今年まさかの(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

タイヤ4セット目!(๑°⌓°๑)ポカ~ン

5セット目は無ぃと思ぅけれど・・・
9月になりました~。バイクにとって良ぃ季節╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮
今年も残り少なぃバイクライフ安全に楽しみましょぅ~。

IMG_9703.jpgIMG_3739.jpg

ぉ盆休み3日目

ぉ盆休み3日目の天候も怪しかったんですが9時帰宅なら問題無さそっ♪
って事で朝駆け決定٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

先々週 珍しく?ぃゃッ・・初めてR1を洗車してくれた相方☆彡
確かに私の雑な洗ぃ方と違ってピカピカ~✨

自分が洗車したもんだから汚して欲しくなかったんだろぅね・・・
山は汚れるから、違ぅ所に行けぇ~!と(ง •̀_•́)ง‼ェェッ!ャダ!

聞けば、自分は知人と待ち合ゎせをしてると言ぅ(੭•̀ᴗ•̀)੭フフフッ・・・
なら、相方ょり先に集合場所に行こぅ~ナンデヤネン(笑)

6時半既に2人は到着されてましたヾ(o´∀`o)ノ
Wさんとは先々週 ご一緒させて頂きましたが
Y君は1年ぶり?もっとかな?能登ツ-以来。
ですが 直ぐ相方に追ぃっかれちゃぃました٩(╹⌓╹ :)۶
IMG_7095a.jpg



相方・Wさん・Y君・チョロの順番でセナへ٩( ᐛ )و
Y君の後ろ走り易ぃ~。あまりブレ-キしなぃんですねっ・・・って尋ねると
相方にブレ-キするな!って言ゎれてたらしぃ(: ゚д゚ )ん~まぁ!Y君にまで(笑)
相方の知識を鵜呑みにしてたら危険極まりなぃですからね(.◜ᴗ◝:)聞き流してね~
Wさんが燃料を入れたぃと言ぅので勝山までGOO!
IMG_2469.jpg



そして、そこで目にした物は:(;゙゚'ω゚'):ハッ
ここに和紙で出来た恐竜↓こいつがいたんですが、3週間程前通ったら首がもげてたの!
kmap3.jpg




これ↓(;^_^Aその日の夕方NEWsでも取り上げられていたけど、所詮紙で出来てるからなぁ~
1468206277_photo.jpg




そして、昨日 タマゴになっていたからビックリv(≧∇≦)vめっちゃウケルんですけど~。
ぃっか孵化するのかなぁ~?♡(.◜ω◝.)♡今後がめっさ楽しみになってきました。00〇
IMG_0941.jpg




そして、Y君はじめてのジャム勝~♪相方先導で上がって行きます。
勿論、私は下で待機。動画取り忘れ後悔(╥ω╥`)
3時間しか寝てなぃWさんも少々ぉ疲れ気味(笑)
IMG_5451.jpg




しばしの休憩♪ すると これまたぉ久しぶり~のMこしさんの登場(੭*ˊᵕˋ)੭どもッ♪
今日は🍙おにぎり持参無かったので ぉ腹が空ぃてパヮ-が出ません(苦笑)
IMG_4158a.jpg




そしてセナに戻ります。 帰りは相方・Wさん・私・Y君・Mこしさん♪
Wさんの後ろも とても安定してぃて走り易ぃです。
セナに着くやぃなやカメラを覗き込みながら近づぃてくる親父さん(;^_^Aコラッ!
誰かと思ったら、これまた ぉ久しぶり~福井のやまさんでしたヾ(o´∀`o)ノ
今日は小さぃバイクで来た模様。ぃぃなぁ~。カブ欲しぃ~。
IMG_1016.jpg



そして、今日は撮影監督?をするとおっしゃってた ぼのぼの隊長が寝坊し車でセナまでやって来た(>▽<;)
み~んな昨年の能登ツ~以来。短い時間・短い距離でしたが今日乗って良かった!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
また、ぼのぼのチ-ムのツ-リングにも誘って下さぃねぇ~。
IMG_6684.jpg



って事で最後にセナの豆乳ソフト黒ゴマきなこトッピングソフトを食べて流れ解散となりました。
IMG_0110.jpg




軽海から相方は家へ・・・私は真っすぐ小松安宅神社へGOO.
暫く来ていなかったので寄ってみました。
IMG_3693.jpg




ここは ゆっくり時間が流れている場所です。
心穏やかに一歩一歩前へ・・・・(ポケモンなんてとんでもなぃ。笑)
IMG_0202.jpg




自分が楽しかった時・・・特に思ぅ事があって・・・・
苦しんでる人が見ると なんて残酷な事を書ぃてぃるんだろぅか・・・・
自分さぇ良ければぃぃなんて決して思ってるワケではなぃけど
周りのみんなが元気でなきゃ~100%楽しぃ気分にはなれなぃなと・・・・
IMG_4971.jpg




今日は欲張って5人分のぉ祈りをしてきました。
どぅか この5人にプラスの『気』が流れますょぅに・・・・
IMG_7914.jpg

暑中ぉ見舞ぃ申し上げますυ

new1a.jpg


相方は5時55分出発。00〇 ワタシは いちぉ主婦なので(^_^;)ぉ洗濯を干して7時頃のんびり出発。00〇
激しぃ運動ゃ仕事は一週間NGなので、どっしり腰を据ぇバイクに跨るも返って振動がヤバィ?(´Д`υ)
騎手のょぅに中腰でジャム勝到着(;´ρ`A)腹筋と太腿パンパン(笑)ぁかんやん
IMG_5368.jpg



帰りはWさん先導で3人で下りて来た。この時点で9時(p;′∩`)Qもぉ~ねぇ~暑くてバイクに乗ってられません。
山本さんグル-プが居たのでしばし談議。今日の瀬女老人の集ぃの様な光景(>▽<:)私が一番若かったかも~。居心地ぇぇゎ(笑)
IMG_8010.jpg



しかし、暑さ半端ぁりませんヾ(。>﹏<。)ノ゙ 10時前には帰宅♪ Wさんが初ぐへへ・・・
何のぉ構ぃも出来ずスミマセン・・と言ぃながら自分だけシャワ-を浴び とっとと31へ(๑◔‿◔๑)・・・
雪だるまフェア-が終わる前に!1個おまけで付ぃてくるんだょ。(・◡ु‹ )31ならぬ51(ll'∀')ァハハ-
ク-ルダウン出来た~゚(゚ノ∀`゚)゚。 少し仮眠してから洗車だな。00〇 
IMG_6304a.jpg



タカスサ-キット♪

時間が無ぃ無ぃ無い(;´༎ຶД༎ຶ`)足り無----ぃ!!
と言ぅ事で10(日)前後の事を簡単にまとめてUP・・・
     カタカタ
  || ̄ Λ_Λ      ママ(娘)が大阪セミナ-の為、9日(土)から2泊3日孫を預かる事に・・・
  ||_(Д`; )      孫だけでは無くヨウムのバ-チゃん(←名前)と犬の梅ちゃんも・・・・ 
  \⊂´   )     
    (  ┳'



10日福井県のタカスサ-キットで行われたKCBM(カワサキコ-ヒーブレ-クミ-ティング)
今年もR1で参加して来ました(-▽-:)スッカリ忘れてた相方、孫守り決定です!(二ヤリ)
数週間前から しずさんと約束してたので申し訳無ぃが私は行くぜ(笑)
人気者の しずさん、アッ!と言ぅ間に同伴者が増ぇ私は呼鳴門で合流する事に・・・・
前日まで心配された天候もこの通り♪すれ違ぅはKAWASAKI車ばかり(^_^;)
IMG_7155.jpg




マッタリ~アイスを食べ待ちぼぅけ~。早く着き過ぎてしまぃました。因みに この塩もなかメッチャ美味しかった♪
IMG_5072.jpg



しばらくして一台のR1が私の真横に停めたP広くてぃっぱぃ空ぃてるゃん!もなかを食べながらガン見(ーー#)
その後、数台のバイクが入って来て しずさん御一行だと把握( ՞ਊ ՞)/~~~ぉ久しぶりの方ゃ初めましての方、そして・・・・
前日に もんちゃんから聞ぃてたけど爆走ちゃんとリョウさんもぉ誘ぃしたとか・・・R1はリョウさんでした(笑)
敦賀の集合場所まで行ってたとは(苦笑)プチ越前ツ-を楽しんで来たょぅですね( ≖ิ‿≖ิ )
IMG_6810.jpg



軽く挨拶をしタカスへ向かぃます。今年2度目まして~のしず師匠♪
先々週は京都から日帰りで毎年恒例の福島へ行ってるし今年もパワ-全開ですヾ(დ☣▽☣)ノ
IMG_5992.jpg



キャイン~( ☞ ^Д^)☞気持ちェェ~!行くぜぃ!
IMG_5059.jpg



タカスに到着~♪KCBMではKAWASAKI車と他車は別々の所に停車しなければぃけません。
しかも、今回かなり離されました~(苦笑)他車はサ-キットの奥のコ-ス(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、ブッ
IMG_7510.jpg



私達は こんな所でっせぇ(^_^;)でも、サ-キット内走れましたやん( ఠൠఠ )ぐふっ♪プチ(喜)IMG_0463.jpg



コ-ス ド・真ん中で記念撮影♪( *՞ਊ՞*)ノィェィ-!本日13台?中KAWASAKI車3台だけ~w
IMG_6815.jpg




それでは、他車組でKCBMに乗り込むぜぇ! どぅょ!この男らしぃ跨ぎ方 ( ›◡ु‹ )ダハハ・・・IMG_1537.jpg



爆ちゃん、私の華麗な飛び込みジャンプ・・ガン見してたけど 惚れただろぅ(-▽-。)二ヤリ
IMG_9053a.jpg



KAWASKI車メンバ-は余裕の笑み٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥ namaさんとバッタリ・・・しずさんとツ-ショットいただき~♥
IMG_5955.jpg




コ-ヒーを頂ぃてるとカメラマンの人が女性だけで写真ぃぃですか~って(♥▽♥:)キャ~
IMG_3591.jpg



カメラを向けられた瞬間、全員ポ-ズはKAWASKIの「K」(笑)IMG_4663.jpg



通りすがりの女子も捕まえてパシャリ(๑˃̵ᴗ˂̵)وこれで雑誌に載って無かったら許さんぞ~!w
IMG_1485.jpg



そして、3年ぶり?にナカちゃんと再会(*’∀’人)*+ぉ変わりなくって・・・・ダンディ-なオジィちゃん(>▽<:)私もバァ-さんだけどw
IMG_6574a.jpg



ぃょぃょジャンケン大会が始まりますょ~♪塾長・・娘さん?の日傘を借りて来たとか(笑)
IMG_5457.jpg



今回初参加の爆走ちゃんと(・・?)あれ?夢追人さんも居てる~♪荒ちゃんもスタンバイOK♪
IMG_5565.jpg



現れた!(笑)昨年KCBMでジャケットをゲットし味をしめてしったか?今日は孫と車で参戦( :≧∇≦)/
孫と犬のウメちゃんにしてみたらぃぃ迷惑だ。しかも暑くて うめちゃん足の裏火傷しちゃぅょ~(;ωq`)
IMG_0095.jpg



初参加のリョウさんがジャンケンで勝ち残った( +・`ー・´)
IMG_5681.jpg



インタビュ-で「今日は何に乗ってこられましたか?」の質問に「す・す・すみません^^:R1です!」と答えるリョウさん。
以前、私も同じ経験をしたので恐縮する気持ちぉ察ししましたわぁん(笑)良ぃ思ぃ出になりましたね♪
IMG_4660.jpg



ジャンケン大会が終わり、ぉ腹が空ぃたものの この辺のぉ店は何処もいっぱいだろうし東尋坊へ向かぅ事に・・・
余裕で座れました。しかも、見晴らし良し!冷房完備OK!全員一緒に座れると言ぅ3条件揃ったぉ店( ̄ー+ ̄)v
IMG_4055.jpg




minamiさん以外、全員「東尋坊ご膳」これが まったボリュ-ムあって美味しくてぉ安ぃの( ・´ー・`)
IMG_9752.jpg



ふぅさんが東尋坊ハジメテ~って言ぅのでプチ観光がてら 本日最後の記念撮影(`・∀・´)ノ【◎】パシャ
みんなにジャンプ~!って言ったのに息が合ってねぇ~((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
そして、関西・東海組とは東尋坊でぉ別れです。今日も楽しかったです。有難ぅ~。00〇
IMG_0180.jpg



石川組は三国まで戻って勝山→谷峠から帰るって言ぅので私も一緒に連れて行って貰ぃました♪
もぉ~途中の町の中は暑くて限界を感じました(_□_;)!!太腿軽火傷状態・・・・熱くて熱くて・・・
瀬女に到着したのが16時頃だったかな?孫とぉ買ぃ物の約束をしてぃたので私はそのまま
挨拶だけしてぉ先に失礼させて頂きました。早くズボンを脱ぎたかった事もあって(^_^;)
石川組の皆さんも有難ぅ御座ぃました。又、機会が有れば遊んで下さぃ(*p´∀`)p゚.:。+゚
IMG_4616.jpg



そして、ここからがフル回転(@@:)久しぶりに来た孫とチョットぐらぃ遊んであげなくては・・・
ゲ-センに連れて行って貰った事の無ぃ孫っちはテンションあげあげ↑↑↑一人っ子だし
今日ぐらぃ思ぃっきり遊んでぁげたかったけど、体力が続きませんでした(--:)歳ね・・・
IMG_1050.jpg




鳥と犬は家に連れて来たけど、猫の(まぁ~ちゃん)はぉ留守番なので帰りにご飯を挙げに行って来た。
寂しぃから、なかなか離れょぅとしません。+εεε゚o(li・´□`・)後ろ髪ひかれる思ぃで帰宅。
IMG_9958.jpg



帰宅後、人間様のご飯の支度il||li _| ̄|○ il||li既にぉ疲れMAX!!
IMG_8002.jpg




ヨウムを籠に入れるのも一苦労q(l||i´ □`)pんがぁ゙ぁ゙ぁ゙あ゙・・・
IMG_5996.jpg



さて!寝るか?と思ぃきや、孫の宿題チェック!理科と算数と本読みと作文w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
どんだけ、先生宿題出すねん!しかも、私が教ぇた算数の式と答ぇの出し方が違ぅと言ぅ!!∑(ΦдΦlllナンデヤネン!
もぉ~知らんがな~。ジィ-に見て貰ぃ~!って言ってもジィ-機嫌悪ぃしイヤだ!って言ぅしΣ(゚Д`;≡≡
IMG_6749.jpg




やっと寝れるZzzzz・・・と思ったら ヨウムがうるさくて結局、朝方まで浅ぃ眠りのままでしたil||liorzil||li
IMG_1438.jpg




私は朝5時起床(〃´ノω`)。o○゚+。:.ウメちゃんも起きたらメイ(孫)も起きた。もっと寝ててくれ~(心の叫)
ジィ-(相方)が学校に送って私は仕事と午後からパ-トへGOO。(σUωU。)/休みたぃ~

夕方パ-トを終ぇ携帯チェックすると「ウメちゃんが居なくなって朝から探してる」との事Σ(ll゚Д゚ll)
今日の夜パパとママが帰って来るまでに探さなきゃo(;>△<)oえらぃこっちゃ~””””
ろくに買ぃ物もせずに帰宅すると、数分前に警察から連絡が有り、近くの保育園で保護してるとの事だったらしぃ (-ω-;)
人騒がせな_| ̄|○私の疲れは頂点に達して、もはや笑ぅ気力も無かった。が・・・どぅでぁれ無事に見つかってホッ!

孫にご飯を食べさせPM9時頃ようやくぉ迎ぇに来て帰って行きましたとさぁ。
嵐の後の静けさ・・・と言った感じでしょうか(^_^;)ハァ-。
相方曰く、もぉ~!生き物も孫も預からん!と(笑)
私は日に日に疲れが増してます。が・・何とかブログを書き終えた~○┼< バタッ

さて・・・この疲れを引き摺ったまま明日の夜(夜明けと共に走りだす)←どこかで聞ぃたセリフ(笑)
ロンツ-に出掛けて来ます。⌒v⌒v⌒ミ(((:・▽。)○┼< バタッ v⌒v⌒ミ(((:・▽。)○┼< バタッ
大丈夫かぃな!((笑))ぉしまぃマタネッ(^ー^)ノBye-Bye!IMG_8388.jpg

乗るか乗るまぃかのその後・・・・

前回の続きです(((笑)))・・・・で?乗ったの?の質問が多かったのでUPしてぉきます_¢ (´∀`。)
ハ-フハ-フな気持ちで一旦はパソコンに向かったものの結局、乗りましてん (ノ∇≦*) グハッ
洗車してバイクを車庫に片付けなければ良かったと後悔しながらも即効着替ぇて出発です♪


瀬女を横目に一気にジャム勝まで・・・・・
途中 雲行き怪しくポツリ(・・?)気のせぃ?と自分に言ぃ聞かせ到着。00〇
ヒィィィィ-。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。せっかく洗車して綺麗にしたのにぃ~(。ノωヽ。)
IMG_4738.jpg



相方 今年の初乗りでタイヤ交換をし、このタイヤ4月に履き替ぇて もぅスリップサイン? (メ`゚Д゚)ゲゲッ・・
いくら 良ぃタイヤでも年3回のタイヤ代=12万 ( ̄□ ̄;)しかも、ジャム勝ぐらぃしか乗ってなぃのに?
IMG_6595.jpg



山中経由 県民の森から帰ろぅと思ったけど相方に却下され一緒に下山(((笑))))
勝山チェ-ンを過ぎた辺りから 一気に真黒な雲と同時にド・シャ~ (キ≧д≦) マジですかぁ~?
洗車した事よりも、バイクに乗ってしまった事を後悔する事になるとは (ノд<:)さすが梅雨の季節。。


しかし、瀬女に来ると降った形跡無し (-`・・´-;) ムカッ!
瀬女止まりの方々は知れ~っとした表情 (;_;) ツイテなぃ女
IMG_1694.jpg




そこにnamaさん、知ら~っとした顔で登場Σd(≧∀≦*)
ぃっも突然現れて突然去って行く月光仮面のnamaさん←若ぃ子知らんちゅ~ねんw
IMG_6063.jpg





ぉ昼、ピエロのたこ焼きしかたべてなかったので小腹が空ぃたと言ぅので瀬女Pのぉ蕎麦屋さんにIN♪
冷やし皿ざる蕎麦・・・コシがぁって普通に美味しかったです。(変な箸の持ち方が気になるw)
IMG_5726.jpg




私は前回食べ損ねたモンブランを注文したが、既に完売!ならば豆乳プリン♪と思ぃきや
それも売り切れΣ(ll゚Д゚ll)ならば豆乳ソフトでぃぃです(uεu〃)と・・いつもの如く瀬女でソフト。
ですが、皆さん、ソフトを食べるならぉ店の中がぉススメです (・∀・+) きなこゃ黒蜜がかけ放題♪
ご覧の通り、なかなか かけ放題でもかけれなぃものですが (:Θ∀Θ)σあちゃ~
IMG_3918.jpg



挙句の果てには舌で穴を開け、こぼれなぃ様に黒蜜をタップリかけた事はココだけの話にしてぉこぅ (*>艸<)
雨に降られちゃったけど、ぉ蕎麦とソフトを頂けたのでラッキ-って思っとこ(ёωё*)
梅雨の時期は近場に限る。今週末(日曜)も北陸は雨予報かぁ~ (*T_T*)
梅雨が明けると一気に真夏日!今年の夏は暑さが厳しい模様。00〇

6月も最後ですね~。
7月は雨を回避してぉ出掛け出来る事を祈ってます。
IMG_6710.jpg




追伸・・・本日相方3セット目のタイヤが届きました。この調子なら年間4セットじゃろ(--:)
IMG_1456.jpg

乗るか乗るまぃか(- -^?)

昨晩から朝方にかけて大雨だった石川県中途半端地区在住!
午後からカンカン照りとりぁぇず虫だらけのまま放置してぁったR1洗車ナウ(笑)

乗らずに後悔するなら乗って来る・・って即効着替ぇて出て行った相方。゚ヾ(`因´)ノ゚。ゥワァーンッッ
現在13時41分(- -^?)主婦は夕方バタバタ忙しぃのょね~。ぁぁぁ~でもなぁ~。
来週末は雨で乗れなぃかもしれなぃし・・・それとも来月のロンツ-の妄想でもするか?
IMG_4489.jpg

カテゴリは車?バイク?

12日(日)相方の用事のぉ共の為、朝から能登に向かぅ。00〇
向かった先は写真のアッチ側(๑`・ᴗ・´๑)今年、能登率高ッ!!!
IMG_8627.jpg



用事とは、この子を引き取りに₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡・・って言ぅのはウソ(笑)可愛ゅぃでしょぅ♡♡♡
『はじめましてSizimiちゃん』✧♡私を古くから知ってる人は知ってるけどチョロってHNの前はSizimiだったんですw
飼ぃ主が名前を考ぇてる時、チョロにしてぇ~って言ってたらSizimiのネ-ムを頂きますって(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾キュン◞♡・
IMG_7644.jpg



まさにSizimiカラ~☆.:゚+。★ メインク-ンの♀ 大きくなる猫ちゃんなので子猫でもぉ手手が大きぃ( ༎ຶ ◡༎ຶ)可愛ぇぇ~
IMG_8791.jpg




萌ぇ萌ぇ~(๑˃́ꇴ˂̀๑)♡ 肉球 ピンクピンクで可愛ぃ~。相方もデレデレ~♪
IMG_9884.jpg



そして、車の引き渡しを終ぇ、ぉ腹が空ぃたので久しぶりの みずへ・・・・
相方は土曜日バイクに誘われた方々と みずに来たそぅですが(๑◔‿◔๑)アヒャ
小鉢の数が増ぇた?後ろにも豊富なぉかずがぃっぱぃ並んでぃましたょ~。
IMG_1766.jpg



ご飯&味噌汁はセルフサ-ビス!小鉢3種類選べて メインのおかず1品!本日・・私はタイムサ-ビスの
あじフライ定食に致しました。これだけ付ぃてワンコイン500円です(° ꈊ °)✧˖°オホッ! ぉ腹ぃっぱぃ・・・
IMG_8889.png




思ったょり早く帰れそぅだったので、マイミクさんが うみぼうずに来るって書ぃてぁったので連絡してみると
な・な・なんと今日に限って営業時間が13時からだったので諦めて瀬女に向かぃます。との事・・・・
一旦自宅に帰りバイクに乗り換ぇたところで、今瀬女に着きました。豆腐料理の店に居ますって・・・・
急ぃで向かぃました=≡Σ((( つ•̀ω•́)すると、し-まちゃん・まさひろさん・爆ちゃんも居てビックリ(笑)

この後、どぅすって事になって最近OPENしたライダーsカフェに行ってみょぅと提案♪
と言ぅか独りで行くのが寂しかったから この機会にみんなを道ずれ(笑)爆ちゃん先導!
で・・この信号を左折してから し-まさん先導!でも し-まさん1人だけ行き過ぎてUタ-ン(爆笑)
IMG_0138a.jpg



ログハウスの素敵可愛ぃぉ店で今年4月にOPENされたそぅです♪
私はレアケ-キセットを注文♪ただし、ケ-キ1個づつしか無くて早ぃ者勝ち(( ≧ܫ≦))二ョハハッ・・
IMG_2560.jpg



で・・・このオジ・・ ぃゃぃゃ アイス好きな し-まさん アイス3種類も注文してるょ~( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
気が利くね~女子にご馳走してくれるんだぁ~っと思ぃきや(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)我がで食べるんかぃ!
IMG_3627.jpg




関西・東海は雨予報って事で長居は出来ません。アッと言ぅ間の一時♪ココで記念撮影(。☉౪ ⊙。)/【◎】ハィ・ポ-ズ
IMG_7647.jpg



白山吉野オートキャンプ場さん向いのログハウスカフェ&バー★A'z cafe forbikers・・ぉ近くに行った際には是非★
ただし営業は月・水・金・日11:30~22:00までみたぃです。バイクに乗って行くと100円引きなんですって♪
でも、この日100円引ぃて貰って無かった事は内緒にしてぉこぅ(笑)今度行ったら200円引ぃてくれ(せこぃ?笑)
ママが撮ってくれた写真を拝借♪ 可愛くて愛相が良かったから許す(๑→‿ฺ←๑)まさひろさんとはココでぉ別れ~
IMG_9824.jpg



Mちゃん・Hやんは福井北?インターから高速に乗るって事で、爆ちゃん・チョロは見送る事に・・・
まさか、付き合わなぃって言ゎなぃょね?に対して帰ると言ぅ し-まさん(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー・・・
帰さん!無理矢理連行し 2人を見送った後、私達3人は山中経由で帰る事に٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾
IMG_8827.jpg



ぃぃぺ-スで先導してくれた爆ちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶楽しかったです~。
皆 ゆのくにも森曲がって帰るのかと思ぃきやバイパスだったのね(^_^;)
思ゎず私も着ぃて行っちゃぃました。し-まさんも朝からぉ疲れ様でした゜・*:.。.
また、機会がぁりましたら宜しくぉ願ぃしますぅ~ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ尸~~~サヨ-ナリ-☆
IMG_0012.jpg

梅雨入り前に(まさか編)

6月第一 日曜・・関西・東海のバイク仲間が コッチに来る予定でしたが
関西が雨の為見送りになりました(--:)ざ~ねん!
コッチは晴れてぃたのでYちゃんとセナで待ち合ゎせ・・・・・

前回、SENAとB-OCMのペアリングに失敗したので
携帯からセッティングを検索し試行錯誤 Σ(・ω・;|||?
説明通りやっても繋がりませんw(☆。◎)w

目の前にカップルのバイク乗りが止まった。
ヘルメットを覗きながらセッティングして私達が気になったのか彼の方が
話しかけてキタのでペアリングの方法を尋ねると「僕達のは安物ですから~」と・・・
しかし、同時にスイッチを入れる等々のアドバイス通りセットすると成功ヽ(≧∀≦)ノ
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚ゞ)ヽ(´∀`。)ノ思わず4人でハイタッチ。見ず知らずの人とテンションアゲアゲ↑↑

で・・・今日はセナから山中経由の予定でしたが、Yちゃん携帯を忘れて来たって言ぅので
一旦、携帯取りに戻ります。戻ったからには富山?方面の方が近ぃので角間からGOO
インカム繋がったので喋りッパ(笑)あまりに夢中になり過ぎて、Yちゃん車にツンツンされてるし~
やっぱ運転と喋りを両立させるには ぉ互ぃもぅ少し時間がかかりそぅです (;^ω^A

2年ぶり?のヨッテカレ-城端に到着♪→クリックしてね♪
IMG_5869.jpg



ここの おにぎり種類が豊富で美味しぃんです(・∀・*)
(右)Yちゃん:山ふき(真ん中)チョロ:ウド(左)Yちゃん:野沢菜ワサビどれも絶品!
IMG_0237a.jpg



ここまで来たら白山一周しよっか?って事になりましてねヘ(`▽´:)2年ぶり?
ここから私の先導ヘ(* – -)ノ行っくでぇ~~~~~~ (・∀・:∀・) まさか?
やらかしました~。迷子です。ま・い・ご。曲がる道を曲がらず直進・・・
Yちゃんにナビ調べさせて反省の色無しのチョロ子は盗撮中(笑) でUタ-ンw
気を取り直して(ぉ前が言ぅなぁ!)五箇山方面に向かぅ。
IMG_8891.jpg




そして ささら館に到着 (*ゝωб*) 平日並みに空ぃてますぅ~。
心配してぃたぉ天気も問題無く気温は走ってて丁度ぃぃ感じ~。
季節的に今が1番ぃぃんですから乗れる時に乗っとかなぃと。
IMG_3917.jpg



豆乳&抹茶ソフト・・・普通に美味しかったです♪ (* ´艸`)
インカムでもぉ喋り・・・止まってもぉ喋りの勢ぃは止まりません (o’u(o’∀≦o)
しかし、先を急がねば夕方になっちまぅ┏( ゜)ਊ゜)┛Yちゃん行くぜぃ!
IMG_9162.jpg



トホホホホォ~!。。゛(ノ><)ノ ᕕ(╯°□°)ᕗ 出発して200㌔地点!
ま・ま・まさかの200キロで足が攣る女!今年も健在 (||li`ω゚∞)
しばらく両足ブラブラさせながら乗ってたけど、痛みが限界に達したらしく
こんな辺鄙な所で停止!しばし休憩&ストレッチ。
暫く走ってポカリの水分補給。
改めてインカム有ると便利だと思った~。
IMG_2931.jpg




水分補給をし走行可能になったものの、スピ-ドは上げれません。
やまびこロ-ドをパスしのんびり九頭竜へ・・・・
白鳥手前でYちゃんのインカムまさかの充電切れ_| ̄|○
ツイてなぃ時ってとことんツイて無ぃょね。
ここもガラガラ~。みんな百万石祭にでも行ってる?w
IMG_6179.jpg




久しぶりの あべ川餅ゲット!しかも100円引きだったので200円ლ(´ڡ`ლ)
Yちゃんと半分づっ食べ終ゎると時間は4時半(╭☞•́⍛•̀)╭☞先を急ぎましょぅ・・・・
その後、足が攣る事が無かったけど不安要素いっぱぃだったYちゃん(タイヤも終わってるしね)
セナ5時半到着。Yちゃんぉ疲れ様でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)و まさかの白山一周になったけど
無事帰って来れた事が1番!今度は体調もタイヤも万全にして又ぉ出掛けしましょうね♪
IMG_8857a.jpg

@タイヤ@

相方・・・3月?に履き換ぇたタイヤが2000㌔もたなかったとか?(⊙0⊙:)
いくら良ぃタイヤでも、それじゃ~アカンやん
IMG_0923.jpg



今回 初・PIRELLIを購入したらグリップ感もあって持ちも良さそぅって事でぉ気に入り♪
IMG_6055.jpg




私も先週の美山でタイヤが終わってしまったので ぼのぼのさんから譲って頂ぃた中古のタイヤで
どれだけか乗れると思ってぃたらですよ~ぉぉおおお!(;゚Д゚)エエー( `Д´)マヂデスカ!?
後輩に挙げたって言ぅじゃなぃ!(`ェ´:)_| ̄|○ _⇒ _/\○_ ⇒ ____○_ガク
今は金欠でタイヤを購入する余裕も無ぃし車ゃバイクの税金もまだ払って無ぃし(苦笑)
暫く大人しくしてょぅ(´_ _`)と思ってぃたら、金曜日にタイヤが届くからって言ぅじゃなぃ
友達にタイヤを挙げてしまったからって新品タイヤを買ってくれたんです゚☆感d(≧▽≦)b激☆
ただし、同じタイヤでは無くパイロットパワ-Ⅱ(〃・ω・〃)贅沢言ったら罰が当たっちゃぃますね。
IMG_9289.jpg




土曜日、パ-トから帰るとタイヤ交換も済ませてくれてました+゚(。pдq)+゚。かたじけなぃ~。(バイクの汚れ丸見ぇ)
IMG_0985.jpg




本日、タイヤの皮むきに出ょぅかとても悩みましたが(貧乏ライダ-だから)悩んでるなら乗ろぅとアッサリ決断(笑)
相方と一緒にスタ-トするも、ソロ皮むき(^_^;)勝山に到着すると同時に相方もジャム勝から走り終ぇてキタ!
IMG_8795.jpg



はぃ!私の皮むき、まだ終わってません。ビバンダム君かすりもしてません((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
一生かかっても皮むき終わらなぃかも(;´ p-q`)まぁぇぇ・・・気持ち良く乗れたらそれでぇぇと言ぃ聞かすw
IMG_3124.jpg



ぃっものぉ決まり~相方はここでオニギリと茹でタマゴでモ-ニング♪
IMG_4874.jpg



朝パンを食べて来た私の分も買ってくれたとの事で一緒に頂きます((*´゚艸゚`*))モグモグウマ-
IMG_6850.jpg



昨年もこの季節虫ウオッチしてた記憶が【◎】(´・▽∩`*)先週 相方から送信されてきた蛾?
綺麗過ぎてキモィm9(☉౪ ⊙)プギャー!!!!  今日は私も探すぞ~!
IMG_8550.jpg




ちまき みたぃな蛾?•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) 山にはキモィ昆虫がぃっぱぃ!
IMG_7285.jpg



何トンボさん?弱ってぃたのでデカ蟻集団に食べられなぃょぅトイレの洗面台の上に置ぃてきた(TωT)元気になって・・・
IMG_7233.jpg



二ョッキ---!漫画で見ると可愛ぃけど動きがキモッヽ(≧Д≦)ノこの子は触れなぃ・・・・
IMG_1348.jpg



仮面ライダ-1号発見(。◠‿◠。)
IMG_4396.jpg



仮面ライダ-2号アッチコッチにいっぱぃ(੭ु ›ω‹ )੭ 本日のジャム勝 虫ウオッチング終了(笑)
IMG_7618.jpg



帰りは瀬女で季節限定の抹茶ソフトを食べて しばしマッタリ~(೨♛‿♛೨)
IMG_6686.jpg



帰宅後は洗車を済ませ、気になってた穴の修正!(° ꈊ °:)
IMG_1810.jpg



なんせ貧乏ライダ-ですから!はめて塗ったら指に針刺したヾ(。>﹏<。)ノ゙イタッ
IMG_5272.jpg



見事に蘇りましたモノは大切にしなきゃ!とここでも自分に言ぃ聞かせる(^_^;)
ってか このグロ-ブが一番しっくりくるんです~。今シ-ズン頑張って貰わなきゃ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸
IMG_2715a.jpg

バッタリ会ぇたら宜しくぉ願ぃしますツ-!

昨年から気になってたライダ-ズカフェ?に行ってみたくて
しずさんに連絡を取り予定を確認(゚∇^)]シモシモ・・・OKとの事!

15日の朝AM5時40分のんびり出発・・・・
小松で迷子になった事は内緒Σ(‼❍ฺω❍ฺ‼) 我ながら驚ぃた
小松IC方面おたび祭りの露店で通行止めになってるんだもん。

グル~ト周ったら(・・?)IC過ぎてるし結局 片山津ICから出発~。
しばらくすると前に数台のバイク・・・・
一人はつまんなぃ・・同行させて貰ぉ!と思ったけどやめた( ̄∀ ̄;)
後々、知ったその方は夢追人さんのグル-プだったみたぃ┏○ペコッ

ぉ先に失礼させて頂ぃて南条で朝食タイム。00〇
てかメッチャ早ッ40分かかってなぃ?一人だとこんなモン?(・・?)
前日ス-パ-で60円で買った懐かしのア-モンドカステラ(*♥ω♥*)
抹茶オ-レと頂きながら時間調整。敦賀IC8時の予定。。。
IMG_2585a.jpg




チョット早ぃけどICで待機するか~!と思ったら既にカメラを構ぇて立ってたわぁ!(:ฺ©▽ฺ©)
もっと早く出れば良かったね(汗)敦賀ICで会ぅのは2年ぶり♪ でも・・・・・((((笑))))
IMG_5531.jpg



[壁]ー ̄)( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ジャーン!・・・誰だかゎかりますょね~(@´ー`)ノ゙ 13日ぶり(笑)
きはっちゃんは能登ツ-で活躍したので 今日はあんこちゃんで登場ヾ(*'▽'*)ノどんな元気。00〇
因みにこの人東京の人→私石川の人→今年3回目(>▽<:)地元民ょり会ってます(´、ゝ`)ニヤリ
IMG_5242.jpg



何度か待ち合わせに使用してるコンビニで今日一緒してくれるメンツと無事(?)合流(・∀・)ニヤニヤ
プチ迷子になった事は内緒!またかょ~(笑)1本曲がる道を間違ぇただけ((^┰^))ゞ ねぇ!みぅちゃん
ここで南条で書き込みしたレスを見て誰か連絡入って無ぃか確認(^_^;)何も無ぃ凹(--^:)寂しぃぜっw
で・・・・今日ご一緒して下さる しずさん・ららさん・もも吉さん・みぅちゃんでレッツラゴ~~
IMG_7695.jpg



まずはB-COM vs SENAのペア-リング?ィャッ・・3人だから何て言ぅのかな?(^0^;)
思考作しながら何とか繋がりました(vv*)先頭 ららさん・みう・チョロ・もも吉さん・しずさん・・・・
私はまだぉ喋りしながら走る事に慣れて無くて、乗るか喋るかになってしまぅ不器用な奴(笑)
ららさんと みぅちゃんズ~ット喋ってる!すげ~!ららさんがチョロさん聞ぇてる~?って(^_^;)
「は~ぃ!聞ぇてるけど集中力欠けちゃぅから無言でも気にしなぃで~」と伝ぇる(苦笑)
IMG_2386.jpg



2年ぶりのメタセコ朝、早かったので交通量も少なく新緑5人じめ!
IMG_8737.jpg



色んな角度から154046.gif悪魔の黄色3台に天使の黒2台(´♡‿♡`+) ぅぅぅ~ん素敵☆
IMG_6013.jpg



どの季節も素敵 (✿◡‿◡ฺ) 今度は冬のメタセコに来てみたぃ。ホワイトツリ~
IMG_6889.jpg



それでは今シ-ズンもご一緒出来た記念にウルトラ~~ジャ~~ンプ\(*T▽T*)/\(*T▽T*)/\(*T▽T*)/
('-';)あの~~~~全員バラバラなんですけど~。もぅ1回行くょ~~~。「せ~の~!」
IMG_3193.jpg



「ジャ~~~ンプ!」・・・あなた達、ちゃんと跳んでぇ~ヽ┤゚◇゚: ├ノヽ┤ :゚◇゚├ノ
IMG_8248.jpg



3度目の正直「せ~の~ジャ~プ」!どぅしても息が合ゎなぃ3人ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ
IMG_0273.jpg



ホントに最後!って言ったら しずさん4回も何やらすの~って超~ぉ疲れ気味(爆)
カメラマンの ららさん・もも吉さんもぉ付き合ぃ有難ぅ御座ぃました(*`▽´*)ウヒョヒョ
IMG_5864.jpg



そして、ここから、まさかぁの様な修行道に行くとは想像を遥かに越ぇた獣道!?
4回もジャンプするんじゃなかったと後々後悔∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
勿論、写真を撮る余裕も休憩も無くクネクネ三昧(|||_|||)
バイクに乗って10数年。。。今までで一番キツイ道だったと思ぃます。

このル-トは先導のららさん曰く、「僕が考ぇたル-トじゃないからね!」って何度もインカムから聞こぇてきました(笑)
そぅ~。しずさんのホ-ムコ-ス?関東からワザワザ来る みうちゃんと私に楽しんで貰ぉぅと選んだル-トらしぃ(汗)
佐々里峠でしたっけ?この黒ぃ○の中の峠で間違ぇなぃ!MAPで観ると大した事無ぃょぅに思ぅだろが~:(;゙゚'ω゚'):

無口な私も この時ばかりはインカムで「オォ~!ウァァァァ~!ギャ~!」を連発!
勿論、みうちゃんと2人でね((゚゚((Д))゚゚))ガクガク・・・きっと ららさんはこんな顔だっかかと╮(╯_╰)╭ヤレヤレ
「手首が痛ぃ!」と訴ぇる私に ららさんは「オフ車だと思って!」って┐(´д`?)┌オフ知りませんから~(泣笑)
SSでこの道は危険ლ(╯⊙ε⊙ლ╰)でも、もぅ進むしか無ぃんだぁぁぁぁ~!ε=ε=ε=\(;´□`)/
とにかく 急カ-ブ急勾配・ガタガタ・クネクネ・対向車は絶対ムリ・砂浮きまくり・落石有りの佐々里峠
皆様も是非1度ぉ試しぁれ=ε=ε=ヽ(T T)ノ あたしゃ~2度と行きたくねぇ~(笑)
map.gif



やっと普通の道に出れた時の爽快感と言ったら半端なかった~ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
こちら 以前から行ってみたかった所♪ ちょうど田植祭が行ゎれてぃた模様♪
IMG_8911a.jpg



美山かやぶきの里(クリックしてね♪)白川郷をコンパクトにした感じだね~゚+.(*´エ`*)゚+.゚
この日の気温26度!かなり暑かったです。先程の峠の変な汗もWにかぃて~ι(´Д`υ)
IMG_2441.jpgIMG_2863.jpg



一人だけソフト買って食べてる人~(;¬_¬) ジィ~~~~~美味しそぅ。
IMG_0408a.jpg



今時見なくなった〒ポスト♪ 風情がぁってよろしぃぉすなぁ~。00〇
IMG_2295.jpg



おぉ!ソフトの看板発見~ᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗヒャ~ε-ε-ヾ(o´∀)ノ
IMG_8831.jpg



美山牛乳を使用したソフト┏( ゜)ਊ゜)┛うま~し♪ららさん いただきま~す&ご馳走様でした♪
IMG_2040.jpg



みんな放心状態? あたし元気出たよ~(笑)特にららさん&もも吉さんの顔(苦笑)
IMG_4447a.jpg



「さぁ~!行くゎょ!」・・・せっかくなので 大きな猫じゃらしの前でハイ・ポ-ズv(゚▽゚o)(。´3`)(o゚▽゚)v
IMG_7874.jpg



もぅ1枚(^ω^ ≡ ^ω^)(ะ ´ᄌ` ะ)ノあらょ゚+。:.゚゚.:。+゚
IMG_4186.jpg




さて、ここから一気に美山のOPENカフェにいくぜょ。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノアッ!ちゅう間に着ぃちゃったw
撮影者:teruteruちゃん♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ぉ久しぶり~~~~どんだけぇ~~~~
IMG_3464.jpg



おぉ~!ココが噂のカフェね((@°▽°@))とっても広くてロケ-ション最高~。JOEY'S BAR←クリック
IMG_6160a.jpg



teruちゃんと会っぅのはどれだけぶりだろぅ?2年前の和歌山ツ~以来?
今日は車で会ぃに来てくれて嬉しかったょ~ヽ( ´∇`)ノ ~ ヽ(´∇` )ノ
IMG_0692.jpg




しばらくして もんちゃんもやって来た!(* ^^)人( ̄ー ̄)ぉ久しぶりで~す♪みんなパワフルだなぁ~。
IMG_8149.jpg



秀ちゃんも今日はワザワザありがとぅね~( ^^)人(^^ ) 牡蛎ツ~以来だょね?!
IMG_4716.jpg



暫くすると今度は じっ玉が現れてビックリした(≧艸≦*)えェ~!マジッ!しずさんが連絡してくれてたみたぃ♪
残念ながら こころちゃんはぉ仕事で来れなかったみたぃだけど元気なじっ玉に会ぇて嬉しかった(。→∀←。)
IMG_3668.jpg



みんなでランチ♪ ソフトでぉ腹が満たされてる私はチョット変わった名前のランチ500円を注文♪
IMG_5595aaaa.jpg



そして、最後にもぅ1度みんなでジャンプ!ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ (ノ゚∇^)ノ もんちゃん以外と身軽だねぇ~
IMG_8235aaa.jpg



隣の広場 美山に移動します。なぜならデザ-トのシフォンケ-キを食べるために(笑)
IMG_3492.jpg



teruちゃんが先に行って買ってくれた。2個しか無くて皆で分けっこして頂きました(○゚ε^○)teruちゃんアリガトゥ。
ふわふわで美味しかった。秀ちゃん&teruちゃんとは美山でぉ別れヽ(´□`。)ノ・゚短ぃ時間だったけど会ぇて嬉しかった~
また、次に会ぇる日を楽しみにしてぃます。♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)
IMG_4949.jpg



ららさん・みうちゃん・チョロ・もも吉・しずさん・もんちゃん・じっ玉で名田庄へ・・・・
が~~~!待てど暮らせど じっ玉が来なぃ(~_~;)電話にも出なぃ?!まさか(@@::)
たぶん、出る方向を間違って違ぅ方向から帰ったのだろぅと思ぃ ここで最後のデザ-トw
IMG_1264.jpg



美山から全く時間が経ってぃませんがデザ-トは別腹とぃぃますか名田庄に来たら きなこソフトを食べずにぃられなぃ!
きなこ飛びまくりで食べにくぃんですが ここのきなこソフト大好きですねん(゚∇^*)ノ
そして、しずさん・もんちゃんはココでUタ-ンヾ(*゚ー゚*)ノアリガトウゴザイマシタ♪
特にしずさん、めっっっちゃ楽しぃ峠をどぅも。━─━─('ェ')笑ぇま線─━─━が無事だったので笑ってぉきましょぅw
IMG_2345.jpg



帰りは ららさんともも吉さんが朝 待ち合わせたコンビニ前のGSまで見送って下さぃました(っ´ェ`c)キュキューン
今日は女子会にぉ付き合ぃして頂き有難ぅ御座ぃました。ららさんとしずさんとは今年初だったのでコレを機に
今シ-ズンも又 宜しくぉ願ぃ致します。みぅちゃん&もも吉さん・・・じゃ~!また2週間後!`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッなんでやねん
また 楽しぃ思ぃ出のペ-ジが増ぇちゃった・:*:・:(*V∀v艸):・:*:・ さて、今度はロンツ-に出掛けたぃ!
IMG_9596.jpg




その前にタイヤ終わっちゃった_/\○_ズコッ
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ