母の日♪

5月13日は母の日・・・
そんな母の日にちなんで・・・・
ってどこが?!・・(^-^:)



人生、何でも経験した奴が損をするのか?
得をするのか、それも、自分の考え1つで
楽しめるかそうでなくなってしまうかの巻き♪


そんな大袈裟な題名付ける程の内容じゃなぃんですけど
精進する気持ちは人間、大切やね♪
苦手な所に突き進め(笑)




[広告 ] VPS



∑(`□´/)/ ひぃぃゃぁ~!ホイルまでガリガリ。00〇
IMG_5288.jpg
スポンサーサイト

コメント

チョロさん(/ _ ; )

バイクパンクだったんですね(泣)

迷子つぶゃき見るの送れて心配でしたが、時間の経ちすぎ…(泣)
すんまそん(/ _ ; )

ホッとしちゃぃけなぃんゃけど、原因がゎかりホッとしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんにちは。

おお~、ご夫婦でめずらしい~と思ったら、
パンクとは!!
釘なんて、落ちてるんですね~。
怖いです。
事故なくてよかったです!!

私も昨年

パンク経験なくジジイなので、私は一生パンクなしと
思っていたら、昨年の夏にしました。
穴が大きすぎてタイヤを変えました。

私の変が感染したのではありません。

あしからず。

今はすでに笑い話。
忍者が住むマキヒシ攻撃にあった経験としてます。

え?

ただ、単なるパンクだったんですか・・・
しかも後輪・・・v-403

ズーッと心配でつぶやきを見ていたのに
ネタ的には低すぎます!!

もっとマフラーから火が出たとか
エンジンから滝のようにオイルが流れ出たとか
v-452をタクシー代わりに使ったとか
そこまでしないと魔王様らしく有りませんよ!!(爆)

まぁ~転けてケガとかじゃ無かったので良かったです!!v-433

次回もっと笑えるネタをお願いします。v-435

ビッ!ビスが・・・

思い出に残る母の日で・・・(爆)
リヤがブレて転倒しなくて良かったッスね(^^;

何㎝位の長さやっん?

オイラも今乗っているZX-14で、買って早々に和歌山マリーナシティへ仲間と
ツー途中に、岸和田SAでリヤタイヤを見ると、釘の頭が光っとる(@@)

幸いにエアーは直ぐに抜けず、和歌山のレッドバロンへTELして、
仲間を先にマリーナシティへ行かせて、一人びびりながら走って修理に行ったら、
新しい35㎜の皿ねじビスがまっすぐに刺さっていた!ひょっとするとやられたか?(^^;
店長もびっくり(@@)こんなに長いのが刺さっているのは・・・・

それまで思いっきりハイスピードで走っていたけれど、皿ビスの頭をみたら
びびりモード(^^;(爆)それでも100kmから120kmで走行(笑)

オイラもバースト??やエアーが抜けて転倒しなくて良かったッス!
今でも記念にビスをもっとります。あははっ(^^;

追記

オイラは、高速をよく使うから、タイヤは交換しました(笑)

あっ!

とりあえずその時は修理で、随分経ってから交換!(^^;(笑)

災難でしたね

こんばんわ。
パンク、運が悪かったけれど事故にならなくて良かったです。

以前仕事でこの林道?の近くを走り回った思い出があります。懐かしいっす。

苦手、克服できましたか?

No title

FC2にようこそいらっしゃ~い♪
(決してFC2の回し者では ございません 笑)
意外と使いやすかったりするんよねFC2

パンクですか~
こけたりせずに 早めに気付いてよかったね~

No title

こんばんは~。

「つぶやき」はパンクだったんですね!
転倒しなくて良かったですね。

転んでたらシャレになりませんから。
違う意味で・・ネタにはなったかも(苦笑)

No title

 パンク 転ぶ前に 気がついて 
よかったねぇ

なるほど・・・

カイリー・ミノーグですか・・・

教祖は「I Should be so lucky」の方が好き。(笑)

No title

パンクでしたか~~

そりゃそんなでかいの刺さってたら空気も抜けますわ・・・(ーー;)

ま、転倒やら事故などでなくてよかったですよ。

相方さんに感謝感謝ですね・・・

あっ!

先に書いてた

マフラーから火←火は噴きませんでしたが煙を出した事有り
エンジンから滝のようなオイルが←車で一回、バイクで一回
v-452をタクシーに←いや~荷物満載で気の毒でしたv-391

俺がやった事だ!!

よく生きてた、俺(爆)

No title

僕は、鳥取ツーの時にリアに釘が刺さってました
あの、超ハイペースの県道1号線・・・

走ってる最中に何も無くて良かったです

No title

年にバイクは2~3回。
車は2回、釘でぱんくしてます。

日本もこんなことあるんだね。
あたし日本では経験ないんだけど。
アメリカではしょっちゅうだよ。
こりゃあショックだよね。

No title

パンクだったんですね…
チョロさんに何事も無くて良かった~ヾ(´ε`;)ゝ

でもホイールガリガリは泣けますね…(T^T)

No title

v-4こずっちへ


mixiで つぶやいてしまったが為に
ご心配おかけ致しました((^┰^))ゞ

過去、ninjaに乗っていた時も釘が刺さった経験
あったけど、その時は釘刺さったまんまだったので
空気抜けずに、戻ってこれたんだけど、今回は初体験!
パンクって、あんな違和感あって、思うようにハンドル
動かせないんだね(汗)めっちゃ!怖かった~(((p(≧□≦)q)))

No title

v-4おくさんへ



以前は相方としか乗っていなかったんですよ。
相方が居ないと不安で乗れない~みたいな。
逞しくなったもんです(-▽-:)

ですが、今回みたいなアクシデントがあった場合
本当、相方が一緒に居てくれて良かったなぁ~と
思いました。一人で携帯繋がらない林道だったら
人も殆ど通らないから、考えるとゾ~ッとしちゃいました(><:)

No title

v-4namaさんへ



namaさんの変が感染?( ▽|||)サー
会うまで大丈夫でしょう?┃電柱┃_・)ジー

バイクのパンクは特に怖かぁ~。
まともに真っ直ぐ走れません。
いい経験させて貰いましたけど、
タイヤが何とか無事?だった事が救いかな。

めっさ金欠のチョロより

No title

v-4類人猿さんへ



コラッ!ネタ的には低過ぎって
あ~た~!バイクネタ作る為にブログ書いてんじゃ
ないんだからねポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )多少は有るのか?!
新車同然のバイク、事故車扱いにならずに済んでヨカッタ(--:)


>エンジンから滝のようなオイルが←車で一回、バイクで一回

今、無事でいれるのは、やっぱ類人猿だから?(笑)

旦那さんがいて

良かったよね~

ソロツーなら

泣いていたでしょうね♪

No title

v-4荒ちゃんへ



その節はmixiで時間つぶしのお付き合い
ありがとうございました(^-^::)

荒ちゃんのコメントと同じく、二枚田林道を
グルングルン目が回る~(@@)と思い
やっと、降りて見通し良いコ-ナ-に出て
ラッキ~とばかりに、アクセル開けた瞬間
「ニョゴ」って滑った感?数回、違和感あって
林道を制覇疲れが出たか?ぐらいに思っていたの・・


そしたら、だんだん真っ直ぐ走れなくなって
バイクを降りると、五寸釘程のモノがノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
そのまま乗り続けるのは無理だったので
転倒する前に気がついてヨカッタです(--:)


で・・・・バ-ムクーヘンはまだ?

No title

v-4おぉさんへ



二枚田林道の近くにもぃぃ所あるんですか?
今の時期、二枚田いいですよ~。
是非、おぉさんも行かれてみては(^-^*)
頂上からアッチに降りた事なかったんですけど
苦手克服には、もってこいの道でしたよ(^^::)

細いクネクネ・・・
坂道でブラインド・・・
路肩に石ころ、砂浮き・・・
最高やね~。
苦手、右コ-ナ-途中、ギアチェン間違えて
1速入れた時は滑って死ぬかと思ったけど
まぁ、それなりに楽しめました(あははははっ汗)

No title

v-4chiiさんへ


FC2、まだまだ使い勝手
把握していませんけど
ボチボチ、ブログアップしていきますので
また、遊びにキテやって下さい♪♪

パンク修理キット積んでおかな~いけませんね。
積んでおいても一人じゃ~何も出来ませんけど(^^:)

No title

v-3シャケさん


あっ!シャケさんにも「つぶやき」の方で
ご心配おかけ致しました(^^:)心配してない?

ネタ的にはって(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
ブロガ-さんなら、そぅ思って当然か(笑)

シャケさんも大いに笑えるネタ、
期待してますよ~ん(-▽-v)

こんにちゎ

パンク…には、阿蘇頂上で想い出があります(250の時)
900で二回 それからあんまり端っこは、走らんとこと、思うた。
普通~?に走ってても、パンクって怖いけど、
チョロさん、
何もなくてよかったねぇ~・

お引っ越し完了おめでとうございます☆
blog拝見させてはいただいてましたが忙しくてなかなかコメントできませんでした

パンクですか…
転倒しなくてほんと良かったですね
何が起こるかわからないもんで…いろいろ心構えも必要なんでしょうね…
話はズレるかもわからんですが、レバー類さえ持ち歩かない自分…反省

No title

こんにちは!

わぁー!!
のどかな休日だと思ったら
全然のどかで済みませんでしたね(つд⊂)
旦那様が一緒にいて&転倒しなくて本当良かったですね!

私はそういうトラブルに見舞われると対処できる自信がないので
1人で走りに行くの極力避けてたりするんですよね(汗)

でもこれに懲りずにガンガン走って下さい☆

怖ぇ~!!

パンクとは怖いですね。
空気抜けたときのブルブル感はびびります(爆)
でも相方さんいて良かったですね。
助けが呼べて・・・・・
僕なんか携帯なくしてて、誰も呼べなくて・・・
あ、また目頭が熱くなってきた(爆)

No title

v-4しっるばーさんへ



たかがパンク
恐ろしいですね~|)゚0゚(| ホェー!!
ぃぃ経験になりました。00〇

No title

v-4教祖へ



曲は相方の好みかな(^^:)
私、機械音痴なんで選曲諸々
相方にして貰ってま~す。

題名まで知ってるって、教祖!凄ッ!

No title

v-4HORI-Gさんへ



まさか、パンクしてるとは思わず
ねじ1本ぐらい外れたのかな~って感じの違和感!
ねじ外れてた方が危険だったのかな?(^^:::)

しかも、デッカイ釘でビックリした~!?(゚〇゚;)マ、マジ...
しかも、ちょっと移動したら、釘!パヒュ~ンって音
をたてて飛んでったエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
刺さったまんまなら、空気も抜けなかったんだろうけど(--:)

No title

v-4ヤンテルちゃんへ



ホンマやぁ~!
思い出した~!
鳥取ツ~の帰りやったね~。
スタンドで応急処置して貰ったんだっけ?

あの時、まるで人事でした(笑)
よ~乗って帰ったねぇ~。
尊敬するわぁ。ヤンテルちゃん↑

No title

v-4マミ~へ


年に2~3回パンクって
しすぎ、しすぎ~(笑)
それ、誰かの仕業じゃないよね?(^w^:)

アメリカって釘だらけなの?
私も、相方と同じ所を走っていたつもりなのに
たまたま、拾っちゃったんだろうね~。運の悪い女(><:)

まだまだ、タイヤは大事に使って乗りたいのよ~(涙)

No title

v-4kenkenさんへ



パンクで転倒は大いにありえるんだろうな~と思いました。
って考えると、怖くて乗ってられないね~。
路肩通った訳でもないんだけどな~(。。?)

ホイル、今以上にガリガリだと、タイヤは勿論
終わってましたね(-人-)ぁぁぁぁ~南無南無!

No title

v-4akuma父ちゃんへ



って、いつから改名したんですか?(^-^:)

そう・・・相方が居てくれて良かったです。
無理矢理、後追いさせてんですけどね(笑)
バイクに乗る前から、こうなる運命だったのね。

相方、タイヤの皮むき済んで、さぁ~乗るぞ~って時に(苦笑)

No title

v-4しずさんへ



阿蘇の頂上でパンクですか?(><:)わぁ!
どうやって降りて来たんでしょう~?

なるだけ、私も端っこ走らない様に
真ん中をトコトコトコと通過する様にしてたんですけど(--:)
パンク、思った以上に怖かったです。




No title

v-4おぎゃりんへ



ブログ見ていてくれたんですね♪
お引越しばかりで落ち着きない所ですが
今後も、御贔屓に(笑)宜しくです。0〇

修理セット、積める物は積んでおくといいですね。
レバ-とか、ステップとかパンク修理・・・・
で・・・空気はどうやって入れると(・・?)

No title

v-4まりたソちゃんへ


のどかな休日に見えて
あの日の林道はかなりキツクてね(^^:)
関西方面からも、よく、この林道走りに来る方多いんですよ。
まりたソちゃんも一度いかがですか?
楽しめるか、バイク乗りたくなくなるかのどちらかになりますけど♪

やっぱ、一人では何も出来ない事に気づかされた日でしたわぁ(-▽-:)

No title

v-4まち君へ



空気抜けた感覚、気持ち悪くて怖かった~。
まち君、よく生きてたよな~って脳裏に浮かんだもん(笑)

しかも、携帯落として?(落としてない?)
しかも、代替の携帯落として(ン?違ったっけ?)
不安倍増だったろね~。
さすが、笑いの神。0〇

No title

チョロさん

無事で良かったですね!
これもまち君のバーストから始まった事で
俺の次はチョロさんでしたか。。。

恐ろしや~

No title

車もバイクもパンク未経験です。
いつ遭遇するかわからないけど、気のつけようがナイ?
まぁ路肩走らないようにするくらいかな・・・
大事がなくてホントに良かった♪
相方さん、やっぱ頼りになりますねっ!

それにしても・・・タイヤからニョキっと・・・
エイリアンみたいーっ!

なんだぁ。

迷走したんだと思ったのに、パンクだったんだ。
残念。(???)



ど真ん中に、こりゃまたデッカイ!

去年のGWの、ダンナのパンクもそんな感じ。
なかなか空気漏れが止まらなくてねぇ・・・。
修理工場のおじさんが悪戦苦闘してくれてたもん!
その結果3日間は十分持ちましたよ。
・・・名古屋に帰って、すぐにタイヤは交換しましたけどね。


怪我がなくて、良かった~♪

No title

v-4Masaさんへ



(>▽<:)/そうやった~!
Masaさんも、先月だっけ(笑)
補修きかないぐらい、見事なパンクやったよね。
千葉スカ菌に感染させられたかな!?

順番的に、今度は誰?(苦笑)

No title

v-4みうちゃんへ


おお~!人一倍走ってるみうちゃんがパンク経験無しとは・・・・
確かに、気をつけようが無いから、不安だよね。
もぉ~異変に気づいたら、とにかく止まろう!!

実際、相方がず~っと前にいるから、伝えようがなく
トロトロ着いて行ったけど、本当怖かった~。
こんな時、無線あればな~と思ったけど・・・・
離れ過ぎても、繋がらないって聞いて、2人の間では必要無い!と言われたし(ガ~ン)

No title

v-4ひまわりたねちゃんへ



ダ-リンもパンク経験者ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
修理して3日もったって・・・・?
結局、タイヤは「ポィ?」・・・
あ~~~~~~あたしも乗ってみないと、わからないよね~。
しばらく遠出するの、控えて近場で様子見しようかな~。
また、空気抜けたら、怖いよね。ましてや一人の時は・・・・

パンクっすか(@_@;)

まだ、無いよパンク…セロ―ではあるか(^^ゞ
あの何とも言えないグニャっと感…
しかし、ごっつい釘やねぇ~ゾ~っとする(>_<)

相方さんが一緒だった事、お家にバイクを乗せれる
車があった事…
どれを取っても護られてるよチョロさん(#^.^#)

No title

v-4teruteruちゃんへ



ごっつい釘刺さった時はわからなかったけど
釘がポ~ンって抜けた振動は何とも言えない感じだった。
1速で移動してる時で良かった。
例え50キロ・60キロで走行している時ならコケてたわ(汗)

運が悪い女と思いながら、ある意味、運がいい女だったのかもしれないね(^^:)

No title

まぁなんて、ネタふりがお上手なんでしょう(笑)
楽しいバイクライフだよなぁ~♪

No title

v-4まぁ2号さんへ



こんなネタふりは要らんよね~( ̄ー ̄; ヒヤリ
でも、色々楽しんじゃぃましょう~♪お互いに♪

こんにちは。

ブログ変わったんだね~。(*^_^*)
↑ 今更って?(笑)

にしても・・・
パンク多くない?
千葉スカ軍団では・・・

まちさん → Masaさん → キャラメルマン

と昨年から続いているんだよね・・・。

まちさんから始まったから、全部まちさんのせいっ!(笑)

でも、相方さんと一緒で良かったですね!(*^_^*)

パンクするまでの、ほのぼのした感じは伝わってきましたよ~♪
走りの方は、『カッツンカッツン』だったんでしょうけどね!(*^_^*)

この季節・・・
バイク、楽シス・・・。
暑くなって、汗が噴き出る前に、もう少し乗りたいな~♪なんて思ってみたり。(*^_^*)

書くの忘れてたっ!(汗)

BGM、懐かしかった~♪
カイリー・ミノーグでしたっけ?
中○生の卒業式を終えた頃・・・
先輩につれられ、ディスコに行ったとき・・・

このBGMがかかっていたのを思い出します・・・。(爆)

パラパラ・・・
おねいさんたちがしているのを、見よう見まねでやってたんだけど・・・

思いだせば、ハズカシス・・・。(照笑)

今から思えば、あの入れなかった『VIPルーム』・・・

格差社会を経験していたんだと、今、改めて気付きました・・・。(爆)

No title

せっかく走りに行ったのに残念でしたね(T▽T)
けど転倒する前に気づいて本当に良かったですね!!
友人が高速道路で転倒したことがあったのですが、
そのときも空気圧が低かったらしいですよ。

注入するパンク修理材ってニョッキーになるんですね。
はじめて見ました。
モンエナドリンクって高麗人参入ってるんですか!美味しいですか?


心配してるGINちゃんの顔がこわい><

No title

 お~っと!!危なかったですね(^^;)

 無事で何よりですね 
 車でパンクした時もかなりハンドル取られて走ってられませんでしたので これがバイクならって思うと・・・(--;)

 しかし一人の時じゃなくて良かったですね

 あとFC2へようこそ~(^^)/

No title

v-4キャラちゃんへ



パンク、千葉スカ感染してるよ~(::)
やっぱ、最初に菌を撒き散らした(何の?)
まち君に責任とってもらいましょう(笑)
タイヤ1セットプレゼント~とか、どぉ?!


>走りの方は、『カッツンカッツン』だったんでしょうけどね!(*^_^*)

●カッツンカッツンって発想が良くわからないけど(^^:)
殆ど、ソロみたいなものでしたから(苦笑)


>今から思えば、あの入れなかった『VIPルーム』・・・

●懐かしいねぇ~。ディスコ♪
今時の子ってディスコ行かないでしょう~?
って片町にあったディスコ今でもあるのかな~?
ワタシも10代の頃は毎週入り浸りで、ほぼ常連だったから
VIP入れてもらったよ~ん(-▽-:)v
しかも、10代だよ!10代!!
それに比べると、うちの息子達、おりこうさんかも・・・

本当、お恥ずかしい話だけど、色々経験してきたから言える事もあるし
経験しないで、ガタガタ言ってる奴よりは マシかと思ってる。


って、ど~~~~も話の方向性が違ってきたぞ(笑)

No title

v-4ソラネコちゃんへ



普段、空気圧は低めにして乗ってますけど
低いと転倒しやすいのかな?
しかも、高速で転倒なんて 恐ろしいですね(><:)
お友達は無事だったのでしょうか?


>モンエナドリンクって高麗人参入ってるんですか!美味しいですか?

●はぃ♪そう書いてありました。
味は・・・・アタシ、炭酸系が好きじゃないので
(--:)でも、スプライトより甘みがありましたよ(^^)


>心配してるGINちゃんの顔がこわい><

●さすが、ソラネコちゃん!鋭い・・・
GINちゃん心配どころか、お腹が空いて
早く「まんま」くれ~~言うてる顔なんですよ(笑)

No title

v-4紅い翼ちゃんへ



パンクは怖いですね。
不幸中の幸いと言うべきか
転倒せずに済んで良かったです。



一人だったらって考えると・・・
でも、2時間一人コンビニで待つのも辛かった~(笑)

おっ!翼ちゃんもFC2だったのね(^^)vこれからも宜しく!
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ