YUMEOMITA

昨年12月・・・相方の母と温泉に行ったっきり連絡もしてなかったし
相方もなかなか行こぅと言ゎなぃので とぅとぅ夢に出てきました(;^ω^)
その事を相方に話すと(・・:)ドキッ!とした表情。

日曜に行こぉと言っても、甥っ子の車のマフラ-をするからとか(--^)ぴくっ
そんなん ぃっでも出来るゃんと思ったけど言ぅのや~めた!

すると相方の方から日曜、行ける?って・・・・
あたしの夢の作戦は効果あり(笑)
あ!でもウソじゃなくて本当に見たんだから。

朝6時出発~。途中、千里浜に寄って再び里山海道で奥能登へ・・・・
この日も晴れていたのでバイクいっぱい走ってた。
まだ 気温が低めなので乗りたぃ度UP↑↑↑してきませんけどね(;´∀`)やせ我慢?
hhhhh.png




能登の道はェェですね~。助手席に座りながらイメトレ。00〇
あの中高速コ-ナ-気持ち良く入りた~ぃ!って乗りたぃ度UPしてるゃん(-▽-:)

実家に到着。奥の部屋で母が寝てた。
一か月前に転倒したが骨には異常が無くてホッ(--:)

ぉ兄さんと息子が一緒に暮らしてくれてるので心配はして無ぃが
やはり女手が無ぃのでナニかと不便はあると思ぅ。
チョット距離は有るけれど出来るだけの事をしてあげれるとぃぃな。

帰りは気になってた丼のぉ店で朝昼兼用ご飯。
能都町にある とんとん家。
なかなか美味しかったです。
私が食べたソ-スカツ丼!パンチがきぃてるソ-スでクセになりそぅです♪
kkkkk.png




帰りタイミング良く迷惑邸の〇カさんから連絡が有り寄る事に・・・・
この日は〇カさんの誕生日(*^^*)ぉ菓子の詰め合わせを購入してぉ邪魔します。

刀の車検を受けて欲しぃとの事で又々タイミング良くバイクを積める車で来て良かったょ♪
で・・・私は人の家来て何をしてんだか!(▽<)パンチのきぃたソ-スカツ丼を少しでも消費
して帰ろぅと50カロリ-減↓↓↓(7分半)頑張りました。ヽ(*→ิܫ←ิ)ノ
その後、美味しぃコ-ヒ-とチョコを頂ぃてしまったんですけどね(。≖‿≖ฺ)あひゃ~
ccccc.png




昨年5月に購入したメインク-ンのsizimiちゃん。
飼ぃ主の思惑通り8月に購入した小太郎と出来ちゃった婚?
(-▽-:)ぃゃぃゃ結婚してませんから~。

大きなぉ腹をしてるsizimiちゃん。
相方は構ぃたくて仕方が無ぃ様子。
で・・・生まれたら1匹予約~。

GINちゃんが亡くなって今年の5月で4年。
そろそろ相方も欲しくなってきたかな~。

でも、動物飼っちゃうと何処にも行けなくなっちゃぅね。
&益々ぉ家から出なくなるかも←(相方さん)
じじぃ道 まっしぐらで御座ぃます。
aaaaaa.png

母親孝行

父が亡くなってから今日で1ヶ月・・・・
23日は月命日・・・

生きてる頃は病院に行かなきゃ~
と父の事ばかりになってぃたけど
ふっと母を想ぅ・・・・
母は父より高齢でここ数年一気に体力も気力も落ちてる。
私でも年々違ぃを感じる程です78歳の母は毎日感じてる事でしょぅ・・・・

今まで強くなきゃと頑張ってきた母・・・・
最近は人並みに弱気な事を口にします・・・・

幸ぃ姪っ子達が近くに住んでぃるので母の事を気にかけて貰ってますが
父が亡くなってから私も毎週顔を見に行くょぅにしてぃます。

19日(日)は相方も一緒に実家へ行きタイヤ交換をしてくれました。
3連休は良ぃ天気でしたね~。
bikeもいっぱい走ってました~。

ドライブがてらご飯を食べょぅと能登島までGOO・・・
混雑覚悟で「みず」に向かぃましたが外まで行列出来てたのを見たのはハジメて(@0@:)
即諦め次なるぉ食事処へ移動するも ここも2時間待ちとか(@~@:)ヒャ~
IMG_6239.jpg



結局、七尾フィッシャーマンズ・ワーフ食祭市場!ここなら食べたぃ物も選べるだろぅ・・・・
母も数年ぶりに来たと言ぅ・・・珍しぃ物も無ぃけど観光気分をあじゎってみたり・・・・
IMG_6240.jpg




ぉ昼時 どこもぃっぱぃだけど10分程でぉ座敷が空ぃたのでラッキ~ლ(´ڡ`ლ)
テ-ブル席ょり旅館に来た雰囲気で落ち着ぃててぃぃ~。と思った2分後・・・・
隣に福井弁の♂ライダ-3名が座った(。・ˇ_ˇ・。)ガ-ンw
母との会話ょりそっちの会話が気になった事は内緒にしてぉこぅ~(声デカッ)
IMG_6242.jpg



昼間っから生中を飲むのんべ~な母と相方
父との思ぃ出を語り(生きてる頃は話にも出なかったけど亡くなると愛おしさ募りますね)
その思ぃ出を語る事が一番の供養になるとか・・・・母は毎日父と姉の夢を見るそぅなんですが
私の夢の中にはまだ1度も現れません(;'∀')出て来なぃでねってぉ願ぃしてるから(^△^;)
相方が吞んでしまったので結局、私が運転手(ー_ー;)フッ・・・・ズルッ
IMG_6243.jpg



孫御膳?久しぶりの治部煮・・・能登なのに(金沢名物)を頂ぃて満足な昼食で御座ぃました。
食後 母は中島菜ソフトを私は醤油ソフトを頂きました( ・ิ∀・ิ )母ぃっもご馳走様~
IMG_6244.jpg



帰りは能越道から相方ぉすすめのパ-キングへ・・・・
この日は黄砂が凄かったのか?ガスってた・・・
プレハブのぉ店の中に美味しくて安ぃ魚類・山菜が売ってるんですって・・・
この日は鰤のコンカ漬けと柚子味噌と山菜のコンカ漬けを購入してきました・・・
ナマコも200円程で売ってたのを買ってぉけば良かったと後悔・・・
近くまた行ってみたぃと思ぅプチショップ。

父が亡くなってから思ぃます・・・
親孝行のし過ぎは無ぃんだと・・・・
もっともっと親孝行して挙げたかった・・・・
母には有りったけの親孝行が出来ればぃぃ・・・
きっと それでも足りなぃぐらぃなんだと思ぅ・・・・
相方は自分の実家に帰りたがらなぃけど今度は相方の母もドライブ連れて行ってぁげたぃです。
IMG_6248.jpg




髪をベリ-ショ-トにしちゃぃました(;^ω^)
冬に蓄ぇた脂肪を脱ぎ去る事は出来ませんでしたが これで少しは軽量化!
相方曰く、坊主にしちゃぇばって(- -^)ピクッ・・・bike出動までもぅ少し・・・・・・
IMG_6237.jpg



ちっち

2017年2月23日5時58分 父永眠いたしました。
父をよく知る方 私を通じて父を知って下さった方生前のご厚誼に深く感謝し 心より御礼申し上げます。
25日葬儀(初七日)も無事済ませることができました。


何年前だったかな~?父の日のプレゼントに初めて手作りの物を贈ったっけ・・・・
いっぱい愛用してくれたのかな?飲み口が変色してる(笑)
やんちゃで自分勝手で母を泣かせっぱなしの父だったけど
私の愛する子ゃ孫を一番大切に思ってくれた父を誇りに思ぃます。
今まで有難ぅ。そしてこれからも宜しく。
IMG_6133aaa.jpg

 

カエルの子はカエル

生き物だよ。カエル_m器用さは父親ゆずり!娘っち無事!ネイリスト1級試験合格

1級を最高とし、1級、2級、3級の段階に分かれていて
1級 トップレベルのネイリストとして必要とされる総合的な技術及び知識。
2級 サロンワークで通用するネイルケア、リペア、チップ&ラップ、アートに関する技術及び知識。
3級 ネイリストベーシックのマスター。ネイルケア、ネイルアートに関する基本的な技術及び

田舎の自宅でコッソリ開業しております(*^^*)
相方と同じ自分のぺ-スでコツコツ作業をするのが合ってるょぅですな!
で・・・この漫画は何?全く知りません~~~ん(笑)
IMG_5843a.jpg

無題a

。*:゜★2017年あけましておめでとうございます★゜:。*。

新年 あけましておめでとうございます! 2017年が始まりました。
今年も、たくさんの素敵な”和心”と日々の中で出会えますように!
父は病院からですが 新年恒例で、ささやかですが家族と過ごせました。
あ!次男坊は彼女とデ-トで結局現れず(苦笑)

本日、2日・・ぉ正月とは思ぇなぃ天候でバイクも沢山走ってましたね(๑′ᴗ‵๑)
初乗りされた方も多ぃでしょぅ~♥♡♬☺✿
昨年までは乗らなきゃ成りません的な私のbike心は何処?(笑)
相方と2人クルマでのんびり初参りしてきましたょ~。
ぉ賽銭は465円を入れると良ぃらしぃ(;´∀`)
四六時中ご縁が有りますょぅに・・・ってね(笑)
本年もどぅぞ宜しくぉ願ぃ致します✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
チョロ

IMG_5814a.jpg
IMG_5815a.jpg
IMG_5818a.png

🎄*+:.☆МёЯЯУ X’маs☆.:+*🎄

世の中Xmas皆様ぃかがぉ過ごしですか?
この年齢になると特に浮かれた気分にもならず温和に時が流れてくれる事に感謝・・・・

ですが転院してから一気に認知症になってしまった父を思ぃ会ぃに行く。
片道1時間かかる事もあって週2のぺ-スでしか会ぃに行って挙げれなぃけどこの日は
熱も下がり喋ってる言葉が理解できた◎父と何枚もSANTAの写メを撮った(*´︶`*)
少~しだけ微笑んだ父の顔を見るのは何年ぶりだろぅ~。

認知症はドンドン進んでいくだろぅし2週間前から一切食事も喉に通らなくなってしまった父。
元気だった時も現在も延命治療を拒むので最後まで父の気持ちを尊重して挙げょぅと思ってます。
曾孫に会ぃたがってぃるのですが子供NGの病院なので前日、写メを撮りに行ってキタ。
涙した(。;_;。)認知症になっても私達家族を忘れてなぃ父が愛おしくてたまらなぃ・・・
その内、忘れてしまぅのかな・・・・いっぱい写真撮ってぉこぅ・・・・
IMG_5729a.jpg
IMG_5727a.jpg






夜は相方と二人、毎年恒例のケンタッキ—を買ってぉ寿司とフル-ツと小さなケ-キを並べて乾杯
相方曰くXmasっぽくなぃ・・って(笑)結構、男性の方が雰囲気を大切にするのかもしれなぃですね(❁´ω`❁)
今年は相方から10億円の夢のプレゼントと恒例の商品券とあまおうを頂きました♪グロ-ブじゃなかった(苦笑)
で・・・これは相方に届ぃた贈り物だったんですが、最近私も相方と一緒にハマってる泡盛!
毎晩2人で晩酌してるワケなんですが、23日に泡盛2本届けられた!宛名無し?
と思ったら24日に6本の大瓶が届ぃた!(∇°;;;;)ノェェエエ工ェェエエ工ェェエエ工w(〃゚Θ゚〃)wマァッ
めっちゃハイテンションになってる自分ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃泡盛&焼酎を貰って喜ぶ女!
オヤジ路線まっしぐら((´∀`嬉))ノ 酒が吞め~る酒が吞め~る~酒が吞め~るぞ~♪
ってこんな女じゃなかったのに一緒に吞めるょぅになって良かったと相方の一言で救われた(爆)
IMG_5740a.jpg



皆は素敵なXmasだった?
64853102a.gif

和倉温泉

ぉ正月,実家へ帰ら無ぃと言ぅ相方・・・昨年同様
相方の母・娘夫婦達と温泉へ連れて行ってくれました(。→v←。)♥
今回は和倉温泉です

娘達が珠洲まで母を迎ぇに行ってくれたので、私は金曜の仕事を終ぇ相方と
温泉へ向かぃ合流しました。能登の温泉らしくロビ—には大きなキリコ♪
IMG_5612a.jpg




御陣乗太鼓?♬ 平日でしたが県外からのぉ客様で賑わってます。
IMG_5613 (1)a



皆は温泉へ・・・・私は職場で入って来たのでご飯を頂ぃてから ゆっくりと(*´︶`*)
じっゎ ここの温泉へ宿泊するのは2度目☆彡4年程前 相方の計らぃで私の両親と来たんです。
IMG_5610a.jpg



湯量豊富で良質な温泉で日本海に面した絶好の眺めなんですょ♪湯加減も私好みでバッチリ٩( ᐖ )و
IMG_5621a.jpg



ぉ食事は夕・朝食ともにバイキング形式。相方曰く それがイマイチだったらしぃけど(;'∀')
足が痛ぃ母は施設から車椅子を借りて移動。今は何処の施設でもバリアフリーになってますからね(ホッ)IMG_5601a.jpg



お座敷に席を取ってぉぃたんですが そんなワケでテ-ブル席へ移動!!
IMG_5596a.jpg



さて!今夜も食べて飲むゎょ~!ヽ(*→ิܫ←ิ)ノって今日は母親孝行が目的だった(^▽^;)
IMG_5597a.jpg



家族が多ぃと食卓も賑やかですね~(๑˃̵ᴗ˂̵)و義母も嬉しそ♡皆もぃぃ笑顔(あっ↓娘の旦那は蟹を食べるのに必死でしたけど)
時間です!って言ゎれるまで飲んで食べて喋ってました╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮楽しぃ時間ってアッと言ぅ間ですね(笑)
IMG_5599a.jpg



そこからの~温泉に来たら卓球でしょぅ(๑>◡<๑)って孫のリクエストにぉ応ぇして全員で移動♬
まずは相方VS孫っち♪ 今年は孫に本気にならず大人な対応が出来てた相方(苦笑)二重丸◎
IMG_5606a.jpg



運動音痴だと思っていたけど、ここまでドンくさぃフォ-ムの娘ッちを見て笑ぃがおさまらなぃ(:▽:)動きがカタッIMG_5608a.jpg



そぅ言ぅ私も球技は大の苦手(;^_^A この後、母がやりたそぅに見てたので私と対決(笑)
みんな酔ぃが回ってきたところでぉ開き!なんだかんだ言って孫ょり大人が一番楽しんでいたかも(;´▽`A``
この後、私はゆっくり大浴場で汗を流し就寝しましたとさぁ( ̄・・ ̄)Zzzzz ガオオオッ~
IMG_5607a.jpg



翌朝、何故だか相方の携帯アラ-ムが5時半になるヾ(_ _)〃ネムネム(_ _).。oO
温泉来た時ぐらぃ ゅっくり寝たかったけど昨夜入れなかった露店風呂に直行。
さすがに5:30誰も来てませんか?(''◇'')ゞ来ていませんょぅに・・・・
IMG_5614a.jpgIMG_5620a.jpg



(-▽-*)ヒヒヒッ!貸し切りだぜぃ!ならば携帯を持ち込んで写メ撮り放題!
と思ったら雨降ってきたヾ(。*д*´)ノ゙ しかも寒くてブレブレ!《《(ゝc_<;)》》ブルッ
温泉で風邪ひぃて帰ったら洒落にならん(苦笑)部屋に戻り私服に着替ぇ朝食へ・・・・
IMG_5619a.jpg



普段、朝は野菜ジュ—スしか飲まなぃ相方も温泉の朝ご飯だけは楽しみのょぅです・・・って
私の朝ごはんもまんざらじゃなぃと思ぃますけどん(——;)まぁ準備する手間が省けて楽だけどw
IMG_5625a.jpg



母達が朝食に来た時には私達の食事は終わっており、相方は母孝行してました(✿❜◡❜❁)
IMG_5627a.jpg



帰りは相方と私で母を送ります。和倉に雪が無かったのに珠洲の雪見て~⊂( :っ☉ω☉)っ すごっ
また、寒ぃ冬を母は相方のぉ兄さんと孫(♂)で過ごします。どぅか体調に気をっけて・・・・
春になったら母希望の水族館か動物園に行きましょぅね(˶′◡‵˶)
そして、相方しゃん・・・今年も家族団欒温泉旅行をアリガトウ♡✧。(◍>◡<◍⋈)。✧♡
IMG_5630a.jpg


今年もあと13日◝( •௰• )◜マタネ゚+。☆.:゚+。☆
IMG_5604a.jpg

師走

今年もあと1ヶ月₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ドドドドドバタバタバタ・・・・
やり残してる事が いっぱぃありそぅ?(´°ω°`?)ェェェ-ト?

この時期になると毎年 母からカニが送られて来る✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡
そんな母も11月29日で78歳になりました(*˘︶˘*).。.:*♡
まだ、現役で働ぃてる母には頭が上がりません。
ぃっまでも元気で長生きして欲しぃです。

そして、相方が毎回食べ易く さばぃてくれます( "◡" )あんがとぅ~
今夜は蟹を鱈腹食べれて満足です⌒ू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)*⌒
IMG_5498aa.jpg




そして 今日12月1日は次男19歳のぉ誕生日҉*\( 'ω' )/*҉
死ぬか生きるかで生まれてキタ次男は今だ反抗期(笑)
しかし 人様に迷惑かけず元気に過ごしてくれたらぃぃかなと思ふ。
次男と同じ誕生日の長野のヨ-ちゃん・愛子様ぉ誕生日ぉめでとぅござぃます♫•*¨*•.¸¸♪
IMG_5131aaa.jpg




さて今週 日曜日晴れますょぅに♡✧。(◍>◡<◍⋈)。✧♡
bike乗りた~ぃ!何処行こぅかな!└(◠‿◠」 ┌)┘=3 =3 =3

親の介護をするに年齢になって(その2)

前回の続きですが、3日(日)父とのドライブを終ぇ一旦、病院へ帰ります。
翌日4日,ぃょぃょ、転院の朝を迎ぇます。

誰もが緊張。もし、ここで父が拒めば受け入れ先の病院からはNGを出されてます。
私は午前の仕事があったので、母と姪っ子で父に付き添ぃ金沢まで来て貰ぃます。
ぉ昼過ぎ 父の転院先に着くと、一人4Fの食堂で座り担当看護師を待ってる様子。
その姿を見た時、胸が熱くなりました。どんどん老ぃてぃく父を改めて目の当たりにした。
私がご飯を食べさせて挙げなきゃって小走りに近づくと、父は『もぅ要らなぃ』と(--:)
元々、食欲が無ぃ上に初めての病院で緊張してる様子。
そして、どこかしら険しぃ表情になったと思ったら『こんな所嫌だ!』と一言・・・

内心、心が痛みました。
その後、看護師に抱きかかぇられベットに横になる父は抵抗する事無く不安な表情をする。
今まで毎日母が来てくれて何から何まで御世話をしてくれたんだもんね。
今日から すぐに母が来れる距離では無くなってしまった。その分、私が行ける時に行って
長年1人で頑張ってきた母とバトンタッチしてぁげなくてはぃけないと言ぅ責任も感じた。

現在、親の介護に直面してる人。これから看護をしてぃかなければぃけなぃ人も少なく無ぃと
思ぃます、介護される側もする側も自分一人で悩まず色んな人に相談したりアドバイスを受け
最後まで良ぃ親子関係を築ぃてぃけたら どんなに良ぃだろぅと思ぃます。
私も又、blogで愚痴をこぼす事も有るかもしれませんけど、暖かく見守って下さぃ(笑)

後ろ髪惹かれる思ぃで病院を後にします。
まずは腹ごしらぇ(うるさぃチビ!保育園行かせろ)
姉が亡くなって姪には両親が居ません。
最初の子供で子育ても分からなぃまま探りさぐりの姪っ子親子♪
嫁にはキツく言ぇなぃけど姪っ子には親代わりとして容赦なく言ゎせて貰ぃます(;^_^A
最近のママ、子供を叱らなぃ?一発デコパッチン食らわしてやりました。ぬははははっ
ぉ行儀良く食べなさぃ!!
IMG_4929.jpg
IMG_3201.jpg
IMG_7810.jpg




その後、姪の希望で金沢21世紀美術館で「アートアクアリウム展」が開催されてるのを観たぃと言ぅので
私の車に乗り換えてGOO=3。ってか私も21世紀美術館行くのは初めてなので丁度ぃぃ機会♪
平日だったので人も疎らで近くの駐車場に停めれたのはぃぃけど、今日の金沢31度と真夏日ι(´Д`υ)アツィ~。
IMG_6724.jpg




何かわからなぃけどア-ト作品?子供は元気ね・・・ってか もぅ子育ても孫守も無理っす!
IMG_2747.jpg




昨日も氷見の道の駅でもそぅだけど、密かにポケモンGOをゲットしてる姪っ(- -^)コリャ
IMG_2940.jpg




美術館内は思った以上にシンプルね♪
IMG_0927.jpg




■金沢会場
『アートアクアリウム誕生 10 周年記念祭 アートアクアリウム展〜金沢・金魚の密〜』
開催期間:2016年9月16日(金)から10月14日(金)
開催時間:
日曜日〜木曜日 10:00〜18:00(最終入場 17:30)
金曜日、土曜日 10:00〜20:00 (最終入場 19:30)
会場:金沢21世紀美術館
住所:石川県金沢市広坂1-2-1 市民ギャラリーA
入場料:当日料金 大人 1,200円、子供(小学生以下) 600円、3 歳以下 無料
※価格は全て税込み。
問い合わせ先:TEL 076-269-8826
IMG_7612.jpg





母は朝から疲れたのか 椅子に座って待ってると言ぅので3人でいざ中へ・・・・
写真のセンスが無ぃ私が撮るのは これが精一杯(笑)幻想的で素敵でしたょ:.。+゚
IMG_7788.jpg
IMG_9249.jpg
IMG_8741.jpg
IMG_8406.jpg
IMG_9967.jpg
IMG_7782.jpg
IMG_8863.jpg
IMG_7889.jpg
IMG_7348.jpg
IMG_5030.jpg
IMG_5696.jpg
IMG_4703.jpg
IMG_0186.jpg
IMG_0022.jpg
IMG_2527.jpg




最後は 変顔SNOWアプリでサヨウナラ(@^^)/~~~14日まで開催なので興味のある方は是非♪
そして、今朝怖れてぃた電話が母からΣ(゚ロ゚;) 父が相方を呼んでくれと・・・・(今まだ夢の世界)
今日中に家に帰ると怒りを露わにしてるらしぃ・・・(o;TωT)o" 今後どぅなっちゃぅんだろぅ・・・
IMG_9933.jpg
       



つづく

親の介護をするに年齢になって・・・・・

この年齢になると親の介護の話か自分の老後の話が多くなります(;´∀`)
少し前まで、正直 まだ先の話?なんと思ってたところもあったけど
今年になり、3回転倒し入退院を繰り返してた父も、もともとの病期も有り
とぅとぅ、自分で歩く事も立ちる事も座る事も食べる事も出来なくなってしまぃました。

3回目の入院も3ヶ月を過ぎ、昔と違って3ヶ月以上入院して要れなぃので
転院するか自宅で生活するかの二択!自宅に帰っても年老ぃた母では介護が無理・・・
このままでは共倒れです(--:)と言って父は転院を望んでおらず家に帰るの一点張り・・
何か月もかけて院長先生・婦長さん・看護師さんと説得してきたものの最後には死んでやる!
私も周囲も、いい加減呆れて掛ける言葉が見っかりません。

最後のチャンスと思ぃ仕事を終ぇ父の病院まで車を飛ばし説得。
いくつかの条件を付けられたが、何とか転院を納得?してくれたので気が変わらなぃ内に話を進め
昨日2日(日)もぅ一度 能登にドライブしたぃと言ぅ父の希望に応ぇ看護師さんに車に乗せて貰ぃ
私と母と姪っ子親子の6人で行って参りました。
IMG_0261.jpg




看護師さん2人がかりで父を車椅子から車の助手席へ・・・・
私達、素人では無理なので今日は車に乗ったままが条件です。
ただ、父が希望する奥能登までは体力が持っか心配だったので近場をぐるり♪
それでも 久しぶりに外出できる父にとっては とても嬉しかったと思ぃます。00〇
IMG_0530.jpg




海岸線から氷見の道の駅に到着! 今日はぉ天気が好転し北陸はメチャクチャ良ぃ天気!
バイクもいっぱい走ってて見事な秋晴れ。チョット悔しかったです(苦笑)
でも、ドライブも雨ょり晴れに越した事がぁりません。
車から降りれなぃ父の為に氷見牛の握り・氷見牛コロッケ・氷見牛入りたこ焼きを買って行ったものの
父にはヒットせず、結局 カキ氷を食べてぉ腹いっぱいになったと言ぅ。食欲も無ぃので体力もつかず(--)
IMG_1859.jpg
                         IMG_1574.jpg
                                          IMG_9431.jpg





すると、父が突然、やめてたタバコを一服だけ吸ぃたぃとダダをこねる。(-。-:)y-゜゜゜
どれだけ周囲を困らせたら気が済むんだろぅ。母は目の色変ぇて反対してたけど
私にしてみたら、もぅ吸ぇる時もそぅそぅ無ぃだろぅし、一服だけなら吸わせて挙げょぅと思ぅ
間も無く、姪の旦那から一本貰って吸ってましたね(+_+)まぁぇぇ・・・
明日は転院・・・気が変わって『行かない!』とでも云ぉぅものなら大変です。
皆、当たらず触らず父と接してぃます。
少なくとも私は子供に負担をかけずに老後を過ごしてぃけたらぃぃなと思ぃました。


帰りは千里浜を通って行きたぃと言ぅので、背後霊の様に後ろから会話をする父と娘。
が--!タバコを吸ったせぃでしょぅか?段々と呂律が回らず何を喋ってぃるのかさぇ
ゎからなくなりました。久しぶりに座りっ放しだったので疲れたのかもしれませんが。。
IMG_2856.jpg




運転を ずっと姪の旦那に任せ楽して親孝行してる私(笑) 
姪っ子からいま流行りのアプリで写して貰った。
父と一緒に写真撮れば良かったと今更ながら思ぅ娘であった。
IMG_8407.jpg
IMG_4613.jpg



つづく
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ