止まらぬ食欲

寒いと食べたくなる物・・・・・
①番 ら-めん
②番 ら-めん
③番 ら-めん
と言うぐらい、ら-めん好きなんですけど(相方が)
④番あたり鍋がきて
⑤番第七ギョ-ザ?

その、おかげで私は激太り・・・
gaan_white-middle.gif


今週、月曜、午前で仕事を終え
自宅に戻ると、バイク音♪

今でも降りだしそうな空・・・・
モノ好きもいるもんだ!
と思ったら、家の横でエンジン止まった!

あはっ・・・
雨、降ってキタ(-▽-*)
バイクを置いて、彼も道連れ・・・
車で向かった先がココ
くるまやラ-メン♪こってり系の味噌は、かなりイケルょ♡
IMG_8110.jpg



           IMG_8192.jpg




最近、味噌を受け付けなくなったって言ってたにも関わらず!(^_^;)
IMG_4838.jpg



         IMG_2170.jpg





新商品を食べてみた♡なかなか旨し(・∀・)v
IMG_7672.jpg





丸源ら-めん♪翌日食べたラ-メンがコレ
IMG_4452.jpg






8番ら-めん♪その次の次の日に食べたラ-メン
IMG_1155.jpg






福座ら-めん♪その次の次の次の日に食べに行ったラ-メン
IMG_8424.jpg





冗談抜きで、毎日こんな感じでラ-メン食べてます(ーー;)
IMG_6580.jpg






最近では、パンチ効いてないと食べた気しないんで必ずライス注文(ーー;)今月入って2.5キロ増
img_1494957_19381613_21.jpg
IMG_0865.jpg





県内の美味しいラ-メンは、すべて食べ尽くしてしまいました。
食べたいけど、痩せたい!
痩せたいけど、食べたい!
これってど~する?!

運動はそこそこ、やってるし・・・
と言う事で人間、開き直りも必要(笑)
美味しいラ-メン情報ありましたら
宜しくお願い致します。00〇

そろそろ、屋台ラ-メンツ-なんかもぃぃ?
って寒くて[+д+]/ ムリか~

本日晴れの予報が雨だし
やる気の無いチョロでした_| ̄|○

『秋』と言えば・・・・

食欲?(=^~^)モグモグ
スポ-ツの?( ゚ー゚)うん( 。_。)うん
読書の?(-ω- )/ありえない


・・・言うワケで食べ物ネタが
溜まってしまった( ̄(∞) ̄) ブヒィ~


今月に入って、気になるラ-メン屋を週一で周ってきた。
まずは、テレ金ちゃんで放送してぃた↓ココ
IMG_4932.jpg




放送直後とぁって、並んでぉりました。
IMG_6157.jpg



はじめて行く、ラ-メン屋さんでは基本、お店のおススメを注文します♪
ここは「肉そば」らしぃ・・・・(*´∀`*)
しかし、見た目に肉が赤くて私的に(>人<:)アウト!ゴメンナサイ!IMG_6638.jpg




相方がぃただぃた、つけ麺は、なかなか美味しかったそうです♪
IMG_9451.jpg




翌週・・・・・・
リフレッシュの放送を観て行った、ラ-メン店が↓こちら
こちらも、「肉そば」かぃ!(;人゚Д゚)!赤くありません様に・・・IMG_0508.jpg





が ・・・これは、なかなかのヒット!(≧∇≦)/うましぃ~
IMG_6768.jpg





そして、この鉄板チャ-ハンが食べたかったの~!)^o^(美味しい~IMG_4876aa.jpg





相方が注文した、つけ麺も、かなりイケたそうです(゚∀゚ )GOOD~
IMG_1631.jpg






お好みに合わせて、色んな味を楽しめちゃいます♪
IMG_4283.jpg




そして
・・・・・・・
今日、金沢めぃてつエムザで北海道物産展が開催されてぃたので行って参りました。



・・・・・・・・・・
書ぃてぉりますが、じつわ香林坊大和と間違えてP代200円徴収され
すぐさま出て来たワケ~(^_^;)



気を取り直し、ぃざ!香林坊!
考えてみたら、めぃてつに来るのは29年ぶり?
高校時代の3年間、毎日来てたんだけどね。0〇
何を隠そうワタシの家系で卒業したのは、ワタクシただ一人(~ω~;)v
しかも、毎朝電車で通学二時間弱の、道乗りを(^人<*)素晴らしい自分に拍手(笑)



今回、物産展に行こうと言ったのは
人混み苦手な相方さん♪


ぉ目当ては、相方ぉ気に入り
富山のら-めん「つくし」が修行をしてきた
札幌の「すみれ」が出店してぃるから・・・・
すみれ札幌
IMG_4932_20120930185903.jpg






日曜日とぁって、ぇらぃ混み合ってぃます(-.-;)熱気ムンムン凹
IMG_6856.jpg





今回、ワタシの目的は大好物の「いくら丼」・・・
本場、北海道のいくらを食べるのじゃ~!!

と・・・思ったけど、いくらが申し訳なさそうにしてなぃかぃ?(・3)
これって、カニ弁当じゃんY(・・)Y お値段¥1380円まぁぇぇっか!IMG_4017.jpg






そして、相方が、すみれの列に並んでます。
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ弁当持って走るチョロ♪

相変わらず、絵心なぃ!( ̄◇ ̄;)
美味しそぅに写ってませんが、;お味は「つくし」と同じ(☆▽☆)ウマー
しかも、火傷する程の熱さ!ら~めんはこぅでなくっちゃ(゚∀゚ )
IMG_2346.jpg





かなり、満足はしたものの、せっかく香林坊まで来たんだし
そぅそぅ北海道まで行ってられないから、スィ-ツコ-ナ-にも行くべ・・・
ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ひゃひゃ~^ヘ(゚ω、゚)ノ~相方さ~ん、こっちこっち~!



相方・・・・『俺はエレベ-タ前で待ってるから』・・・って
チョロ・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ハッ?!男ってこれだから、つまんなぃのょね~。


結局、落ち着いて吟味出来ないから、お手頃なスィーツをチョイス♪
その名もめめちゃん(笑)
千葉の、めめちゃん思い出しながら頂きましたわぁん♪
おいしゅう~ございました。ご馳走様。00〇
IMG_5312.jpg





食欲とはよく言ったもんです。
あすから10月・・・・

同時にダイエットも頑張っていこうかと思います。
皆さんは、どんなを満喫させますか?!

そぅそぅ・・・バイクでぉ出掛けもしたぃ。0〇
東北行きは来年に延期になっちゃいましたが
昨年から行けそぅで行けなかった京都のいっちゃん
同行してくれる方を募集(((笑)))

10月14日(日)に行こぅと思ぃます♪
アッと言う間に今年も終わっちゃぅね。0〇

ら~めん大好き

前記事のつづく~がココから~↓
以前、ろくべさんのブログにアップしてぁった、ら~めん屋に行こぅ~
と相方からぉ誘ぃがぁりまして、22日(日)に行って参りました。


晴れていれば、東海軍団と会ぅ予定になってぃたのですが
メインのお山が雨?!だったので、キャンセルになりまして
息子も大会の応援には来るな!と言ぅ事で、ら~めん好きの
相方に付き合う事に・・・・・


向かった先は氷見のブラックら~めん(=^~^)ジュルルル
ブラックと言えば富山!しかし、昔、富山で食べたブラック麺が
めっちゃ口に合わず、ブラック恐怖症になっていたのですが、
相方曰くろくべさんが書いてるから外しはしないだろ~って事と
只今、風味障害を患っている為、問題ないかなと思いまして(^-^::)


バイクで行く~?って聞くと、タイヤ真ん中だけ減りそうだし乗りたくない!
と申す相方(--^)と・・・言う事で車で移動する事になりました。
ナビを設定しながらも、迷った事は省略して、1時間半後に到着です。


麺が無くなりなり次第終了との事で、迷ぃ迷ぃ焦って到着したものの1番のり(笑)
定休日じゃないよね~?
RIMG0014_20120725212524.jpg




ガラガラガラ~♪お邪魔します~♪と扉を開けると風情ある造り・・・靴を脱いで上ります。
RIMG0015_20120725212824.jpg




ヤッホ~!\(*^▽^*)/貸切状態落ち着く。00〇
RIMG0018_20120725213049.jpg




じつわ、私、和風好みで、こう言う雰囲気が大好きなんです。(vv*)古い女と云わないでぇ~(笑)
そぅそぅ・・プチ自慢・・・茶道の師範の免除も持っていますのよ( ^-^)_旦""老後はそれで喰っていけるか?笑
RIMG0017_20120725213342.jpg





こう言うインテリアは心和みます。し~と言えば、このテ-ブルが掘り炬燵であって欲しかった(-▽-;)
RIMG0016_20120725213544.jpg




さて、ここから、メインのら~めん話題・・・・・
RIMG0019_20120725214328.jpg





初めて来たお店では、必ずシンプルに定番のら~めんをいただきます♪↓普通のら~めん♪
RIMG0020_20120725214528.jpg




太麺で、しっかりス-プが絡んでます。00〇
RIMG0021_20120725214826.jpg





見よ!この、ブラック出汁!濃厚そうに見えますよね~
RIMG0023_20120725215016.jpg





完食です(*^^*)器がお味の評価を物語っていますよね。因みにこれは相方のモノ(笑)
申し訳ありませんが、私に味を語る資格がありませんので省略させていただきます(苦笑)
お店を出た頃、お客さんが次から次へとご来店しておりました。
興味のある方は一度食べて来られ~。千年寿と書いて『ちとせほ』と読むそうな♪
RIMG0024_20120725215208.jpg




このまま、帰るのも寂しいので、寄り道して行く事に・・・・
能登に行く事があっても氷見って殆ど行かないので新鮮でした~☆
さすが、漁師町・・・七尾や輪島に似てる~。00〇
氷見って鰤の町って言う事もはじめて知ったし(笑)
RIMG0025_20120725220031.jpg





味覚障害に良いと言われる亜鉛たっぷりの牡蠣があったけど、何も買わずにぐる~っと周って出て来た(^.^:)
RIMG0027_20120725220445.jpg





石川に入り内灘方面から、ひまわり畑やとうもろこし畑を横目に停車して貰い・・・・
RIMG0033_20120725220748.jpg





チョコレ-トサンデ―を買い(チョコの味もわからない癖に食べたくなるから不思議だよね)^^::
RIMG0034_20120725220938.jpg





1年ぶりに、お馬ちゃんと戯れ?・・・・あっ!ヾ( ̄o ̄;)いっちゃった~
RIMG0029_20120725221245.jpg





では、ポニ~ちゃんにご挨拶・・・\(-_-)ナンデ無視?!
RIMG0030_20120725221131.jpg





暑さのあまり、動物達も、ぐったり・・・
そんな中、うさぎ小屋を覗くと[壁]_・)チラッ・・・
赤ちゃんうさぎがいっぱい♪"((ヾ(≧∇≦)〃))キャハ!!

相方の手の平にスッポリ。。。
超~かわぃぃんですけど~。。。
小さなお子ちゃま達がワシ掴みにしてたのが
気になって仕方がなかったけど、みんな無事
大きく成長しますように☆

色々、予定がずれちゃいましたけど
充実した日曜の昼下がりでした。
この日ょ!暴走まめさん軍団と遭遇したのは(笑)
RIMG0032_20120725221657.jpg




おしまい

北陸梅雨入り発表、ヽ`个┐(T_T*)アメ

とぅとぅ梅雨入りしちゃぃました。
朝から、降りっぱなし┐(¨ )


何も、ヤル気がおきません
AM8:30『ピンポ~ン』とチャイム・・・・
宅急便で~す。
宛名は愛知のシャケさん
SBSH01981_20120609192248.jpg





わぁ!(^0^)/マジで送ってくれたんだぁ~!
3日前、シャケさんのブログで、どなたかジャケット要りませんか~?って
書いてあったもんだから、冗談でジャケット要らないからパンツちょうだ~ぃ!
ってコメントしたら・・『いいですよ!』って(@0@:)/わぁ!ウソウソ~ウソだよ~!
と言いながら、内心『マジかよ~?!(-▽-:)そ・そ・そんなの~貰えないっしょ!』
と顔がニヤケていた事は内緒にしておこう~。000〇


早速、相方起こして、ファッションショ-(笑)
と・・・その時の画像は消去(なんでやねん!)
メンズのMなんですが、サイズがピッタリ(嬉しい様な悲しい様な・・・)
相方が、女性ライダ-に居がちだよねっ!って(私、女性なんですけど・・)


シャケさん本当に『ありがとうございました』♪
愛用させて、いただきますね~。00〇
SBSH0199_20120609192555.jpg





そして・・・・
午後から、気になる ラ-メン屋に行ってみた。
キャラちゃんが一度行ってみたいと言ってた『福座』・・・
しかも、ろくべさんお勧めのぉ店にも、この『福座』が・・・・・
一心屋へ行く気満々だった相方に、お願ぃし有松方面へと進路変更
ジャン~!ありました・・ありました♪
思ってた以上に狭い佇まい・・・しかも、駐車場わかりにく~。
SBSH0206.jpg






着いた時間が13時半回っていたにも関わらず満員御礼~。
私達の前に5名程、待っていて、その後からもジャンジャンお客がやってきます。
これは、かなり期待できるかも早く食べたい!と思ったところでメニュ~を渡された。
SBSH0202_20120609221047.jpg





相方は必ず、その店の定番を最初に注文する癖がある為『福座ら-めん』
鶏ガラべ-スに豚骨と八種類の野菜ス-プのつるつるもちもち太麺¥650-
SBSH02041_20120609222805.jpg





ならば、私は、その店の一番こってりタイプを選んじゃう癖が(笑)・・・『福三ラ-メン』
京都時代のラ-メンで鶏ガラ・豚骨・魚介汁と背油の浮いたややこってりス-プ¥650-

感想は、どちらも美味しかったです(*^^*)v辛口ト-クの相方も『今回は外さなかったなぁ~!』って(^^:)
と・・・言うワケでキャラちゃんお先に行ってきましたよ(^^)vろくべさんも情報ありがとぅございました。
今度は非コメさんから頂いた、ラーメン屋さんにも行ってみたいと思います♪
まだまだ、沢山の情報お待ちしております(^-^*)ヨロシク~。
SBSH0205.jpg





帰りはチョッと気になるぉ店に寄ってみた~!
お菓子には目がないんです~(vv*)
SBSH02071_20120609224524.jpg




店内ズラッ~と並べれる、懐かしいお菓子の数々・・・・
この上で寝てみたい~と目を輝かせている私を見て
相方、車に戻っちゃいました≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ待ってぇぇ~!
SBSH02081.jpg





(((( ( ̄ ̄;) ん?!・・・・・・・・ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,せっかく来たんだぁ~お菓子~!
このままいくと、梅雨の時期、何もする事がなく暴飲暴食に走ってしまいそうで怖い\(  )/ギャアア!!
各地で梅雨入り発表されましたが、皆さんはいかがして過ごされます~ぅ?!
SBSH0209.jpg

どんだけ好きやねん!

3日・・・日曜日、相方と富山へGOO=333
予報ではPM3:00から雨・・・
タイヤの溝が微妙なので、今回は車で移動・・・


富山と言えば、向かう先は1つ・・・
OPEN11時前に到着しなければと必死・・・
前回、ETCゲ-トを通過し忘れ、降りる時
手こずったんで、今回しかと確認!
(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ
SBSH0197.jpg



営業5分前に到着した、私達は、すぐに席に着く事ができたが
みよ!この列?!_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッバラバラじゃけど前も後ろにも・・・
5分差で、こんなに・・・( ̄∀ ̄*)ふふふっ♪ギリギリセーフ♪
高速代使って来た甲斐があったわぁって相方が支払うんだけど(笑)
IMG_1162_20120605160548.jpg





私がラ-麺好きになったのは、通風治療中の相方の影響。
通風中にも関わらず、高速使ってでも食べたくなる、この「つくし」の味噌ラー麺♪
SBSH0199_20120605162225.jpg




相変わらず、(小)のご飯も こんな感じで(笑)
(大)だと、どんなんでしょう~?ヘ(゚Q゚)ノ~

せっかく、連れて行って貰って何ですが・・・
私の中のラ-麺、美味しいランキングは・・・・

①位・・・・一心屋【鰹メガマックス】←塩は×
②位・・・・くるまやラーメン諸江店【こってり味噌】←こってりは諸江店のみ・・・のハズ?
③位・・・・ら-麺つくし【味噌ら-めん】ですかねぇ~。

相方(--:)じゃ~これから、近場で美味しいラ-麺食べれるじゃん!
と少々不機嫌そう~(笑)
どなたか他に、美味しいお勧めのラ-麺屋さんがあったら教えて下さ~ぃ♪
SBSH0198.jpg





つくしを出て、せっかく富山に来たので南海に寄ります。
石川には、パソコンの館にバイク用品が少しあるだけぇ~。
SBSH02001.jpg




そろそろ、メットも欲しいなぁ~。00〇
って贅沢極まりない発言だわぁ!!!!

しかも、キリンが被っていた物と同じデザインのメット(☆▽☆)欲しッ!
イヤッ!いかんいかん=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノココは目の毒だぁ!!
以前、多少あったレディ-ス用のジャケットやパンツ系が見当たらない?
あっても、イマイチ趣味じゃない物ばかり・・・・
お陰で痛い出費に繋がらなくて良かったと思えば得した気分(笑)
モノは考え方1つですね~(-▽-v)だてに歳だけくってないわぁ・・・・・
SBSH0202.jpg




結局、何も買わずに南海を後にする・・・・・
帰りは下道から・・・ライダ-さんと、いっぱいすれ違います。
いいなぁ~。バイク乗りたいな~。



と思った瞬間、半端ない雨(><:)
今、スライドしたライダ-さん可愛そう~。
内心、むふふふふ♪と思った事は内緒にしておこぅ!(^×-:)
SBSH02041.jpg




途中、いちご狩をしている人達が雨宿りをしていたり・・・・
ちょっとしたタイミングで雨に遭遇していなかったり・・・・
IOX-AROSA付近は晴天だったり・・・・
私達は車だったので いちお運が良かったって事で無事帰宅~(^^)v




夕方から、乗りっぱなしだったバイクの洗車をし・・・・
虫がこびり付いて取れなぃぃ~~┐( ̄ヘ ̄)┌
放置はいけませんね!乗ったら、すぐ洗車!!
SBSH02061.jpg




が---30分後にはピカピカ~単なる自己満足・・・
相方に言わせると50点?って言われそうですが・・・・。
でも、このR-1艶消しの部分があるから、とても綺麗になり易いんです。
手の掛からない子です・・・最近、徐々に愛着も沸いてきたり
SBSH02071_20120605172316.jpg




フロントは、もぅ少し使えそうだけど、スリップサイン出てるし履き替えたい~[壁]/_;)シクシク
宝くじ当たらないかなぁ~って買ってないけど・・・・・
このまま乗らずに、梅雨入りしちゃうのかな~(┳∧┳)
イヤッ!今週、最後に乗りつぶすぞ!!
何キロ走れるやろ!



どこかで、パンクしている姿を発見したら
見捨てないで下さいねY(>_<、)Y ヒェェ!
SBSH0208_20120605185727.jpg

プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ