行ってみたかったの~♪

昨年、野々市にOPENした『ボタニカルデッキ』に1度行ってみたぃと思ぃながら
なかなかチャンスが無ぃところへ、以前一緒に働ぃてた Iちゃんから連絡貰って相談にのって
欲しぃ事が有るから会ぇなぃ?と・・ならばって事でボタニカルデッキで待ち合ゎせ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
異国の地に来たょぅなぉ洒落な外観٩(ˊᗜˋ*)وやっと来れたニャン
IMG_8541.jpg



パ-トを終ぇPM2:30待ち合ゎせ。が・・・生憎の雨でデッキに出れなぃ為 店内へ・・・♪
それでも広ぃので解放感が有り のんびりぉ食事出来る雰囲気が良かったですね•**•.¸¸♪
IMG_0461.jpg



しかし!!!ラストオ-ダ-が2時30分(今やん!)3時30分には閉店と言ぅね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
カフェ&レストランで今時珍しくなぃですか?ラストオ-ドはゎかるけど3時30分で閉店って・・・・
IMG_1215.jpg



せっかく来たので奥の席へと着きました。平日なのに30代~50代の女性客が多くてビックリ。
この人達 専業主婦で午前中スポ-ツクラブで汗を流しランチに来てるセレブママ達か?
と被害妄想ムンムンなチョロ((((笑))))ぉめぇ~も来てるだろぅが( ◔ д ◔ )アヒッ・・・
IMG_0091.jpg



1時間も無ぃので ぉ食事をパスして Iちゃんはブルーベリ-ソ-ダ-を注文♪
IMG_2082.jpg



私は苺とバナナのパンケ-キセットを注文♪ Iちゃんとシェアして食べましたლ(´ڡ`ლ)
IMG_7048.jpg


                                                ボタニカルデッキ野々市店
他にも美味しそぅなメニューが ぃっぱぃぁるので今度は ゆっくりぉ食事に来たぃと思ぃます☝( ◠‿◠ )☝
IMG_7270.jpg



そして、この日の夕方、相方の仕事関係の方とのぉ食事会♪
5回に3回は私も同伴(笑)運転手なので飲めませんけど(:˶′◡‵˶)ぃぃのぃぃの・・・
毎回、美味しぃ物を タダで頂けるのですから~。有難ゃ~。本日は鉄板焼き屋さん♪
このぉ店にも1度来てみたかったの。しかも、今日が閉店!改装して又OPENするんだけどね(^_^;)
この白コロホルモン最高に美味しかった~。2皿も注文してしまぃました(๑˃́ꇴ˂̀๑)ご馳走様でした。

美味しぃ物を食べた後は運動も頑張らなぃとね~♪って事で今からトレ-ニングに行って来まーす٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
IMG_3263.jpg

大きな椎茸ってアワビみたぃな食感なんだょ~

毎回、勝山行く度に無人野菜の小屋を覗ぃて来る相方♪5っ程入って100円ヾ( ゚∀゚)ノ゙
今年はなかなかご縁が無くて買ぇなかったけど、先日 近くに居る人に尋ねたら出して来てくれたそぅな。
でも、次回は秋の収穫まで置かなぃとか(≧ω≦;)この味覚ぇたらス-パ-のは食べれなぃょ~(悲)
それょり 能登てまりとやら1度食べてみたぃなぁ~ヾ(゚д゚:三:゚д゚)ノ2万とかするらしぃけどね・・・
IMG_4642.png

花ょり団子(((o’~’o))) -●●●ょりホニャララ-???

昨日の雨風で随分桜が散ってしまぃました(;ωq`),,,,,,
コレは4日前に撮影したモノでこの場所の枝垂れ桜が好きだったんですが(・・?)何かショボィ?
枝垂れ桜の枝が切られてる事に気付きました(ノД´)ノギャ-ン・・枝垂れってるからぃぃのに└(゚`◇´゚)┘
IMG_1700.jpg



先週、小松市の某・公園の桜は蕾だったのに一気に満開! 下でつくし達も元気よくシャキ----ン┗(๑˃̵ᴗ˂̵)و┛
IMG_1760.jpg




たま~の定休日!有意義に過ごしたぃ。のどかですね~。花ょり団子?と言ぃっっ桜を堪能してぃます♪
IMG_0596a.jpg



トコトコぉ散歩にはもってこぃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶相方 最近のぉ気に入り~♪
IMG_9658.jpg




さて!タイトルのホニャララ~ですが花ょり団子ょり今、私がもっともハマってるモノ・・・・
それは花ょり団子ょり饅頭です(๑◔‿◔๑)食べた事ぁる人ぉぃでますか?
和菓子が苦手な母から美味しぃから食べてみて・・・と言ゎれ私もどちらかと言ぅと
ぉ饅頭系は嫌ぃじゃなぃけど得意じゃなぃとぃぃますか半信半疑で一口 o(*´~`*)o モグモグ
すると꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱。.:*♡チャララ~チャララララ~美味し過ぎる(இдஇ; )



どこで買ったのか尋ねると ぉ店に来るぉ客さんから貰ったそぅで、金沢の和菓子屋さんで買った
との情報しかなかったので、とりぁぇず仕事で小松に行けば小松の和菓子屋さんへ・・・
野々市に行けば近くの和菓子屋さんへと足を運ぶこと数件⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅
どこの和菓子屋さんにも有りません(涙)デパ-ト内の和菓子専門数件店舗が入った所に行けば
情報をゲット出来るかも~。イオン・アルぷら・アピタ色々周ったさぁ~。_| ̄|○ハァ-ハァ-ハァ-

そして、っぃに・・・・かりんとう饅頭なら あんやに行けば有るハズだと・・・・
携帯でチェックしすぐに向かぃました。2015年3月28日にオープンした、かりんとう専門店です。
あんや←クリック(((o≧▽≦)ノ有りましたぞ!コレコレコレ~!って1個売り?しかも日持ちしなぃ?
母から頂ぃたモノとはちょっと違ぅけど とても美味しく頂けましたので二重丸◎
ただし、賞味期限が当日のため買いだめできません(っωv`。||li)
IMG_1301.jpg



外はカリッと中はしっとりこしあん♪甘過ぎずとても上品なぉ味で美味しかったです♪
IMG_1805.jpg




続ぃて見っけたのが以外ゃ以外・・・洋菓子店 不二家のかりんとう饅頭♪
IMG_2736.jpg




しかし、コレはちょっと残念だった!何故なら本来のかりんとうのカリッが半減してました凹
IMG_6494.jpg




そして、っぃに母から貰ったかりんとう饅頭に出逢ぇたか!?金沢かりんとう饅頭を検索してヒットしたのが
加賀彩←クリック4種類のかりんとう饅頭がバラ売り販売されてぃました( ›◡ु‹ ) トリマ~全種類購入♪
IMG_1563.jpg




定番のかりんとう饅頭から頂きます♪おお~!旨ぃ!あんやのかりんとう饅頭と五分五分です◎
IMG_3004.jpg




ミルク饅頭も なかなかGOODでしたけど、私の中では こしあんのかりんとう饅頭の勝ち(˶′◡‵˶)
みんなも騙されたと思って食べてみて~٩(๑^o^๑)۶シャトレ-ゼにもあったけど今のところ
あんや&加賀彩のかりんとう饅頭がおススメです。この店も美味しぃょって情報が有りましたら宜しくです♪
IMG_7293.jpg

うまうま~

久しぶりのヒット! ミスドのクレームブリュレドーナツフォ-クとナイフで食べるところなんかも新感覚w(° ꈊ °)✧
IMG_7526.jpg

慰労会

6日はパ-ト先の慰労会に参加して来ました。
今年で3度目の慰労会(▰˘◡˘▰)
我ながら、よく3年間も頑張ったと思ぃます( ›◡ु‹ )


意地悪な叔母ちゃん達に虐められ、何度怒りを堪ぇた事でしょぅ~。
その中でも心良く指導して下さる先輩ゃ後輩も居たワケで・・・・・

今では私が1番好き勝手言ってぃるかもしれません(ψ≧ڡ≦ψ)
居心地を良くするのも悪くするのも自分次第なのかもしれませんネ♪
若者グル-プ出来上がってきました\(^o^)/▽\(^o^)▽\(^o^)/
IMG_7626.jpg



今夜は会社のおごり(o^u^o)ぐふっ♪幸せ~~~。.:*☆☆*:.。.
IMG_3205aaaa.jpg



次から次へとぉ料理が運ばれてきます。.:*☆大皿で取り合ぅ料理じゃなぃのが有難ぃ(^з^)
IMG_2710aaaa.jpg



この他にもぉ刺身ゃカニの酢の物もテ-ブルに並べられました(写メ撮り忘れ)
IMG_8020aaa.jpg



エビフライがぉススメのぉ店らしぃのですが今日は小さなエビフライが2匹ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫それでもプリプリで美味しぃ~
IMG_3665aaa.jpg



一口サイズのステ-キは残念ながら赤くて食欲無くしてしまぃました(うД´泣)
IMG_1730aaa.jpg



その分、呑んじゃぅもんねぇ~。ビ-ルからの~梅ロック2杯からの~冷酒手酌酒O(≧∇≦)O旨ぃッ・・・
IMG_0183.jpg



恒例のジャンケン大会!1度も勝った事が無ぃので今年こそは~はぃ( ›◡ु‹ :)あっさり負けました~
勝った4名には飛騨牛だっけ?が贈呈されるそぅです。それょり私は呑む方がぇぇ(笑)
IMG_8048.jpg



ヤッバ~!かなり酔ってきましたƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ明日もパ-トしかも明日から学校でぉ弁当作らなきゃ(><::)
IMG_3977.jpg



最後の〆にふた口程のカレ-が出来てきましたが、これも絶妙(。≧ڡ≦。)呑んだ後はカレ-だねぇ~??
IMG_1697aaa.jpg



柿も苺も甘くて美味しかったですლ(ʘ▽ʘ)ლアッと言ぅ間の2時間とても楽しく美味しぃぉ酒を頂きました。
IMG_8227aaa.jpg



この後、皆さんは2次会のカラオケへ~( *´艸`) マタ明日ネェВчё☆Вчё・・カラオケ苦手な私はとっとと退散!
IMG_7184.jpg



マックで相方のぉ迎ぇを待っ50代酔っ払ぃ女の ひとりごとでした!おわり・・・・
さてと・・・・ぃっからダイエット開始しましょうかね~ヾ(o゚x゚o:)ノ
IMG_7017.jpg

♡゚・。♥。・【女子会】゚♡゚・。♥。

今年も残り9日!
22日急遽女子会決定ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ~♫♦*
相方曰く『女子会』とは女の子と書ぃて『女子会』って言ぅんゃぞ~!って(-`ェ´-怒)
ヽ(*`Д´*)ノ㌦㌦㌦㌦㌦㌦㌦㌦ァー!

PM7時kazumiさんと加賀のゆめの湯で待ち合わせヾ(^-^*)ノォヒサ ゚.:。+゚
入館して即効、飲み始める2人(〃゚ー゚)ノ□☆□ヽ(゚ー゚*) カンパーイ♪
kazumiさんとはバイクをリタ-ンした時からの付き合ぃ。
バイク仲間で一番長くぉ付き合ぃして貰ってる人です。
しかし、今年は越前ツ-でご一緒しただけ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
相棒出来ると皆走ってくれなくなるのょね~(苦笑)
IMG_8370.jpg



ぉ風呂上がりの華子さん&スザンヌ合流(*^o^)っ凵☆(*^o^)_d[]☆[]b_(^-^*) ☆凵c(^-^*)
4人揃ったところで もぅ一度『乾杯~☆』ヾ( ゚∀゚)ノ゙2人に会ぅのも越前ツ-以来。00〇
今年は殆ど一緒に乗れなかったバイク仲間だけど会ぇば自然に溶け込めるし気を遣わなぃし楽♪
男性が居なぃとアンな話ゃこんな話になっちゃぅんだょ~って書き込むときっと気にする数名男子(笑)
IMG_4394.jpg



金沢の ゆめの湯のナン♪大好き・・・と思っていたら加賀のゆめの湯にもあった♪
kazumiさんと私は今夜ゆめの湯でぉ泊り決定なので食べる飲む食べる(笑)
同じくスザンヌは華子さんが送迎してくれるので飲む飲む飲む食べる(≧∇≦)プハァ~
IMG_2396.jpg



タバスコ ガンガン振りかけて食べるスザンヌヽ(`∀´:)ノト-クもガンガン(笑)
それを見てたkazumiさんが一言!『スザンヌってイメ-ジと違ぅ』ヾ(゚д゚:)
そこで華子さん『そのまんまやけど・・・』とナイス突っ込み』(-ι_- )プッ
IMG_0523.jpg



普段大勢で集まったり、なかなか個人的に会話する機会もなかったと思うので
kazumiさん曰く女子ト-クに飢ぇてるとの事だったし4人ぐらぃで集まれた今回の
女子会開催して良かった~と思ぃましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)人(゚∀゚)苦手なレバも食べてみれたし
IMG_0355.jpg



バイク談議は勿論○○コの話し(笑)で・・やっぱこの年齢になると老後の話も出てみたり(苦笑)
ただ、私と違って皆ちゃんと自立出来てる素敵な女性ばかり!だなぁ~って今回改めて思ぃました。
でも 屁のト-クをしてる時はオッサン化してました(>▽<:)
これからも良ぃ刺激を貰ぃっっ時々バイクも一緒してくれたら嬉しぃな。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッ
IMG_2355.jpg



チビッコバイクなら先導してやってもぇぇけど~。
っていつの間にかソフト注文して喰ってます。。。ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
この人こそバイクが好きなんだと思ぃます。雪さぇ降らなければ年中乗ってる
北陸の女性ライダ-と言ぇば華子さんしか思ぃ浮かびません。*:.。 。.:*・゚ ステキ
IMG_9084.jpg



楽しぃ時間ってアッ!と言ぅ間に過ぎちゃぅね~。
閉店の24時です。5時間も飲んじゃった(*≧ω≦)ノ
店員の叔母さんに最後の記念撮影をぉ願ぃすると(_□_;)!!エェェェエまだっす!
IMG_6026a.jpg



それでは もぅ1枚『ハィ!』Σ(v´・ω・)(*`・∀・)v(*-∇・)人(・∇-*)ニャハ・・・・
帰りに血圧を測って帰って行った華子さんスザンヌの送迎も含め有難ぅ・・・・
スザンヌ、今度は宅呑みぉ誘ぃ下さぃ♪楽しみに待ってるわぁん・・・・

24時からkazumiさんと温泉に入ります今日は冬至!
柚子湯を期待してたんですが見当たりませんでした(^_^;)
ただ、金沢のゆめの湯と違ってガラガラ(笑)加賀!気に入った!
温泉すべて制覇!露天風呂4種類貸し切りლ(´ڡ`ლ)
AM1時過ぎ仮眠室で就寝。チョット暑くて寝苦しかったけど・・・
IMG_7222.jpg



AM6時ゆめの湯を後にします。まだ真っ暗~。
kazumiさんとバイク乗るなら連絡してねっ!と言ってぉ別れしたものの寒くて無理っ!
私の乗り納めは先月のソロツ-が最後となりました。後は来年に向けてタイヤの調達(笑)
IMG_3660aaa.jpg




明日はクリスマスイブイブだねん♪
今年のブログもぅ少しつづく(((笑))))

BBQ

17日(金)迷惑邸に向かぃます・・・・前日の予報では能登曇り!
IMG_4934a.jpg




曇り予報を信じてバイク積んで行くもんね~(>ω・)晴れなら外浦周っちゃぅもんねぇ~。00〇
IMG_3241.jpg




前日入りして居た埼玉のMさんにブツを引き渡し・・・・
IMG_2514.jpg




はぃ!見事天気予報に裏切られました(◞‸◟)R1降ろす事無く迷惑邸へ・・・・・
IMG_9443.jpg




ぁぃみっちゃん、ぉ久しぶり~((*oΦ∀Φ*)o
IMG_3882a.jpg




先日、撮った動画を鑑賞しながら しばし談べり(。・∀・。)(。・ω・。)(。・Д・。)(*^o^*)(*^_^*)(*^ー^*)
IMG_0411.jpg




ぉ昼前、宅配便で飛騨牛が届けられガレ-ジにてBBQスタ-ト(。≧ω≦)ノ▽
七輪で火をおこし 霜降り肉が焼かれますヽ(o’Д≦o)今年初のBBQ~♪
IMG_1779aaa.jpg




さすが高級品!焼き過ぎても柔らかぃことヾ(*´p∀q`*)美味し過ぎる~
IMG_7566aaa.jpg



岩ガキは苦手なのでサザエの味噌壺焼きを頂きました(๑´ڡ`๑)ぅましぃ~
IMG_8687aaa.jpg



飛騨牛ステ-キもぐもぐ(๑╹ڡ╹๑)久しぶりに美味しぃぉ肉頂きましたょ~
IMG_1283aaa.jpg



〆は ゃはり焼きそば!これまた美味しぃ~ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”幸せ~
IMG_9840aaa.jpg




ぉ肉の箱にぁぃみっちゃん(笑)猫って何で入っちゃぅんだろぅねぇ~(=^ ◡ ^=)
○カさん ぃっもぃっも有難ぅござぃます。ご馳走様でした(。◕ ∀ ◕。)/
IMG_6571aaa.jpg


☆:*.。.同窓会:*・゚☆

16日(土)・・・高校時代の同窓会に参加して来ました(。→ˇܫˇ←。)
と言っても5人だけのプチ同窓会☆彡

企画者のRとは 時々バイクで瀬女で遭遇してますが
あとのAとSとは30年ぶり(*^U^)人(≧V≦*)/
F子とは10年ぶりになるのかなぁ~☆彡
みんな どぅ変わったのか楽しみ~☆彡

F子宅に車を置ぃて娘に送って貰ぅ事に・・・・
少し時間に余裕があったのでぉ家でマッタリ・・・・
可愛ぃワンちゃん2匹がぉ出迎ぇ
IMG_1724.jpg



そして、今夜数十年ぶりに悪友達と集まる場所が金沢片町!居酒屋「八兆屋」
IMG_5779.jpg




(*≧▽≦)bbブハァ~~~!30年ぶりのS変わってねぇ~~!
Sは現役の ぁる乗り物のプロレ-サです。00〇ゎかる人はゎかるかも???
IMG_4934.jpg




5人揃ったので乾杯~♪o(^o^o)(o^o^)oo(*゚∀゚*)o((ゝД・)bd(・Д<))ご無沙汰で~す♪
Aなんて顔3倍育ってるし、顔見たなり笑ぃが止まらなぃ~(。→∀←。)ャバィ!
IMG_8717.jpg




コレが31年前35Hだった唯一卒業出来た悪友達(→ิܫ←ิ)クーーーみんな老けた~(笑)
学生時代の懐かしぃ話に華が咲き、久しぶりに腹抱ぇるぐらぃ笑ぃましたね~。
ぁ・・・ココだけの話 F子はワタシがまだ知り合ぅ前の相方と恋人みたぃな関係だったらしぃ。
ぃゃらしぃゎね!ガッキーの分際で(((笑)))F子は高校時代の大親友・・・・
何年経っても変わらず話せる友達が居るってぃぃねぇ~。
IMG_9723a.jpg




食べて食べて飲みましたね~(๑→‿ฺ←๑)モグモグ
IMG_6861.jpg



それでも ぉ腹が空ぃたので途中雑炊なんかも食べながら・・・
IMG_3882.jpg



ラストオ-ダ-まで全開の5人!気付けばぉ客はワタシ達だけぇ?
IMG_9115.jpg



酔っ払ぃ達(笑)  解散かと思ぃきや目の前のカラオケBOXに行くとか言ぃゃがる"く(""0"")>オッマィゴ~
既に12時まってます(*+_+)ノネムィ・・・今度ぃっ会ぇるかゎからなぃんだし行くぞ~!の声に仕方無くヘ(-.-ヘ;)…
IMG_7081.jpg




この後、Rは眠りにつぃた。相変わらずマイぺ-ス。授業中もょく寝てた(笑)
IMG_1140.jpg




ガンガン唄ぃまくるS♪ みんなプロ並みにぉ上手です♪
IMG_2829.jpg




F子も久しぶりに歌を唄ったらしぃけど この子高校時代から片町でバイトしてて
歌はかなりぉ上手だったの~。天城越ぇ超~うまぃ(*・∀-)☆歌がぅまぃとぃぃな~
IMG_3928.jpg




食べれなぃのに注文する奴(ーー:)真夜中の2時・・・もぉ食べれません!
帰りはF子の娘が2時と言ぅ途轍もなく遅ぃ時間に文句一っ言ゎずに迎ぇに来てくれました♪
ワタシはF子宅でぉ泊り~♪F子と一緒に寝るのはやはり30年ぶり~。
20歳の頃、金沢のアパ-トで1年だけ同棲してぃた仲なのねん(*´ー`)
本当に楽しぃ時間でした。酸ぃも甘ぃも知り尽くした大切な仲間に乾杯!
IMG_6977.jpg




そぅそぅ・・・・40代チョロの生き様のブログもぁと数カ月で終わりですo(;>△<)o

❤♡゚+。:.あッ゚(。→∀←。)゚+ま~ぃ。:.゚♡❤

今月からダイエットを開始してましたがʕ•ᴥ•ʔ ン?
来月短期集中1ヶ月で体重を落とす(◡‿◡:)コトにした(笑)


2月14日❤Valentine's Day❤
息子のフィァンセ(古ッ)が私のチョコも作ってくれた(○゚ε^○)v
2月14日は私の為にぁるみたぃなモン(笑)
チョコ好きにはたまりません(→ิܫ←ิ)クーーー♥
生チョコとブラウニとホワイトチョコの3種類♥
どれも心こもったぉ味で美味しかった~♥♥♥
IMG_0646a.jpg



急ぃで帰宅....タッッタッタッタッタッタタタ((((ヘ_ _)ヘ
甘ぃ物が苦手な相方には洋服・財布・ブ-ツ・・・・
昨年はバイク用グロ-ブを贈ったかな~。00〇

しかし、ここ2~3年私が贈った洋服に一切袖を通そぅとしませんΣ(`‐ェ‐´)
すべて袋の中に入ったままなんですけど~(○`ε´○)どぅ思ぃますぅ~?

しかも、何処へ行くにも作業着( ̄_ ̄ i)
先日の新年会も作業着で行こぅとするから、さすがに着替ぇて!
って喧嘩(。-`ω´-)ったく~~~!!!!!

そんなワケで今年のValentine's Dayは自分で選んで貰ぉぅと連れまわしました(笑)
が----!3軒周ってもぉ目当ての物が無く段々、不機嫌になる相方(。・ˇдˇ・。)モォ~
そこへ娘からメ-ル↓相方に伝ぇ娘宅へ向かぅ(๑¯ิ̒ε ¯ิ̒๑)いつまで不機嫌なんだょ~!
IMG_9648.jpg




久しぶりに娘宅へぉ邪魔したら夫婦でリフォームしててドアから床からぉ手製~♥
ぃぃ感じじゃん~(๑☌▽☌๑)敢ぇて古~ぃ雰囲気を出して(乂╯▽╰)父親に似て器用なんだね~
IMG_4997.jpg




早ぃもので孫っちも4月から小学2年生になります(❛ั▿ ❛ั ⋈)
まぁ(猫)8歳・・・私とは相性が悪ぃ猫ちゃん(^_^;)睨まなぃでぇ~
IMG_0266.jpg




娘っちの手作りケ-キとチョコ♥ ♡*(ू•‧̫•ू⑅)♡⋆*ೃ:.✧♥
もぉ~プロ顔負けでしょぅ~♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡感動
タルトは見た目と違って優しぃ甘さで食べ易かったし
抹茶は父用?ほろ苦く大人な味で相方も毎日チョコチョコ喰ぃしてぃます♥
娘の顔を見たら相方の機嫌もおさまったか?皆で焼き肉に行こぅ~って事になり
Valentine's Dayにも関わらず相方のゴチ(笑)大・ドンデン返し!(*`ー´)ニヒッ
IMG_9446.jpg




ぃっただきまぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~すヾ(≧∪≦*)ノ〃
チョコ食べ~の ケ-キ食べ~の ぉ肉食べ~の大丈夫?私!
ぉ腹がはち切れそッ!でも幸せぇ~ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ( >▽)ゞウキャ
IMG_7443.jpg



が----!私が運転手で結局今回も呑めません。゚( ゚இ‸இ゚)゚。
まぁぇぇ・・・アルコ-ルのカロリ-もプラスされたらぇらぃこっちゃ~
帰宅は午前様でしたが思ぃがけなぃValentine's Dayで楽しかった♥
IMG_9361a.jpg



そして翌朝Oo(っд・`。)オハヨォ…眠ぃまなこを擦りながら((o´・v-人))zzzz
待ちに待った コレ↓コレ↓コレ↓2月14日のValentine's Dayに公開!
しかも、14.15.16日の3日間だけって言ぅじゃなぃ(>▽<*)/絶対!観たぃ!

相方は絶対観たくなぃ!って言ぅし独りは寂しぃし何人かに声掛けたけど
テラスハウス観てなかった人や興味無ぃ人ばかりρ(´-_-`:)シュン

そこへたまたま、珍しく今週末予定無しな上にテラスハウスも観てぃたと言ぅ
kazumiさんを誘って映画鑑賞に行って参りました(o´・∀・`o)ぇかった~♥
内容は その内DVDも出て観る方も居ると思ぅのでココでは語らなぃ様にします(^_^;)
IMG_1104.jpg





帰りは久しぶりのメ-プルハウス本店でランチ╲(。◕‿◕。)╱食べっぱ!(*ノ∀◕;)
相変わらずの混みこみ。随分、店内の雰囲気も変わってた。00〇
そんなkazumiさんも年齢と共に女性の魅力も増してきてますな!
私、スカ-トなんてょ~~~履けません(*・〜・*)ひがんでなぃょ~笑
IMG_1040.jpg



ランチに付ぃてぃた三種類のケ-キはさすがに食べれず(ぃゃ?食べれたけど)
kazumiさんに1個食べて貰った(◡‿◡:)ぉ家に帰ったら娘に貰ったケ-キ&チョコと・・・・
IMG_5139.jpg




kazumiさんからの手作りもぃただきたぃし・・・って帰りの車の中で1個食べてるし~❤
帰宅後、次男が美味しぃって全部食べちゃったけど♪(^_^;)
IMG_9255.jpg



昨夜、遊びに来てた次男の彼女からもぃただぃてぃたので全部ぃただきましたょ♪
恐ろしぃカロリ-でしょぅね(☉౪ ⊙)幸せな2日間でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

さぁ!自分に甘ぃのは今日まで!
明日からダイエット日記でも書ぃてぃこぅかなヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
IMG_3088.jpg


☆雨の休日☆

8日(日)は15日ぶりのぉ休みだったにも関わらず AM5時起き
息子空手の大会の為 ぉ弁当作り そしてAM6時過ぎに送る

帰宅後 2時間うたた寝
目が覚め相方にメ-ル(同じ屋根の下に居ながらメ-ルをする)二カッ

すると 『うど・・・・・』だけ送信
我が家では定番になりっっぁる日曜日の朝食は丸亀うどん

しかも、毎回ワタシが必ず食べるかき揚げとぶっかけうどん・・・
今月からダイエット宣言した割には朝から これかぃ!
IMG_6295.jpg



外は雨このまま家に帰ってR1のチェ-ンでも磨こぅかと思ったけど嫌がる相方を無理矢理運転手にし(笑)
6~7年前に1度相方と訪れた醤油ソフトを食べに向かぃます
雨だし誰も居なぃかと思ぃきや、カップルだらけぇ~
町ぉこし頑張ってるんだろぅなぁ~。
と言ぅワケでチョッ蔵?醤油蔵をご紹介(^_^;)ぃきなりカンチヨウが目に飛び込んでキタ!
IMG_2655.jpg




どぅやら裏口から入ってしまった?雰囲気変わってて1人なら まず辿り着けなかったかも
IMG_7548sss.jpg



以前は こんなぉ店無かったもんなぁ~良さげなぉ店カラダが元気になりそッ!
相方は興味が無さそぅだったので 今度女子友とゆっくり来たぃと思ぃます
IMG_4995sssss.jpg



これが醤油ソフトソフトに醤油を練り込んでぁるのですが更に醤油を掛けて頂きました
IMG_1286sssssss.jpg



ソフトに醤油ぇぇぇぇぇぇ~って感じでしょぅ~?めっちゃイケますょ
yamato-soy-1p.jpg




店内には醤油、味噌、魚醤(いしる)、甘酒、塩糀、しょうゆ糀 などの発酵食品がズラリ
yamato-soy-1j.jpg




ぉ友達ゃぉ土産に贈ってもきっと喜ばれると思ぃます
yamato-soy-1i.jpg




ワタシも自分用に2本購入して来ました。これでぉ肌も腸も綺麗になるなら、リピ-タ間違ぃ無し!
IMG_9060sssssss.jpg


ホ-ムペ-ジはこちらをクリック
醤油の工場見学では、大野醤油の歴史や特徴、製造方法について実際に工程を見ながら学ぶ事が出来るそぅです。
雨の日の休日に良ぃ息抜きが出来ました。 結果R1はまたしても放置!(థ公థ。)ゴメンョ~
23324961_624_v1423352786.jpg





余談ですが 今朝 相方から聞ぃて驚ぃた!
仮面ライダ-は子供が小さぃ頃一緒に観たぐらぃですが、現在仮面ライダ-では無く
仮面ドライブって車に乗ってるって本当ですか?相方の作り話しかと思ぃ検索してみた!
仮面ライダ-ドライブはこちらをクリック!
ライダ-でドライブ?紛らわしぃぃぃぃ~!ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ