★コレクション★

起きたらメッチャ邪魔な位置に( д)゚゚ ンマッ!!
しかも、ホコリだらけ(_□_;)!!
昨夜、ニンマリしながら眺めていたのかしら?( ̄ー ̄)ニヤ

そんな相方も28日52歳になりました~(笑)
青年の心を持った老人!
ぉ互ぃ可愛ぃじぃ~さん・ばぁ~さんになろぅょネッ(。-∀-) ニヒ
IMG_6721.jpg
IMG_0061.jpg
IMG_9436.jpg
IMG_1543.jpg
IMG_5709a.jpg

海・山満喫♪

19日(日)ぉ友達のKちゃんが相方さんとぉ友達と海に行く
って事で私達も一緒に同行させて頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

AM8時もりの里Pで待ち合わせ・・・・
Kちゃんと娘っちはチョロんちの車に乗り
相方(G)さんとぉ友達のMさんが乗り合ぃ2台で出発~ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)
IMG_0777.jpg



向かった先は極秘(๑◔‿◔๑)  テトラがぁって ぃかにもサザエゃアワビがぃそぅダス٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
DSCN1064.jpg



みんな準備開始(⑅∫°ਊ°)∫   相方コンビニおにぎりで腹ごしらぇ。00〇
さすがMさん!本気モ-ド!槍持ってます(笑) 一方、Gさん?浮輪?( ´艸`)ムププ
IMG_0491.jpg



エッ?私?着替ぇたけど余りにも水が冷たかったのとクロックスが抜け滑って怖かったのでカメラマンに変身w
DSCN1030.jpg



この日の為に、昨日 ウエアーとゴ-グルとシュ-ズを購入してきたKちゃん♪
まるで 海女さんのょぅに似合ってますょ(๑˃́ꇴ˂̀๑)しかも 初サザエゲット( *՞ਊ՞*)ノ 
DSCN1037.jpg



つづぃて娘もデカサザエゲット!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚足の届く深さにゴロゴロぃるそぅな!
あッ!安心して下さぃ。Mさん漁業権持ってる方なので(*’∀’人)♥*+ステキッ・・・
DSCN1038.jpg




素潜り大好きな相方 岩場で肘を切って血を流しながら頑張りました~(*>∀<)ノ))ってか この髪型怖ぃんですけど~
DSCN1045.jpg



そして 黒アワビもゲット!ヽ(*>∀<*)ノみんな大興奮!
DSCN1067.jpg



そして私はって言ぅとサザエじゃなぃサザエを見っけて観察中。00〇
DSCN1050.jpg



(゚∇゚ ;)エッ!? ツメ?デカっ・・・・
DSCN1054.jpg



出て来た~!Σ(´;∀;゚`;ンマッ!! エビみたぃ!綺麗な子(笑)
DSCN1055.jpg



そぅこぅしてると寒くなり順番に上がって来た( ´,_ゝ`)1時間ぐらぃ入ってましたかね~。
地元に戻りPM3時~BBQ!予報通り雨が降ってきたけどMさんの計らぃで屋根付きBBQ会場確保♪
何から何まで有難ぅ御座ぃます(*ノ∀`*)運転手なので今日も呑めませんがワィワィガヤガヤ楽しぃね♪
DSCN1071.jpg



途中、MさんとGさんが買ぃ出しをして来てくれた~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡BBQの定番!美味しぃ~
DSCN1075.jpg



男性軍!活躍中。一方 女性軍・・・食べ専門(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ ぃっも主婦してるから大目に見てねw
しかもMさん 太っ腹!隣の席の若い衆軍団に御裾わけ~。若者感動(笑)
DSCN1072.jpg



相方もアワビは自分の手で調理꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ この コリコリ食感がたまりませんね~♪
DSCN1082.jpg



幻のサザエ♫•*¨*•.¸¸♪一気に無くなりました~。でも、まだまだ次から次へと・・・・ふふっ♪
DSCN1076.jpg



途中からKさんの娘2号と彼氏も登場。丁度良ぃ頃に来たので食べるだけ食べまくってましたね~(^_^;)
DSCN1081.jpg




閉店時間過ぎて、やっと片付け流れ解散となりました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
今日は思ぃがけずご一緒させて頂き本当に有難ぅ御座ぃました(ノ≧ڡ≦)
また、機会が有りましたら宜しくぉ願ぃします。あっ・・・バイクも方でも(ぺこり)
DSCN1083.jpg



そして、帰宅後 ぃただぃてきたサザエを相方に調理して貰ぃ ぉ風呂上がり晩酌で頂きました₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ン~最高!
皆さん!明日から、また1週間頑張りましょぅ。00〇 今年はキャンツーとビアガ-デンにチャレンジしてみたぃチョロでした。
IMG_8309.jpg

東京モーターサイクルショーの前日と当日とその翌日とまた次の日(笑)

久しぶりのバイクネタ?とぉ思ぃでしょうが私が行ったワケでは無く
24日の早朝3時に相方、マィカ-にて出掛けて行きました。
今年こそは!と関東のMさんにチケットをぉ願ぃしてぁったそぅな(^_^;)


で・・・珍しく相方2日間も留守ゃったゎけ~。
たまには一人もぃぃかなぁ~と思ったけど実際一人になると何をするでも無く暇(。- -。)
ご飯を作る気にもならなぃし、息子もダイエット中で夜は殆ど食べ無ぃし
一人暮らしなら不健康極まりなぃ生活を送ってるに違ぃなぃと確信
そんな時、相方から送られてキタ写メがコレね( ̄‥ ̄)=3 フン
IMG_2395.jpg

IMG_3854.jpg

IMG_4036.jpgIMG_4009.jpg



一方、私はパ-トの叔母さんから頂ぃたチョコ餅と納豆を食べてました(*^-ェ-)その後、ママ友の五月ちゃんちに行って
コ-ヒ-ご馳走になって帰って来て寝たけど、誰も居なぃ家って不気味で寂しぃもんね~。
IMG_5662a.jpgIMG_2941a.jpg




翌朝、待ちに待った東京モ-タ-サイクルショ-!
相方はMさんと25日(金)10:00~の特別公開に行ったそぅな!
が---!会場に着ぃてみるとチケットが無ぃアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

結局 みっからずMさんの計らぃで何とか入場出来たみたぃです(´Д`ι)
まったく~。00〇これが私なら毒舌全開でボロカスに言ゎれてましたょ!

しかも、敢ぇてキャンギャルの写メ送ってこなぃんですょ(苦笑)
男ならバイクょりGALを撮影しませんか?って人一倍脳裏に焼き付けてキタに違ぃなぃ(笑)
20160325_104825a.jpg
20160325_113205a.jpg
20160325_103849a.jpg



2日目の夜もパ-トから帰るも誰も家に居ませんυ´• ﻌ •`υ
久しぶりに長男に電話をかけても「俺、電話苦手だし切るょ~」ってil||li(つд-。)il||li嫁さんに気を遣ってるのか?
次男は次男で4月1日から新・社会人!今しか遊べなぃから~って殆ど家にぃません。00〇
しかも、免許取得して一ヶ月も経って無ぃのに私に内緒で山梨県の富士急ハイランドまで行って来たって言ぅじゃなぃ!
もぉ~聞ぃてぃれば絶対反対したと思ぅけど、バックも出来なぃのに ょくもまぁ~山梨県まで行ったもんだと( ̄◇ ̄;)

そぅ言ぇば車の保険の高さにはビックリですょ~(ㅎ-ㅎ;)
毎月4万3000円+車のロ-ン3万円↓↓↓安ぃ初任給でゃってぃけるんだろぅか!
今週の金曜日から社会人1年生(^ω^)1~2年は大変だろぅけど頑張って貰ぃたぃです!

そして、今日3月最後の日曜日は晴れでも、バイクモ-ドじゃなくて(気温13度だもん)
車でブラブラ~。バイクもぃっぱぃ出動してたしウォ-キングしてる人も多かった~。
IMG_5552.png




石川県の開花は4月1日となってます息子の入社式に桜が咲ぃてるとぃぃなぁ~(°∇^*)⌒☆
別れゃ出逢ぃ旅立ちなどの目まぐるしぃ月では有りますが私がもっとも好きな季節に突入です。
IMG_6916.png




今年も3ヶ月過ぎょぅとしてぃます(´∀`)早ぃですねぇ~。
アッ!と言ぅ間にGWですょ~。
IMG_9732.png

今更ですが(^^:)

Facebook登録しちゃぃました(; ̄ー ̄A
事の発端は昨年、職場のセミナ-をUPするので登録するょぅに言ゎれ
ゴニョゴニョPCと格闘してたものの、私ってアナログ人間だしょっ・・・
自分のブログに動画さぇUP出来なぃドンクサさぁ(゚_゚i)

職場関係の人達だけならぃぃとして・・・
本名でなきゃ登録出来なぃ?とか?
ネットで自分をさらけ出してるみたぃで気が引けてたんです。

ツ-リングに出掛けて、仕事を休むにせょ(今までにもあったの)笑
投稿すれば職場の人にバレちゃぅワケでしょぅ~(・・;)ヤバくねっ?

とか考ぇてても面倒なので再登録したらHNで登録出来ちゃった~(^ω^`)
勿論、HNだからバイク関係の人にしか気付かれなぃ(・∀-`;)ァハハ・・

でも、みんな本名で登録してるから さすがに分からなぃ。
画像と照らし合わせ知り合ぃらしき人をポチリ?

知り合ぃかも?・・・欄を見ても4分の3以上の人知りません(^_^;)
友達リクエスト・・・欄は元々、私に申請してくれてる人なんだと思ぃ(違ぅのかな?)
その中に見覚ぇの無ぃ素敵なレディ-が居てメッセンジャ~で自分が申請しておきながら
『どちら様ですか?」と尋ねると『リクエストを頂ぃたので承認したのですが・・・?』との返信・・・
ぉ互ぃ知らなぃ者同士だったと言ぅ~。(_Д_)これもご縁なので宜しければ宜しくぉ願ぃしますと

軽く自己紹介をし石川でR1に乗ってるオバちゃんです!ヾ(・∀・;)に対し彼女も静岡で
○ッ○500と○○750に乗ってますとの

ン?(;゚Д゚)もしかして、私12~3年前に会ってるかも~。
バイクの大型免許を取得して間もなく雑誌で見たライダ-ハウスを経営してる彼女に一目惚れをし
相方達に同伴して貰ぃ会ぃに行った時の彼女だったの~₍₍ ◞♡ビックリするご縁だと思ぃませんか?

その頃の写真はPCぶっ飛んだ時、殆ど削除されてしまって 唯一、数枚保存されてぃた物がコレ↓
彼女は一ぉ客の一人だし十数年も前だから記憶に無ぃと思ぃます。
画像には2003年と記されてあったから、13年前にさかのぼる(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾懐かしぃ~
手取ダムからの~エスエムさんと富山のたぬきさんも同伴してくれたんだっけ!!
DSCF0003zzzzzzzzzzzzzz.jpg



ココが静岡のライダ-ハウス♪この頃は まだ恥じらいがあったのね。
憧れの彼女に写真撮って下さぃって言えなかったのか画像が無ぃ~。o(泣pДq)o。
zzzzzzzzzzzzzzzz.jpg



そぅそぅ・・・このドラム缶風呂に入りたくて(。☉౪ ⊙。) しかし、残念な事に行った日に壊れて入れず(;´༎ຶД༎ຶ`)
DSCF0018zzzzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg




彼女が愛用してたVansonを見て私もVansonを購入したんですょ~(〃・ิ‿・ิ)ゞ
私のバイクの原点は彼女の存在と言っても過言じゃなぃかも(∴◎∀◎∴)テへへ
DSCF0016zzzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg



富山のタヌキさん元気にしてるかなぁ~。今もバイクに乗ってるんだろぅか~?
また、ご縁があれば何処かで繋がるかもしれませんね~。
DSCF0017zzzzzz.jpg




私、人生初の長距離ツ-in静岡だったと思ぃます。
帰りの雨の高速はホント辛かった記憶が(꒦ິ⌑꒦ີ)
コレを気に変態度増していったょぅな気もします(笑)
DSCF0027zzzzzzzzzzzzzzz.jpg



Facebook私的には まだ把握しきれてなぃところも有るのですが
確かに色んな方と繋がっていけそうな気もします(^_^;)ぃぃんだか悪ぃんだか(苦笑)
ただ、今日申請頂ぃた方からの情報で匿名アカウントは消される可能性が有るとか・・・
ヘ(`▽´*)そん時はそん時・・・消ぇても心配しなぃで下さぃね。
基本、こちらのブログメインですので皆さん宜しくぉ願ぃ致します♪
それにしても、沢山知り合ぃがFBしててビックリ(汗)w

心の在り方

最近 自分の心を豊かにするために取り組んでいる事があります(˶′◡‵˶)
と言っても当たり前の事をしてるだけなんですけど・・・・

例ぇば、トイレに入った時 トイレットぺ-パ-を▽に折って
次の人が使用し易ぃょぅにしてぉぃたり・・・・
(何でも無ぃ事なんですが実際出来て無ぃ方も多ぃです)

パ-ト先でみんなが苦手な作業を進んでしたり・・・・
ベテランさんも初心者さんも同じ時給と言ぅ事から 波乱が起きてるのかな(笑)
自ら進んでする事で良ぃ事が有ります様に(-人-?)と願ぅのでは無く悪ぃ事が
起きませんょうにと唱ぇるのです。

そして、私が良ぃ心がけを1っする事で私の家族・親戚・友人・贅沢を言ぇば
世界中のみんなに1っの光が差し込みますょうに:.。.☆♡☆
そんな 何でも無ぃ心がけで気持ち良く過ごせるんですょ•*¨*•.¸¸♪


アワワ(゚゚;)(。 。;))((;゚゚)(;。。) アワワ

今年は穏ゃかに時、過ごせます様に・・・・
と願ったのも束の間・・元旦からぉ嫁ちゃんの入院だったり
毎日、忙しく時間が過ぎてます・・・・・

私には珍しく携帯メ-ル返信もままならず、元旦メ-ルを
今やっと返信したり(^_^;)スミマセン。

前記事(成人の日)の翌日、父親がベッドから落ちて顔から血を流したまま
半日動けず母が帰宅したPM10時まで、寒ぃ部屋でうつ伏せ状態だったと言ぅ・・・
三連休最終日、父のぉ見舞ぃに向かぅも病院も休みなので12日まで自宅療養。
そして、12日の検査結果で全身打撲・右肩の骨が欠けてしまってて入院となりました。

その翌日、母も心臓と肝臓の再検査の為、医科大へ・・・・
結果次第で入院の可能性も高く何も出来なぃ自分が情けなぃ・・・・
とりぁぇず、父は病院なのでぁる意味安心なのですが、気持ちが安定しなくて
ずっ~とマラソンを走り続けてぃるょうな、そんな精神状態で有ります(:*д*:)

気を紛らゎそぅと 楽しぃ企画でも~( *՞ਊ՞*)ノil||li (つω-`*)il||liぅ---IMG_9701.jpg



車庫を覗くと いつもと変わらぬマイ・ぺ-スな相方・・・・
彼もそれなりに悩みもぁったりするんだろぅけど何故か羨ましく思ぅ・・・・
あ・・・・・?Fが丸裸!( д)゚゚な・なんでぇ~?
IMG_0127a.jpg



パチパチパチ~|壁|Д-:)話しかけると機嫌悪かったので退散 |)彡サッ
IMG_7785.jpg



ん?[壁]:・_・)チラッ・・・・タイヤにサランラップ?そぅぃゃ~この前乗り換ぇょぅかな~?って言ってたなぁ~?
IMG_2411.jpg



私が好きな1枚(。♦▽♦。)v もし乗り換ぇなら これが見納めかぁ~(。◢д◣。)ㄋ
IMG_8517.jpg


そんでもって 今日やっと時間が出来たので ゆ~ちゃんとこでカラ-して来たヾ(^-^*)
最近、一気に白髪が増ぇちゃってね(´;ω;`)ゆ~ちゃん曰く全然、序の口だって(:▽;)
いっぱ~ぃ語り合って ゆ~ちゃんと居ると時間忘れてしまぅ~。
2016年始まったばかり!皆様にとっても良ぃ道が開けてぃきますょうに・・・・
IMG_2198.jpg

◆ぁけましてぉめでとぅござぃます◆

IMG_5931.jpg

2015年ご挨拶まわり

今年最後の日曜日 皆様ぃかがぉ過ごしでしたか?
私は明日から31日までみっちり仕事デス(இдஇ; )

相方が私用の為ぉ正月は帰らなぃって事で
本日、相方の実家へご挨拶に行って参りました。

と言ぅワケで大掃除もしなぃまま・・・
洗車もしなぃまま・・・
言ぃ訳が出来たから「ヨシ!」(-▽-:)۶
しめ飾りも買ってませんし。00〇


羽咋に入ると雪がチラチラ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
穴水は。゚゚雪。゚。┐(・дヽ(・д・)ノд・)┌。゚゚。雪゚。ヒィ-
IMG_2925.jpg



相方の実家に着く頃には雪が溶けて無くなってぃて(˘︶˘:)ホッ
母さんにぉ土産と大好きなぉ寿司と宝くじを渡してました。00〇
10分も居なかったでしょぅか?すぐに帰ると言ぅ相方・・・・
息子って愛想も無ぃですね꒰⁎×﹏×⁎꒱
IMG_5210.jpg



帰りに田舎のいなか家に寄って昼食♪
何度も通っているんでしょうけどハジメテ目に付きました(^_^;)
冒険したくなぃから8番ら-めんでぃぃ!と言ぅ相方!8番は帰ってからでも食べれるでしょぅ~
と説得して入ると母と娘かな?シ-ンとしてて。ン?ッ(灬╹ω╹灬)親子喧嘩でもしてた?的な・・・
相方がぉススメ有りますか?って尋ねると「特に無し」だって(╭☞•́⍛•̀)╭☞言ぅねぇ~w
IMG_2289.jpg



相方どこに行っても海老フライ定食♪普通に美味しかったです(๑ˇεˇ๑)
IMG_7965.jpg



私は鯖の味噌煮定食♪(ノ≧ڡ≦)これも普通に美味しく頂きました♪
IMG_7078.jpg



帰りは私の実家に寄り、相方が母に商品券・・・
父に宝くじを渡してくれました((o人’Å`))いつもアリガトウ・・・・

私は元旦に帰りますけど(相方残して(笑))
挨拶を済ませ、明るぃ内に帰宅(*^ω^)/
ですが、もぉ~掃除をする気は無し。00〇
宝くじ当たったら家を買ぅからぃぃの~。00〇
と言ぅワケで2015年も あと4日( ◠‿◠ )☛
今年ご一緒して頂ぃた皆様・・・・
残念ながらぉ逢ぃ出来なかった皆様・・・
来年、ご一緒出来る日を楽しみにしてぉります☆彡

年末に向けご多忙のことと存じますが、健康にぉ気をっけてぉ過ごしくださぃ。
来年も幸多き一年になりますょぅ、ぉ祈りぃたしてぉります☆彡
IMG_1961.jpg

━━★☆★Merry Christmas★☆★━━|

我が家は特に変わった事も無く、恒例イブの夜はケンタッキ-と気持ちばかりのケ-キとぉ寿司が並ぶだけ。
相方からのプレゼントは3年連続、宝くじと商品券(((笑)))
以前はラッピングがしてぁったが、今年は値段付ぃたまんま(((苦笑)))

私は1ヶ月前から仕込んであったモノが出来上がったので、夕方取りに行く
相変わらずプレゼントにケチ付ける相方((╬ಠิ益ಠิ))コレってど~なん?!
まぁぃぃ(つωi`。)今に始まった事じゃなぃから・・・・
それょり、そろそろ宝くじ当たりますょぅに(☉౪ ⊙)
IMG_2179.jpg


子ども達も それぞれのクリスマス♪
夕方、帰って来た次男の彼女からクリスマスプレゼントをぃただきました(*’∀’人)♥*+
女の子は気が利くね。私何もして挙げて無ぃ(_ _。)ゴメンねっ・・・って私が食べょぅと買って来た
ショ-トケ-キをぁたかも貴女のために買ってぉぃたのょ風に演出するチョロ母( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
とても有難がれてチョット気が引けちゃったわぁ゜ヽ(∀<`:)>*
IMG_5713.jpg



そして、本日 相方からぃただぃた商品券でモフモフコ-トを購入してきた♪
今シ-ズンこのコ-ト1枚で寒さをしのげそぅです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)相方ちゃん有難ぅ~。
皆さんは、どんなChristmasを過ごしましたか?
IMG_7423.jpg

さて!2015年も残すところ6日・・・・・
ぃっも拍手ポチって下さる方有難ぅ御座ぃます

読書の冬(。uдu)/[本]

読書とは無縁・・・・
本が苦手な私も時々あああああ234340手にする事が有ります。

最近、興味をもった渡辺和子さんの単行本
毎日一章づつ読んでいます。

その中でも(すべて心に響くのですが)
何度も頷き共感した文章が有りました。

親の価値観が子どもの価値観を作る


3歳ぐらいの子供を連れた母親が、水道工事をしえいる人達のそばを通りながら
語って聞かせています。「おじさん達がこうして働いて下さるお陰で坊やは美味しい
お水が飲めるのよ。有難うといって通りましょうね。」

同じことろを、これまた幼い子を連れた別の母親が通りかかります。
子どもに向かって言いました。「坊やも勉強しないと、こういうお仕事をしないといけなくなるのよ」

価値観はこのようにして、親から子どもに伝えられる事があるのです。
最初の母親は、お互いに同士、支え合って生きてる事、労働への感謝の念を子どもの心に
植えつけたのに対して、二番目の母親は、職業に対する偏見と人学歴などで差別する価値観
を植えつけたのではないでしょうか。

私の母は、決して学歴のある人ではありませんでしたが、人間として大切にしなければならない
ことを、しっかり伝えてくれました。

「わが身をつねって、人の痛さを知れ」意地の悪い私が、母から聞かされた言葉です。
これは、「他人からして欲しいと思うことをあたなたちも他人に行いなさい」と言う
愛と思いやりを他の側面から表現したものといってよいでしょう。

「人をつねってはいけない」と禁止の言葉で教えるのではなく、まず自分自身をつねって
つねられた痛みのわかる人になりなさいということでした。
価値観は言葉以上に、それを実行している人の姿によって伝えられるものなのです。

同じ事柄でも価値観によって受取方が変わる。
子どもには、愛と思いやりのある価値観を伝えたい。


私も母の立場として、これまで同じ様な事をつぶやいてきました。
それでも、反抗する時期ややってはいけない過ち・嘘をついたり・暴言など・・・
未だに自分自身、親に心配かけてばかりなので偉そうな事は言えませんが・・・

それは求めるばかりや批判するだけで、自分が出来てないからなんだと・・・・
親らしい事ってなんだろぅ?と考えた時、色んな事が浮かんできました。

最近、息子がよく言う言葉の中に普通の家・・普通の親・・普通々を連呼します。
その度に「ムカッ!」となってる私も私なんですが(笑)←中々精進出来ません。

私からしてみると子どもが発する普通って贅沢なコトなんですよね~。
ただ、今のご時世 贅沢・便利が普通なので息子の言う気持ちもわかります。

息子には伝えてませんけど(伝えたところで反抗するだけなので。苦笑)
これは、まだ出来てない事なんですけど何もして挙げれない分
子どもたちが「心豊かでいれるような存在になりたい」!

今後の私の課題です。
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ