですよね(ノ∀`)

おめでとう。
かわいいなあーめちゃかわいい!。
あんまり日本の赤ちゃんみることないから。
感動!なんかすごく小さくてかわいらしいよね。

アメリカ人、うまれたときからパーツがでかくてねええ(笑)なんだか赤ちゃんなのにこれでいいのか?みたいなさ。

┏━━┓
┃\/┃    ■マミ~へ
┗━━┛



日本の赤ちゃん、珍しいっか~(*´∀`*)
そっか~!そうだよね~。0〇

アメリカの赤ちゃんやハ-フの赤ちゃんって
めっちゃ可愛いよね♥
子供の頃、ワタシ、絶対アメリカ人と結婚して
ハ-フの子供欲しい~とか言ってたのを思い出した(笑)
マミ-の娘も息子も、めっちゃ可愛いもんね。

日本の赤ちゃん、愛想もない顔立ちだわ(苦笑)
でも、赤子はどのこも可愛いわぁ
それが、段々と小生意気になって・・・・

(-▽-;)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ