パ-トを始めて7か月

今年の1月から 本業以外(Wワ-ク)人生初のパ-トを始め
ぃっまで続くかと思ぃましたが 早7ヶ月。


相変わらず、クソババどもの嫌味ゃ虐めは半端なぃです!
私が入って2カ月を過ぎた頃、派遣さんが15名程
働きに来られました。週3~4日しか出勤しなぃ私に比べ
皆さん、ドンドン仕事に慣れてぃきます(゚ω゚;A) ヤベッ


その中の一人が ょく話掛けてくれて意気投合!ヾ(*≧∇≦)
って言っても仕事中なんで しゃべり過ぎてクソババのタ-ゲット!( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし、派遣業務、今月の20日をもって終了~。(´_`。)
せっかく、ぉ友達になれ怒りMAXな職場に明るぃ兆しを感じ始めてぃたのに・・・・
とても、残念です。

が~~~~!派遣を辞めてパ-トになる手もぁるらしく
15名中 彼女だけがパ-ト契約を交わす事になったんですヽ(・∀・)ノ ワ-イ♪
他の14名の方々ともストレス感じず ぉ仕事出来たので『残らなぃんですか?』
って・・・ぉ尋ねしたところ 、こんな職場長く働けません!ってキッパリ・・・・
派遣の方って色んな職場を転々としてるので色んな話が聞けて勉強になったんですが
私が人生初のパ-トに選んでしまった職場は人間関係が最悪な所だった様です(♉ฺ。♉ฺ)ハァ…。


残った彼女(Aさん)20日前からぉ休みする事が増ぇ気になってて
病院に行って来た!って・・・Aさん元気そぅでピンピンしてるし、ぉ子さん?
って聞くと私って(・・?)どこか具合でも悪ぃの?って聞くと首のシコリが段々大きくなって
町医者に行ったら、すぐに近大付属病院で再検査をして下さぃって言われたらしく
先週、検査の結果が出て彼女は勿論、私も頭の中が真っ白になって言葉を返さなかった。
病名は『悪性リンパ腫のホジキンリンパ腫』(--:)私、全く聞ぃた事も無ぃ病名で
どぅ彼女と接してぃぃのか悩んじゃって・・・・・・


Aさんは、まだ28歳と言ぅ若さで、もぅじき4歳になる娘と旦那様のご実家で暮らしてるとの事・・・・
もともと名古屋の子で石川県に馴染みきってなぃ?。。。。


パ-ト最後の日・・Aさんリクエストで第七ギョ-ザを食べてみたぃ!って(^^:)
パ-トを終ぇPM3時からAさん乗せて第七へGOO=333333
細身の身体でホワイト10個とライスと豚汁を完食し満足気(^^*)


来週の今頃は入院で(長期の)時折寂しそぅな表情を浮かべ娘の話をしたり
パ-トに籍を置ぃて貰ぇるだろぅか?と心配してる(--)気の利ぃた言葉が出なぃ!


Aさんが退院して戻ってくるまで、クソババにヤジ飛ばされても待ってるから
Aさんも病気なんかに負けなぃで1日も早く戻って来て・・・・・・
健康でぁる事の有難さ、日々感謝して過ごす事を忘れ掛けてぃた自分に懺悔。
頑張れAさん~!!!又、一緒に働ける日を心から祈ってます。
IMG_9715.jpg

パ-ト初日

1月23日・・・人生初のパ-ト出勤です!
まずは、指輪を外して行けなければなりません。
これが、なかなか抜けなぃんだぁnamida02_white-middle_20130123164526.gif



しかも、指に擦り傷1つぁっても仕事をさせて頂けません。
しかし、私の手・・・ここ2年程前から老婆の様なんですnamida01_white-small.gif
言ぃ方にょっては、働き者の手?って言ぅんですかぁ~niyari_white-middle_20130123182000.gif
IMG_5429.jpg






ほ~れ~!この手・・・どぅですか?
相方、私の手を見る度、亀の甲羅みたぃとか・・・
外仕事してぃる男の手よりヒドイとか言ぃゃがります。

IMG_8360_20130126081143.jpg





初仕事の感想・・・・・


会社に入り、業務につくまでに色んな工程を行ぅ(ーー;)
しかも、広ぃ(ーー;)ぃきなり迷子になりそぅ~↓
来て そぅそぅ、帰りの心配してぃたら工程忘れた~。


仕事内容は、それなりに繰り返せば、誰にでも出来る様な内容だったが
5時間、ほぼ同じ位置で立ちっぱなしの休憩無し・・・何が辛ぃって
爆弾抱ぇてる腰が悲鳴ぁげてたさぁ_| ̄|○ぃ・ぃ・ぃ・た・ぃ(涙)


膝を曲げ伸ばしする、時間も無ぃ。
ぃゃっ?無ぃと言ぅょり、そんな嫌味な行動を取ることが出来なぃ(@@:)
下を向ぃての作業なので、首をぁげた瞬間、激痛(>0<:)なんじゃこりゃ~


SSのバイクに乗り始めた事、腰ゃ首が痛くなった事を思ぃ出した。
が----!それの10倍も20倍もヒドかった~。


ただ、悪ぃ想像を膨らませてぃった御蔭で、皆さん良ぃ人ばかりじゃん(>▽<)v
たまたま、横になったぉ姉さんが色々アドバイスをしてくださったり
腰の痛みさぇ無ければ、すぐ溶け込めそぅな職場だと確信した♥


帰宅後、台所に立つのが辛かった・・・・
コルセットを巻いてご飯の支度・・・
たかが5時間・・・・
されど5時間・・・・
相方さん、ご飯の片付けアリガトゥ・・・
1日目終了(;-_-) =3 フゥ




翌日2日目・・・毎週・月・水・木がパ-ト

翌朝、コルセットを巻いて出勤・・・・
なんとか、5時間 腰の痛みが襲ってきません様に(-人-)

20分前に到着・・・
昨日、聞ぃた工程を済ませ、皆さんの後に着ぃて職場に入る。
これだけでも、慣れるまで一苦労だわぁ(**:)と言ぅか面倒っちぃ~

そもそも、これまで、華やかな世界?ではなぃけど(人がそぅ言ぅ
自分の個性ゃ発想で好き勝手ゃってきた仕事とは大違ぃ!
時間に追われ、マイ-ペスな私には不向きな世界!!


と・・・言っても、はじまらん!
さぁ~!頑張るょ~(≧∇≦)/

職場に入ると、昨日のチ-フと違う人が私の担当にっぃた!
年齢は、どぅ見ても私ょり若ぃ(20代後半~30代前半?)

そぃつのタメ口から、超~~~~~!気分悪くなった私!
そいつ:いくつ~?
チョロ:何のですか?(数を数える作業をしていた為
そいつ:年齢に決まってるやん!
チョロ:(`_´)ぁぁ~ん!ピキッ!47ですけど!
そいつ:ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!見ぇんょ~!若っか~!
チョロ:帽子被ってマスクして目しか出て無ぃのにわかるんですか!?
そいつ:こんな仕事はハジメテ?
チョロ:(いきなり違う話題かよ)←心の叫び
    はぃ!ハジメテです!
そいつ:前は何しとったん?
チョロ:今もしてますけど・・・・
そいつ:ダブルワークなんや~。凄いじぃ~。
チョロ:(ーー;)(こぃっ、ぅるさぃ!作業集中出来ん!ぁっち行け!)←心の叫び
そいつ:ハジメテにしたら、上手やよ~。
チョロ:ありがとぅござぃます。
そいつ:って言ぅかぁ~私と同じで褒めたら延びるタイプやろ~。
チョロ:(ーー;)(めっちゃうっぜぇ!)←心の叫び
    ここから、完全カチ無視!



それからと言ぅもの、1つの工程が終わり
ブサイクな女の 指示を頂かなければ成らなぃのだが
口の聞き方ができとらん!チ-フか何か知らんけど、
ぉ前はどんな育ちをしてきたんや~!


この会社の狭ぃ世界だけで、のし上がって
偉そうな口きいてるんかもしれんけど
マジ、気分悪っ!
2日目にして、女のイヤな世界に突入。00


さてさて・・・3日目は来週、月曜日。00
どんなドラマが待ち受けてるのかしらね。


私も性格キツイ方なんで、こんなイヤな奴を見ると
そゃっの思ぅ壺にハマりたくなぃワケ~。


高校時代の先生もそうだったけど
私を辞めさせたくて必死!
腐った性格の奴ってぃるんだょ(悲しいけど


でも、そんな奴らがいると断然
ヤル気が湧いてくる私も変?!


相方が・・良ぃ悲劇を貰ぇてヨカッタねって(ーー;)ぅ~ん?微妙
相方も、性格キツイから、この手の嫌がらせを楽しんじゃうタイプなの。
皆さんの職場でも、そんな事が当たり前にあるのかしら?!
初めての世界で、見るもの・聞くもの・すべてがなんじゃこりゃ~でした(笑)


そんな中、北海道のakumakozoさんからの贈り物♥

ぃゃねっ・・・じつわねぇ・・・akumakozoさんのブログで、マウスを買ぃ換ぇたって
書ぃてぁったので、私も調子の悪ぃキ-ボ-ドを買ぃ換ぇなくては・・・とcomment
したところ、使ってないキ-ボ-ドがぁるからって、送ってくれたんです(*♡▽♡*)
北海道から、送料だけでも馬鹿にならなぃのに~いつもスミマセン(/ _ ; )
IMG_5555.jpg





早速、愛用させて頂きました♥
akumakozoさん、ぃつも ぃつも ぁりがとぅござぃます。00〇
今年は無理でも、ぃっの日か必ず会ぃに行きますから~。00〇



これからも、バイクの事・仕事の事・家族の事
40代チョロの生き様後半を綴っていきますので宜しくぉ願ぃ致します♪
IMG_8437.jpg


人生山ぁり谷ぁり谷ぁり谷ぁり?

今年に入って就活始めます~宣言!?
なかなか、重ぃ腰をぁげる事が出来なぃのは何故?
頭の中がゴチャゴチャ(;>_<;)考ぇられなぃ・・・・
イヤッ!出来れば考ぇたくなぃんだろぅ・・・・


ノ-トに書き出してみた・・・・
案外、ぁっさり答ぇが出て笑ぇたけど
こんな条件で雇ってくれる所なんかぁりゃしなぃ(^_^;)
と・・・又々開き直り・・・・・


まず、今まで30年勤めてきた仕事を続けながら
空ぃてる時間に入れる仕事をみつける事・・・
&出来れば土・日・祭日休み希望・・・
時間は遅くても夕方6時に終わる事・・・・
ここまで、見ても、ぁるワケねぇ~だろぅ~。


求人情報の中で気になる仕事を発見!
しかし、派遣?登録が必要との事で先週
面接&登録を済ませてきた・・・・


30年間スポ-ツ業界から娑婆に出た事の無ぃ私は
派遣とパ-トの違ぃが何なのか?派遣の時給がメッチャぃぃのに
何故、毎回、募集がかかってぉり、誰も飛びつかなぃのか不思議だった。
ょくょく聞いてみると・・・あっ!なるほどねっ!って事で派遣を頭から外す・・・


次はハロ-ワ-クで絞る・・・・・
目星ぃモノに印を付け、ハロ-ワ-クに足を運ぶのが面倒なので
(イヤッ!時間が勿体無いので)w
直接、気になった職場へ連絡・・・・


自分の希望時間と入れる曜日が合わなく3件バツ✖
残りの1件は面接&実技をしましょうと言う事で話が決まってぃた。
将来的にも希望がもてそぅな職種だったので、少しモヤモヤが消ぇた?


1月13日(日)・・・・息子と御飯を食べて
急に姉の墓参りに行きたくなった私は息子を乗せ走る。
この日は、ぉ天気も良くバイク乗りも多くみかけた。0〇
IMG_6360.jpg






去年なら、間違ぃなくバイク出動してぃたであろぅ~。
しかし、今は大切なモノの優先順位が違ぅ(--:)
姉のぉ墓参りを済ませ、実家へ向かぅ・・・・・・
IMG_8375.jpg






随分、足腰?ぃゃ!全身思ぅ様に動かせなくなった父を乗せドライブ・・・
そして、小腹が空ぃたと言ぅので八幡のカレ-(´▽`:)
IMG_6069.jpg






少し、親孝行出来た気分で実家に送り届けた時、悲劇がぉきた!(;>_<;)
家の前に車を止め、父が、ゆっくり車を降り、車のドアが邪魔そぅで
段のぁる玄関に上がれなぃと思った私が、ほんの1~2センチ車を前に出した瞬間
父が倒れ込んだ(;゚Д゚)!凄くイヤな音が今でも耳に焼きつぃてる!
慌てて、息子と父を起こそぅとするが、父の大きなカラダと力が入らなぃ父を
起こすのが大変で!しかも、父は娘の私にカッコ悪ぃとろこを見られたくないと言ぅ
意識が強ぃ人で、持つな!持つな!と・・・・・



ゆっくり時間を掛け、とりあえず、家に入る事が出来た。
顔と腕と足が痛ぃと言っていたが、出血もなく外傷が無かった為
私達は帰宅する事に・・・・・・
夜、気になって連絡をすると母が電話に出て、全く歩けなくなってしまったから
生まれて初めてのオムツをさせたと言ぅ(--:)死んでもオムツだけは絶対ヤダ!
と言ってぃた父が、ぁっさりしたらしぃ_| ̄|○私、かなり凹んじゃいましてね・・・・
このままだと、母まで身動き取れなくて倒れてしまぅんでなぃかと・・・・・



父は顔がパンパンに腫れ口や鼻から血が止まらなぃとの事。
救急車を呼んで病院に行く様に言ぅが、明日の朝、行くと(--:)
相方が、今すぐに実家に行けと言ぅが 私ぉ酒飲んでたし(反省)
翌朝、5時自宅に向かう。。。昨日と打って変わり雨模様・・・・
老眼が進んだせぃか、視界が悪ぃ(><:)/
IMG_9458_20130116132121.jpg






実家に到着し、すぐ救急車を呼んで搬送して貰った。
父、はじめて乗るんじゃなぃかな~?
乗り心地悪いだろぅ~。
パジャマのまんまだし寒かっただろぅなぁ~。
ゴメンネm(_ _)m私が良かれと思ってした事が
痛ぃ思ぃさせちゃったし、母にも又、気苦労かけちゃった。
私の人生空回りばかりです。00〇




病院に入って2時間・・・・
検査の結果は顎の骨の骨折で鼻から口にかけて血が治まりにくぃ。
父は肝硬変で、出血した場合、血を止める機能が低下してぃるらしぃ。
鼻の骨も見事に曲がってました(--;)
打撲した膝はパンパンに腫れ上がり血が溜まっていたので抜いて貰ぅ。
抜くと少し痛みがひぃたのか、曲げれる様に回復。0〇



このまま、入院かと思ぃきや、この病院では判断しづらいので
明日、内灘医科大に行く様に言われた・・・・ヤブかよ!
しかも、相当、態度が悪ぃ!上から目線でしゃべんな~!とぁくまでも心の叫び!
IMG_2331.jpg






そして、昨日、母が何とか父を車に乗せ医科大に行ってくれた。
午前の仕事を済ませ、午後から医科大に走ろぅと思ってぃたが、
母からの連絡で、歳なので手術をせずに自然治療にしたとの事。



そして、この日は面接の日 勿論、事前にぉ断りの連絡をしていたワケで・・・
白紙~!ヒラヒラり~ン・・・・・・・まぁ、ご縁が無かったって事で次・・次・・~!!!
今年に入って、切り替ぇの達人になったかも?(^_^;)な~んて冗談言ぃながら
気持ちのコントロ-ルしている自分が、結構 愛ぉしく思ぇたり(笑)
皆はどぅゃってコントロ-ルしてる?


で・・・今朝、昨日 発行の求人情報をペラペラペラ~と捲ってぃると
目に飛び込んでキタ内容が・・・・・
週3~可能・・・・(♥▽♥)ぉぉ~!
今の生活を変ぇずに空ぃてる時間でOK・・・(♥▽♥)マジっ~?
時給は今の仕事に比べれば、半分の半分の半分だけど
これも、切り離して考ぇなきゃ~他の仕事に就く事は無理!


意を決して連絡~。
速攻、面接希望で午前中に行って参りました。
今朝のめざましTVの獅子座の運勢が12位と↓
八方美人はぃけなぃ?みたぃな内容だったので
出来なぃ事を無理に出来ると言ぅのは止めょぅと・・・
いざ、面接(@@:)緊張~


入口で全身、消毒され(@_@;)私、汚いのかい?
ガラ~ンとした部屋に通され待つ。
隠しカメラは無ぃだろうなぁ~(((‥ )( ‥)))と写メってみたり(^_^;)
IMG_6756.jpg







うん十年ぶりに書いた履歴書
字の誤りが無ぃか気になったり(@_@;)
とにかく、こぅ言ぅのは心臓に悪ぃ!!
とっとと面接してんかぁ~(>~<:)


採用係は若ぃ男性でした(--:)複雑な心境↓
ぃちぉ、自分の希望と、これまで全く経験が無ぃと言ぅお話
諸々30分程しまして、入れる時間帯もバラバラなので
かなり悩んだ様子でしたが、その場で採用決定して下さぃました(´▽`)/
IMG_4894.jpg







正直、これまで考ぇもしなかった仕事なので
全く想像も付きませんけど、自分磨きの為にもぃぃかな?


でも、女メインの職場になると思ぅので
よく、世間で耳にする女の職場の恐ろしさぁ
ぁるのか聞ぃてみた(ノ∀`)ァハハハハ~って
笑われたけど、そこ1番大事!


クヨクヨして辞める事は無ぃと思ぅけど
その逆が気になって(苦笑)
イジメる奴って男女関係無く許せんから!



ぁとは、マニアル読んで、準備するモノを用意して
来週の水曜日からスタ-ト(^_^;)今から緊張してます。
だって、喧嘩して1日で辞めてくるかもしれんしね(笑)


その前に、もぅ1つ大きな問題が・・・・
毎月1回、必ず検便検査がぁるらしく、今日貰ってキタ容器に
明後日までに必ず持って来ぃって(ノД`)そんな過酷な・・・・・
しかも、毎月、同じ日に提出らしぃけど、出なかったって言ぅ事は
理由にならなぃので薬を使ってでも、出せ!とΣ(゚д゚lll)
でなきゃ~!仕事をさせられないので
IMG_6047.jpg







便秘症で悩んでぃる私にとって、かなりのプレッシャ-でぁる
これが、ストレスになって、ますます出なくなるか(^_^;)あっ!失礼~
喧嘩でクビになるか、どっちかだろぅなぁ~。00〇


まぁ、見ててぇ~。
ブログで辞めた~って、ぃっ、っぶゃくか?(((笑)))
長ぃ1週間だったょ~。0〇
心配してくれた ゆ~ちゃん&こずっち ぁりがとね
何とか、頑張ってみま~す。00〇
友達って有り難ぃm(_ _)m

img_1544184_28115583_12_20130116144001.jpg

今年も終わりだね

今年 最後のぉ努めを終ぇて参りました。0〇
今日が、仕事納めって方が多ぃのではなぃでしょうか?

毎年 1週間~10日のぉ休みに突入ですが
年明け 3日から仕事とはイヤハヤ(^_^;)参った!
長ぃと有り難迷惑だとか言ぅ癖に、三が日ぐらい
ゆっくりしたかったです(/ _ ; )

とは、言ぅものの、のんびり過ごしてる場合じゃなくて
来年そぅそぅ、チビの受験・・・・
これを機に?随分、格闘も有りながら、30年間一筋で
頑張ってきた、仕事にピリオド打とぅかと思ぃます。0〇

文字通り、30年間、その業界しか見た事が無くて
他がどんなのかも、わからなぃし、この年齢でしょぅ(><:)/
若ぃ頃は、すぐに飛び込めた事でも色々躊躇してしまぅ。

まずは、情報誌などを見て、目星ぃモノをチェック・・・・
しかし、なかなか条件のぁったモノがみつかりません・・・・
ここ3日前から本格的な人生初?の『就活』に取り組んでおります(ーー;)


今日なんて、ハロ-ワークまで足を運んで来た。λ......┃EXIT┃
午前中、☎した会社がハロ-ワークで紹介状を貰って来る様に言われた為。

しかし、詳しく募集内容を聞くと、年齢27歳まで・・・
中途半端な年齢の基準は何やねん!)←あくまでも心の叫び
しかも、石川・福井・新潟の転勤が条件だったのでアウト_| ̄|○
他3件・・・・交通面と給料面でアウト_| ̄|○
今年中に決めて、来年度新たな気持ちで再出発したかったのだが
虚しく幕を閉じてしまった(T_T)/~~
今年ヤリ残した感タップリです凹↓
IMG_6510.jpg




そして・・今年もぅ1つ ゃり残してる事を思ぃ出したので先程実行(大袈裟?
ぃゃ・・私にとって、かなりの決断だった! (笑)
それは、コレを見て気持ちが動かされてしまったワケで・・・・
東京のみうちゃんが とぅとぅ貼ってしまったではないか!Σ(゚д゚lll)
そもそも、本家の『近所迷惑』のボスから許しが出たと?(゜∀。;;)
な~んて堅苦しぃ事は置ぃとぃてステッカ-を製造したのが
スザンヌスザンヌ華子さんw(☆o◎)wぬわぁ!
忘年会で配ってやがってましたねぇ。00〇
DSC_0040-ad486.jpg






今年の夏、私のメットに密かに貼られていたのがコレ↓
シ-ル大好きな相方がスザンヌ華子さんから渡され速攻貼った模様(´;ω;`)
貼るのが好みじゃない私は白だから、半ば諦めていた所、今回金色
相方に渡していたのを目撃してしまった┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!それだけは・・・
と思いながら、今回、関東で たった1人勇気出して貼ったみうちゃんの根性に負けて・・・・
IMG_0329_20121228220857.jpg




ジャ~ン!!




見て下さ~ぃ!!{{{{( ▽|||)}}}}



(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツギャ~!あかんやろ~!!



イケてないやろ~!!(/□≦、)相方、笑っとる!



字?片がってないかぇ?!
IMG_6573.jpg





そんなこんなで 年末もバタバタやってそぅです('∀`)
本年も残すところわずかとなりましたね。0〇


今年も、沢山の方々にぉ世話になりました。
ぉ会ぃできなかった方もぃらっしゃぃましたが
また、是非ぉ会ぃしましょう~ヽ(*´∀`)ノ
ぃっぱぃ遊んで下さ~ぃ。0〇

私どもでは、亡姉の喪中につき、年末年始のご挨拶を控えさせていただきますが
本年中に賜りましたご厚情に深く感謝いたしますとともに、明年も変わらぬ
ご厚誼のほどお願い申し上げます。
なお、寒さ厳しき折柄、いっそうのご自愛のほどお祈り申し上げます。

〆はチョット真面目なチョロでした((^┰^))ゞ
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ