人生山ぁり谷ぁり谷ぁり谷ぁり?

今年に入って就活始めます~宣言!?
なかなか、重ぃ腰をぁげる事が出来なぃのは何故?
頭の中がゴチャゴチャ(;>_<;)考ぇられなぃ・・・・
イヤッ!出来れば考ぇたくなぃんだろぅ・・・・


ノ-トに書き出してみた・・・・
案外、ぁっさり答ぇが出て笑ぇたけど
こんな条件で雇ってくれる所なんかぁりゃしなぃ(^_^;)
と・・・又々開き直り・・・・・


まず、今まで30年勤めてきた仕事を続けながら
空ぃてる時間に入れる仕事をみつける事・・・
&出来れば土・日・祭日休み希望・・・
時間は遅くても夕方6時に終わる事・・・・
ここまで、見ても、ぁるワケねぇ~だろぅ~。


求人情報の中で気になる仕事を発見!
しかし、派遣?登録が必要との事で先週
面接&登録を済ませてきた・・・・


30年間スポ-ツ業界から娑婆に出た事の無ぃ私は
派遣とパ-トの違ぃが何なのか?派遣の時給がメッチャぃぃのに
何故、毎回、募集がかかってぉり、誰も飛びつかなぃのか不思議だった。
ょくょく聞いてみると・・・あっ!なるほどねっ!って事で派遣を頭から外す・・・


次はハロ-ワ-クで絞る・・・・・
目星ぃモノに印を付け、ハロ-ワ-クに足を運ぶのが面倒なので
(イヤッ!時間が勿体無いので)w
直接、気になった職場へ連絡・・・・


自分の希望時間と入れる曜日が合わなく3件バツ✖
残りの1件は面接&実技をしましょうと言う事で話が決まってぃた。
将来的にも希望がもてそぅな職種だったので、少しモヤモヤが消ぇた?


1月13日(日)・・・・息子と御飯を食べて
急に姉の墓参りに行きたくなった私は息子を乗せ走る。
この日は、ぉ天気も良くバイク乗りも多くみかけた。0〇
IMG_6360.jpg






去年なら、間違ぃなくバイク出動してぃたであろぅ~。
しかし、今は大切なモノの優先順位が違ぅ(--:)
姉のぉ墓参りを済ませ、実家へ向かぅ・・・・・・
IMG_8375.jpg






随分、足腰?ぃゃ!全身思ぅ様に動かせなくなった父を乗せドライブ・・・
そして、小腹が空ぃたと言ぅので八幡のカレ-(´▽`:)
IMG_6069.jpg






少し、親孝行出来た気分で実家に送り届けた時、悲劇がぉきた!(;>_<;)
家の前に車を止め、父が、ゆっくり車を降り、車のドアが邪魔そぅで
段のぁる玄関に上がれなぃと思った私が、ほんの1~2センチ車を前に出した瞬間
父が倒れ込んだ(;゚Д゚)!凄くイヤな音が今でも耳に焼きつぃてる!
慌てて、息子と父を起こそぅとするが、父の大きなカラダと力が入らなぃ父を
起こすのが大変で!しかも、父は娘の私にカッコ悪ぃとろこを見られたくないと言ぅ
意識が強ぃ人で、持つな!持つな!と・・・・・



ゆっくり時間を掛け、とりあえず、家に入る事が出来た。
顔と腕と足が痛ぃと言っていたが、出血もなく外傷が無かった為
私達は帰宅する事に・・・・・・
夜、気になって連絡をすると母が電話に出て、全く歩けなくなってしまったから
生まれて初めてのオムツをさせたと言ぅ(--:)死んでもオムツだけは絶対ヤダ!
と言ってぃた父が、ぁっさりしたらしぃ_| ̄|○私、かなり凹んじゃいましてね・・・・
このままだと、母まで身動き取れなくて倒れてしまぅんでなぃかと・・・・・



父は顔がパンパンに腫れ口や鼻から血が止まらなぃとの事。
救急車を呼んで病院に行く様に言ぅが、明日の朝、行くと(--:)
相方が、今すぐに実家に行けと言ぅが 私ぉ酒飲んでたし(反省)
翌朝、5時自宅に向かう。。。昨日と打って変わり雨模様・・・・
老眼が進んだせぃか、視界が悪ぃ(><:)/
IMG_9458_20130116132121.jpg






実家に到着し、すぐ救急車を呼んで搬送して貰った。
父、はじめて乗るんじゃなぃかな~?
乗り心地悪いだろぅ~。
パジャマのまんまだし寒かっただろぅなぁ~。
ゴメンネm(_ _)m私が良かれと思ってした事が
痛ぃ思ぃさせちゃったし、母にも又、気苦労かけちゃった。
私の人生空回りばかりです。00〇




病院に入って2時間・・・・
検査の結果は顎の骨の骨折で鼻から口にかけて血が治まりにくぃ。
父は肝硬変で、出血した場合、血を止める機能が低下してぃるらしぃ。
鼻の骨も見事に曲がってました(--;)
打撲した膝はパンパンに腫れ上がり血が溜まっていたので抜いて貰ぅ。
抜くと少し痛みがひぃたのか、曲げれる様に回復。0〇



このまま、入院かと思ぃきや、この病院では判断しづらいので
明日、内灘医科大に行く様に言われた・・・・ヤブかよ!
しかも、相当、態度が悪ぃ!上から目線でしゃべんな~!とぁくまでも心の叫び!
IMG_2331.jpg






そして、昨日、母が何とか父を車に乗せ医科大に行ってくれた。
午前の仕事を済ませ、午後から医科大に走ろぅと思ってぃたが、
母からの連絡で、歳なので手術をせずに自然治療にしたとの事。



そして、この日は面接の日 勿論、事前にぉ断りの連絡をしていたワケで・・・
白紙~!ヒラヒラり~ン・・・・・・・まぁ、ご縁が無かったって事で次・・次・・~!!!
今年に入って、切り替ぇの達人になったかも?(^_^;)な~んて冗談言ぃながら
気持ちのコントロ-ルしている自分が、結構 愛ぉしく思ぇたり(笑)
皆はどぅゃってコントロ-ルしてる?


で・・・今朝、昨日 発行の求人情報をペラペラペラ~と捲ってぃると
目に飛び込んでキタ内容が・・・・・
週3~可能・・・・(♥▽♥)ぉぉ~!
今の生活を変ぇずに空ぃてる時間でOK・・・(♥▽♥)マジっ~?
時給は今の仕事に比べれば、半分の半分の半分だけど
これも、切り離して考ぇなきゃ~他の仕事に就く事は無理!


意を決して連絡~。
速攻、面接希望で午前中に行って参りました。
今朝のめざましTVの獅子座の運勢が12位と↓
八方美人はぃけなぃ?みたぃな内容だったので
出来なぃ事を無理に出来ると言ぅのは止めょぅと・・・
いざ、面接(@@:)緊張~


入口で全身、消毒され(@_@;)私、汚いのかい?
ガラ~ンとした部屋に通され待つ。
隠しカメラは無ぃだろうなぁ~(((‥ )( ‥)))と写メってみたり(^_^;)
IMG_6756.jpg







うん十年ぶりに書いた履歴書
字の誤りが無ぃか気になったり(@_@;)
とにかく、こぅ言ぅのは心臓に悪ぃ!!
とっとと面接してんかぁ~(>~<:)


採用係は若ぃ男性でした(--:)複雑な心境↓
ぃちぉ、自分の希望と、これまで全く経験が無ぃと言ぅお話
諸々30分程しまして、入れる時間帯もバラバラなので
かなり悩んだ様子でしたが、その場で採用決定して下さぃました(´▽`)/
IMG_4894.jpg







正直、これまで考ぇもしなかった仕事なので
全く想像も付きませんけど、自分磨きの為にもぃぃかな?


でも、女メインの職場になると思ぅので
よく、世間で耳にする女の職場の恐ろしさぁ
ぁるのか聞ぃてみた(ノ∀`)ァハハハハ~って
笑われたけど、そこ1番大事!


クヨクヨして辞める事は無ぃと思ぅけど
その逆が気になって(苦笑)
イジメる奴って男女関係無く許せんから!



ぁとは、マニアル読んで、準備するモノを用意して
来週の水曜日からスタ-ト(^_^;)今から緊張してます。
だって、喧嘩して1日で辞めてくるかもしれんしね(笑)


その前に、もぅ1つ大きな問題が・・・・
毎月1回、必ず検便検査がぁるらしく、今日貰ってキタ容器に
明後日までに必ず持って来ぃって(ノД`)そんな過酷な・・・・・
しかも、毎月、同じ日に提出らしぃけど、出なかったって言ぅ事は
理由にならなぃので薬を使ってでも、出せ!とΣ(゚д゚lll)
でなきゃ~!仕事をさせられないので
IMG_6047.jpg







便秘症で悩んでぃる私にとって、かなりのプレッシャ-でぁる
これが、ストレスになって、ますます出なくなるか(^_^;)あっ!失礼~
喧嘩でクビになるか、どっちかだろぅなぁ~。00〇


まぁ、見ててぇ~。
ブログで辞めた~って、ぃっ、っぶゃくか?(((笑)))
長ぃ1週間だったょ~。0〇
心配してくれた ゆ~ちゃん&こずっち ぁりがとね
何とか、頑張ってみま~す。00〇
友達って有り難ぃm(_ _)m

img_1544184_28115583_12_20130116144001.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、人生何番目かの転機が来ているのでしょう

頑張ってください、v-91それとお大事にv-22

No title

そーなんですよね
石川では、土、日、祝日休みととなると、
むずっかしって・・・

それは、ソレですが、チチだいじょうかヨ。
それに、容器をアップかヨ。
ダメ押しで、青いウ●○が元気だヨ。

フー、こっちが(汗
就職したら手を洗ってくれ。

No title

大変やったんですね(・_・;
お父さん早くお怪我が治りますように。

検便?なんか身体に影響がある仕事??
なんにせよ、働く時間が増えるから、体調に気をつけて頑張ってね。

No title

便秘には 青汁が おすすめよぉ 多分ね 

僕、ここん所 お腹が 張って 苦しんでました

なにげに、青汁を 買って 飲んだ 数時間後 

トイレちょっこ~ でした。


就活 決まったんだ。 

女の職場か、お局に、睨まれると嫌がらせが、あるよ
上手く合わせとかにゃ  めんどくさいんだなぁ これが

給食関係か電子関係なのかな?? 

お父さん気の毒に& お大事に 

No title

こんばんは チョロさん♪

なんか大変ですね~~(^^;
ついてないときは・・ついてないんですよねぇ(^_^;)

就職、安定すると良いですね。

お父様、お大事にしてくださいm(_ _)m
早く怪我が治りますよ~~に(^人^)

チョロさん ファイトっす!!
自分も ファイトっす(笑)

その後ぉ父さんの様子ゎぃかがですか?(ノω・、)


気になりながらもぁまり連絡ばかりするのもどぅかと思って(泣)


一日も早く元気になる事、願ってます(ノω・、)

ぉ仕事、食品関係ですか?

一から覚ぇなきゃぃけなぃ事だらけだろぅからチョロさんのストレスが心配ですが…

応援してます\(^o^)/

No title

いろいろとバタバタですね。

我が家も今年はそれなりに動きがありそうでバタバタ、相方とも喧々諤々・・・

ま、将来のためには今やらなないと!って感じです。

しかし検便がいるバイトってなんだ?((((;゚Д゚))))
まさか・・・ウォシュレットの実験台とか・・・(笑)

ま、頑張ってください。

お父様、早く良くなりますように。
お大事になさってくださいね。

ではでは!

No title

正月早々、災難でしたね。
無事回復されるよう、お祈りいたします。

確かに郵便屋さん以外のバイク、
ちらほら見かけますね。
マイバイクは、
シートを外して納屋の奥で充電しながら冬眠中です。

出すのが面倒なので、最近の好天続きでも
そのままです。

No title

大変だったんですねe-330
早く元気になられる事、お祈りしています。

親孝行、もっとしとけば良かった・・・
幾らしても満足は無いのかもしれませんね。
余計な心配を掛けない事が一番の親孝行かも。

私も前に毎月検便の仕事に就こうかと思った時がe-77
チョロさんと同じかは分かりませんけどね^^
女の職場の恐ろしさe-350
レポ宜しくぅ~
・・・・って、前の仕事どんだけ稼いでたのょ!!!

とりあえず…

一歩踏み出したじゃん(^^)v

女だらけの職場経験は豊富っすよ~(*^^)v
まずは、冷静かつ頭低めから入るのが
スムーズに職場環境に慣れる近道かな♪

かつて私は「その検便」を集めて廻ってたべ^_^;

お父さん…
大変やったねぇ(>_<)
生きて動いてれば、色んな事が起きるべ
大事に至らなくてよしとしよう(^^ゞ

No title

v-4ふんがーH さんへ



こんにちわ(*´∀`*)

人生、何番目かの転機かぁ~。
良ぃ方向に流れる、転機ならぃぃのですが(^_^;)

それも、これも、結局、自分次第なんですよね♪
希望を胸に「頑張ります」♪あ・り・が・と・う・・・

No title

v-4namaさんへ



こんにちわ( ´∀`)

石川に限らず、土日・祭日休みは難しかろ?
もしかして、namaさん お休みなの?
その上、ガッポガッポ入ってくるとか?(-▽-:)

父、娘に弱音吐きたくないのか
毎日、大丈夫だから心配するなって☎かかります(--:)
父は、いつも、その裏返しの事を言うから。

検便!タイムリミットまで、あと40時間?(;゚Д゚)!
相方、俺の入れるかって!_| ̄|○::

No title

v-4華子さんへ



こんにちわ( ´∀`)

毎日、何かとめまぐるしく時間が過ぎていますが
年明け、まだ17日しか経ってないの~?ってぐらい
バタついています。精神・気力が続かなく途中でdown↓

来週から、始まるパ-トは今とは全く、かけ離れた仕事で
体は勿論、指1本キズつけちゃダメ的な仕事です(汗)
どこまで、続くかわかんないけど、頑張ってみます♪
励ましの言葉、ありがとぅ~。00〇

No title

v-4しっるば-さんへ



こんにちわ♪

就活始まりましたよ(^_^;)
これも、しっるば-さんのブログを読んで
私も頑張らなきゃ~って思った事がキッカケだったので
感謝しています。身近で頑張ってる人が居るって事は
かなりの励みになりました。あ・り・が・と・う・・・・

で・・・・便秘には青汁ですか?
今日は朝からミカン10個以上食べているんですけど
私の大腸、かなり手ごわいかも(笑)

No title

v-4シャケさんへ



こんにちわ♪

ついてない時って、行動しない方がぃぃのかしらね?
だったら、しばらく何もしたくない、何も考えたくない
知らない所に行きたい・・・・と、こんな精神状態です(^_^;)
とは言ってみても 始まらないので笑ってみたり、つぶやいてみたり。

シャケさんも、頑張って!(´▽`)
そのうち、な~んだったんだろぅね~って
心から笑える日がくるだろうから(∩´∀`ヽ)

No title

v-4こずっちへ



こんにちわ('∀`)

>気になりながらもぁまり連絡ばかりするのもどぅかと思って(泣)

●いつも、気にかけてくれて、あ・り・が・と・う♪
ブログのcommentや携帯メ-ル感謝×2です♪

パ-トは柄にもなく、物作りの仕事なので
衛生面では徹底してますね(><:)
指輪も外していかなきゃ~いけないんだけど
どぅしても外れない(--:)働く前から首か?(@_@;)

どんな自分と出会えるのか、ちょっと楽しみでもあり
不安でもあり、なんても言えない感じです。
また、メ-ルちょうだいねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

No title

v-4HORI-Gさんへ



こんにちわ♪

ありゃ~?
HORI-Gさんの所もバタバタしているの?
相方さんとも喧々諤々・・・って(°°;)"

人生に波がある様に、夫婦間でもありますから
そう言う時こそ、思いやる気持ちをね(´▽`)
って、なかなか、それが難しいんですけど。

検便がいるバイトって、ウォシュレット?(笑)
そんなバイク嫌です~。私の便が使われるの?(大笑)
頑張って、出さなきゃ~!(/▽ヽ:)

No title

v-4片田舎動物病院先生へ



こんにちわ♪

晴れたかと思ったら、また今朝、雪が(--:)
このまま、降らないって事は有り得ませんので
私も全くバイクには、手つかづです。
チェ-ンぐらい磨けばぃぃのに・・・・。

この天気だと、足元悪いので、ますます父も出不精になり
リハビリになりません。早く春こないかな~。

No title

v-4mikiさんへ


こんにちわ♥

そうだよね~。
一番の親孝行は心配かけない事だと思います。
心配ばかりかけてる上に、痛い思いまでさせちゃって
自分の事なら、ともかく、今回は かなり落ち込みました。

おお~!
mikiさんも 検便提出する仕事に就いていたんですか?
毎月って凄くないですか?せめて半年とか(--:)ぅぅ!

女子の職場ですが、係りの人の話しだと5時間休憩無しなんで
話すこともないから、大丈夫って言われた(^_^;)私、5時間で終わりだから(笑)
足とか、踏まれたり、嫌がらせされたら倍に返してやるわぁ(w)

No title

v-4teruteruちゃんへ



こんにちわ♥

はぃ(^^)/ やっと一歩踏み出したました。
初日、三歩下がるかもしれませんけど(^_^;)

teruteruちゃん、女性の職場経験豊富なの?
私、一番苦手なんだよね~。今まで自分のカラ-で
仕事をするのがメインだったのに、マニアル通りって言うの?
時間も、動作もキッチリ合わせなきゃいけない?
そんな感じの仕事なんて、考えもしなかった。
この歳になって、1から修行ですわぁ(ノД`)
な~んも考えなしに生きてきたツケやね。

また、凹んだらメ-ルするかも~(笑)

No title

新しい職場、慣れるまでしばらく大変でしょうね。
私も女ばかりの職場ですが、回りの人いい人ばかりで、助かってます。

職種も全く違うものをはじめようってのが、凄いですね。尊敬です。
新しいことなかなか覚えられなくなってきてるし・・・
頑張りすぎてダウンしないように気をつけてね。

No title

お父さまのお怪我、大変でしたね・・・
一日も早い快復をお祈りしています。

そして新たな一歩!
この最初の一歩を踏み出すのが大変なのは、わたしもよくわかります。
どうなるかなんてわからないけど、やってみなきゃ始まらないもんね!
応援してます(*^_^*)

女ばかりの職場・・・って自分はムリだなぁ ^^;

No title

こんちは チョロ♪さん

お父さん 大変でしたね。
ウチのお爺も、正月明けから
「救急車」呼んで大変でした。
(↑でも昔の人は強い?)(笑)
ひとまず、「安心」って事で・・・。



「新たな道」ですね。

ワシのブログネタは「フィクション会社」ですんで・・・。

チョロ♪さんには、頑張って欲しいです。




お父さん心配だね 早く治ると良いですね(^-^)
仕事決まったんだ〜良かったね
食べ物関係は検便は付き物だよ
でも普通3日ぐらいあるんだけどな
(^^;; 私も昔毎月検便出してたな(笑) とりあえず 水を沢山飲む事です(^-^) 女の職場は怖いで〜(笑)最初が感じんだから 頑張って〜

つい最近

友達と女の職場について話したよー
うちも春に異動だと思うんで

友いわく 長いものに巻かれるのがコツらしい…うちはできんけど(笑)

面接会場を写すなんてもはやお局の要素大なんじゃ


お父さんオムツか〜
早く回復しますよう

No title

チョロさん、こんばんは♪

すごい激しい日々ですね。
もうドキドキして読んじゃいました。

再就職おめでとうございます!
私の職場も女8:男2かなぁ、女性の多い職場です・・・
いろいろ気を使うことが多いです~
頑張ってくださいね(*^_^*)

お父さん、早く良くなるといいですね。

気持ちの切り替えの早さ見習わなくちゃ!(笑)

お大事に。

お父さん、大変なことになっちゃいましたねぇ。。。
痛かったでしょうに(T_T) お大事にしてください。

再就職、おめでとうございます(^O^)/


・・・あたしもこの仕事、いつまで続けれるんだろう。

ガンバッ!

毎度~(^^)/

お父さん早く回復されるといいね!

アクシデント!があってヒラヒラり~ン!でも、切り替え切り替え~その気持ち大切に!

「災い転じて福となす!」

アクシデントがあってもチャンスは、すかさずゲット!
流石です!(^^)ok

転職!イイ流れが来てそうですね!
お弁当作りかな?ガンバッ!!

うんち出る事を祈ります(^人^;)ガンバっ!!(爆)



気苦労 御察しします。。
お父さんの 1日も早い回復を願っています

私自身の年齢で 職を探すのは 至難の技で…(泣)
ましてや何十年も バイク便やトラックの運転手しかしたとこがなく 他に専門的な才能があれば 職選びもまだ 範囲は広がるんでしょうが、なかなか…変わりたくても変われない 難しい状況です
いつも、ハァしんどぉ……って心の中で呟いてばかり

でも チョロさんの前向きなブログ見てると 自分も頑張らにゃ!!って思えます

それから、いつも コメント ありがとう

No title

v-4みなみさんへ



おはようございます♥

みなみさんも、女性ばかりの職場なんだぁ!
いい人ばかりでヨカッタですね。
私は今から、ハラハラドキドキ。

そぅ・・・この年になると物忘れが激しくて
きちんと、言われた事出来るかなぁ~(ーー;)
5時間休憩無しの、立ちっぱなしってのも辛そう・・・
今は腰痛が悪化しない事だけを祈っています。0〇

No title

v-4みうちゃんへ



おはようございます♥

父には痛い思いをさせてしまって
反省してもしきれないです(ノД`)
でも、やっぱ親ですね・・・
父は自分の事より、私の事を心配してくれてます。


仕事は本当、この一歩踏み出す前に何年かかった事でしょう(汗)
今年できなければ、来年・再来年もっとキツクなるだろうし
とりあえず、頑張ってみます(´▽`)みうちゃんにも色々悩みを聞いて貰って
いつも、有り難く思っています。あ・り・が・と・う。

>女ばかりの職場・・・って自分はムリだなぁ ^^;

●私は基本、来る者拒まずなので、陰険な奴がいなければ
問題ないかと思っています(^_^;)でも、媚びるのも苦手なんで
生意気に思われがちなんだよね(笑)

No title

v-4よっしさんへ



おはようございます♪

えっ!Σ(゚д゚lll)
よっしさんの、お爺さま、どぅなされた?
救急車のサイレン消してきて下さいって
お願いしても、規則だからダメです!って
言われて、ご近所中、集まり父は恥ずかしかったみたいです。


よっしさんの、転職はフィクションやったんやね(^_^;)
でも、ちょっと安心したわぁ。0〇
男性の転職は大きく左右されそうですからね。

>チョロ♪さんには、頑張って欲しいです。

●ありがとうございます♪
その、一言が大きな励みになりますm(_ _)m

No title

v-4なめちゃ~~~ん


おはよ~♥

色々ご心配&アドバイスありがとぅ。
あれから、色んな所に問い合わせてみたんだけど
大阪とは違う場所で扱ってるみたく、どこに聞いても
わからなかったんで、直接、働いてる人に聞きに行こうかと
近くまで行くんだけど、お客さんが出入りしたり、timingが合わす
そぅこうしているうちに、今のパ-ト情報が飛び込んできました(^_^;)


なめちゃんも、検便提出する仕事に就いてた事があるんだぁ(*´∀`*)
検便の期日を過ぎると、実費になって結果が出る(約5日間仕事停止)らしぃです。
毎月、検便検査実費も痛いよね(少ない時給で働いてんだからさぁ)w

なめちゃんも、無理せんよ~頑張ってね。
落ち着いたら、大阪で会おう~ヽ(*´∀`)ノ

No title

v-4サメ肌さとしへ



おはようございます♥

さとしの職場でも移動ってあるんだぁ(@_@;)
って言うか、ハッキリとした職業把握してないんだけど
大体の予想では、アレだと思ってる。
さとしみたいな性格の人、多いんだもん(笑)

女子の職場で上手くやる方法は、長い物に巻かれるか・・・
(ーー:)ある程度、巻かれても・・・う~ん・・・どうかな~?
逆に私が巻きなおすってどぉ?!(^_^;)
そんな力も無いくせに(笑)
まぁ、そのへん楽しみながらやってみます♪
さとしも、移動になったら頑張って!

No title

v-4真冬さんへ



おはようございます♥

めまぐるしい日々の中
まだ、19日?って感じなんですけど
時間は待ってくれないので、出来る事から
コツコツと進めていきます(^_^;)無理は禁物!

あくまでも、マイペ-スな人間なので
そのへん、切り替え上手なのかもしれませんね。
ただ、周りは私を見てムカつくかも(笑)

父の件も含め、もぅ少し、自分に余裕があれば
違った形で親孝行ができたのにって思います_| ̄|○
お金を貯めて、旅行は無理でも、父のヤリたい事
叶えてあげたいなぁ~と思っています。ファィト!

No title

v-4ひまわりたねちゃんへ



おはようございます♥

父が倒れた時はビックリしました(((゜Д゜;)))
どうやって、起こせばいいのか?とか・・・
今後、介護が必要になるのも、そぅ遠くない現実を
叩きつけられてしまった感じ。

自分の仕事の事にしても、もっと早くに
考えて行動しなきゃいけなかった事・・・
面倒だからって、目をつむってきた結果がコレ。
父や母の介護も、考えなきゃいけない今
やっぱ、頭の中がパニクってます。

で・・・ひまわりたねちゃんの仕事も大変だと思うけど
無くてはならない仕事。。是非、頑張って続けて下さいね。

No title

お父さん早く回復するといいですね。

新しい仕事、検便めんどいねー。
だめだったら他人のでいいよ(;´∀`)
それくらいの気持ちでいないと出るものも出ない!

しかしそんな無理して転職しないとだめなのん
以前の半分の半分じゃやる気もわかないんじゃぁあ(・_・;)

なにはともあれ腰もよろしくないと思うので
無理せずにね☆

No title

v-4荒ちゃんへ



こんにちわ♪

「災い転じて福となす!」
いつも、励ましのお言葉
ありがとぅござぃます。

荒ちゃんから、頂いた画像
お守り代わりに待受にしてます。
その、御蔭で福になろぅとしているのかも♪

それに、頑張って「うん●」も出たし(>▽<:)プぅ~!ぃゃ~ん荒ちゃん!

No title

v-4ゆずあんさんへ


こんにちわ♥

ゆずあんさん、トラックやバイク便のお仕事されているんですか~(^0^)/
カッコィィじゃないんですか~。
私も一時期、トラック考えましたけど、メチャクチャ方向音痴なので却下。

若い頃、よく、母から手に職をつけておきなさい!って言われた言葉が
今になって、よ~やく身に染みて感じてます。
息子に同じ様な事を言ってる私・・・・

>でも チョロさんの前向きなブログ見てると 自分も頑張らにゃ!!って思えます

●ぃぇぃぇ・・・こちらこそです( ´∀`)
こうやって、commentで励まして頂いてる御蔭で
前向きになれてるところがあります。
まだ、1度もお会いしていない、ゆずあんさんに感謝です♪

あ・り・が・と・う

No title

v-4 Nyaaaへ



こんにちわ♥

検便、ギリギリ提出してきた~(笑)
あれ!渡すの恥かしい(//∇//)
若い男性に「はぃ♪」って苦笑いで・・・・
来月、出なかったら相方の拝借するわぁ~
それで、検査に引っかかったら笑い事やけど。

今の仕事のままでも、いいんだけど
長い目で見たら、あと、出来ても精々5年?
じゃ~その後、どぅする?って時に年齢はいってるわ
何もできないわじゃ、今以上に就活は困難でしょう。
だから、今年は絶対、再就職って決めてたの・・・・。

そのストレスがあってか、ずっとモヤモヤしたまんま。
そぅ・・・決まった今でも・・・・
勝負はこれからなんだぁ・・・
って大袈裟に聞こえるかもしれないけど、今年はマジ!

バイクに乗る回数も減るかもしれないけど
ニャ~!また、ランチ行こうね~。
アッチとコッチに洗い場分けて
また、温泉にも入ろうねぇ(^_^;)

No title

お父さんのことは大変だったね。。。早く良くなりますように。

仕事早く決まってよかったね^^
毎月検便がある仕事?食べ物扱う仕事かな~?
頑張ってね!

大丈夫ですよ!

初めてコメントさせていただきます。
昨年、私の○妻も高校卒業後30年近く勤務した会社を辞め、転職しました。最初は慣れない仕事と会社の雰囲気にメゲていましたが、今ではワガモノ顔で仕事してます。きっと大丈夫ですよ!

No title

v-4memeちゃんへ



おはよ~♥

こっちは、また雪だぁ~。
千葉は大丈夫かぃ?!

父、ゆっくり起きて
トイレにも行ける様になったみたいで安心しました。
このまま、寝たきりになったら、就活どころじゃなかったし。

>毎月検便がある仕事?食べ物扱う仕事かな~?

●そ~なんです(^_^;)
最初、学校の給食関係の仕事もぃぃなぁ~
って思ってたんだけど、春・夏・冬休み&
土日祭休みで、安定した収入を得れないでしょう。
なかなか、条件のあった仕事を探すのが困難な中
今回、出来れば、やりたくない仕事(笑)ですが挑戦します。
接客が無いだけ、いいや(^_^;)
人に上手言えない私は接客業無理っす(-▽-:)

休みは、しっかりあるので、memeちゃんと会う時間
作れるからね(^0-)v

No title

v-4たんちゃんさんへ



はじめまして(*´∀`*)

commentありがとぅございます。
ブログを拝見させて頂きました。

地元のライダーさんなんですね♪
知っている町名がチラホラ(^_^;)

たんちゃんさんの○?妻さん
この○の中には何の文字が入るのでしょうか?(笑)
30年間、お勤めされてた仕事を辞めて転職されたんですか。
いや~是非○妻さんと、会ってお話してみたいです。

じつわ、知り合いだったりして(汗)
世間は狭いですからね~。ひゃ~。

たんちゃんさん、バイクいじり好きなんですね。
じっくり、ブログ拝見させて頂きます♪♪♪

当てはまる漢字は???

恐、悪、愚、愛、良・・・
他にも有るかナ???
正解は!!!


内緒です・・・( *^艸^)

No title

v-4たんちゃんさんへ




そりゃ~「愛」でしょう~(^_^;)
Secre

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ