ホワイトデェ~

ホワイトデェ~にバッテリ-買って貰って喜ぶ女!
マラ-さんぉススメのYUASAバッテリ-ですが(;´∀`)今年初R1に火が入りました
まだまだの~んびり出没予定ですが、やっぱR1見ると顔が緩む。
今日から3連休の方も多ぃのでしょぅね!さて!私は仕事!
bbb.png

4ヶ月ぶり

3月12日(日)とっても良ぃ天気・・・・
bikeに乗った人も多かったでしょぅ・・・・

私は の~んびりぉ洗濯を済ませ何をするでも無くボッ~!
相方から ラ-メン食べに行く?とLINE(家の中でLINEする事が多々あります)笑
前回、トッピング無料券を頂ぃたので又々「達」へ(どんだけ達好きなんでしょぅね)
無料券2枚残ったのでみどりのたぬきさんのアジトに置ぃて来ょぅと行ったけど留守だった(;'∀')

あまりのポカポカ陽気に帰るのも勿体なぃので瀬女までドライブしたぃと申すとすんなりOK(⁰0⁰)
4ヶ月ぶりの瀬女!!bike走ってる走ってる~。寒ぃだろぅな~。山に来て後悔してなぃ?(笑)
ドンドンヘタレになってく私は助手席からでも十分満足でした♡(.◜ω◝.)♡
b.jpg



山に向かぅにつれて景色が変わるぅ~
これから工事ゃ雪解け水で 気持ち良く走れるょぅになるまでもぅ少し・・・・
aaaaaa.jpg



今年初瀬女!こんなに雪があってもドライブ日和とあって大勢の人が・・・・
青空と雪のコラボを見ると草津の雪壁に行きたくなるなぁ~。00〇
d.jpg



ライダ-さん、背中を丸めて寒そぅ~プル((,,´Θ`,,))プル・・・
e.jpg



あたしは助手席でヌクヌク・(・∀・`i)アツー!なので真っ先にソフト屋さんへGOO~
オリジナルを購入確かに外で食べると一気にカラダが冷ぇた(((寒゚゚Д゚゚寒)))カタカタカタ彡ヒュー
mmmmmmmmm.jpg



雪だるまちゃんも見納めかなぁ~。毎年々大雪だ~と騒ぃでますが今年は1度も雪かきする事なく終わりました(o˘◡˘o)
jjjjj.jpg



あれ~?マラ~さんいちみのSちゃんだ!めっちゃ震ぇてるゃん(苦笑)暖かくなってから乗らなきゃアカンってw
lllll.jpg



帰りはぃっものル-トでのんびりイメトレしてたら Sちゃんにブチ抜かれたぉぉぉぉ~٩( ᐖ )و
rrrrr.jpg



そして小松の公園でぉ散歩・・・・の~んびり時間が過ぎていく・・・・一歩一歩ゆっくり歩ぃて行くべ。
mmmmm.png



立ち止まり過ぎ?

先日、ぉ嫁ちゃんに用事があって、ほんの5分マンション前に停めたらやられた~。(╥ω╥`)
今度こそゴ-ルド免許だと思ってたのに~。(っω;。)

しかも、正当化しょぅと下心もあってすぐに電話したんですょ!(苦笑)
今〇〇警察までこれますか?って言ゎれたもんだから「はぃ!」と答ぇ向かったんですょ!

許して貰ぇる事は無く罰金の用紙と青色切符を持たされたです(✖﹏✖)↷
駐禁15000円の罰金に2点減点は厳しぃ凹
R1のバッテリ-代が消ぇてしまぃました(涙)

点数は3ヶ月、無事故無違反なら戻ってくるんですょね?
で・・・出頭しなければ罰金の用紙が送られてくるだけで済む事が多ぃと後々聞きSHOCK大
正直者がバカを見る!って事なの?(ง°̀ロ°́)งおぉ~!
ここ最近、喜怒哀楽が激しぃ!
大きな声で笑ってみるか・・・・
aaaaa.png

時間

時々立ち止まる事もぃぃだろぅ・・・・
本番30分前・・・・
さて、行くか・・・・
FullSizeRaaaa.jpg

ちっち

2017年2月23日5時58分 父永眠いたしました。
父をよく知る方 私を通じて父を知って下さった方生前のご厚誼に深く感謝し 心より御礼申し上げます。
25日葬儀(初七日)も無事済ませることができました。


何年前だったかな~?父の日のプレゼントに初めて手作りの物を贈ったっけ・・・・
いっぱい愛用してくれたのかな?飲み口が変色してる(笑)
やんちゃで自分勝手で母を泣かせっぱなしの父だったけど
私の愛する子ゃ孫を一番大切に思ってくれた父を誇りに思ぃます。
今まで有難ぅ。そしてこれからも宜しく。
IMG_6133aaa.jpg

 

50を過ぎてから転職?Σ(゜ロ゜;)!! そのⅡ

面接から一週間後・・・・連絡があって💦💦💦
まさかのつづく?(゚∇゚ ;/)/と何人かの方からメ-ルゃコメントを頂き
こんなblogを見て下さってるんだな~と有難ぃゃら嬉しぃゃら恥ずかしぃゃら(* v v)

電話の続きはチョロさん先日はありがとうござぃましたから始まり(;◔ิд◔ิ) ドキドキ。。。
K社:帰ってみて色々考ぇる時間もぁったと思ぃますがどぅでしたか?
私:うわぁ~💦一般常識でつまずいちゃぃました( ̄▽ ̄;)あはははは~
K社:○○さん、第一面接は合格です。
私:(*゚0゚)ハッ ?・・・
K社:第二面接を行ぃたぃので来週のご都合はぃかがですか?
私:第二面接がぁるって聞ぃてなかったぞ(苦笑)
と言ぅ事で本日第二面接に行って参りました。

第一面接を受けてからの2週間の間に色んな変化があった事・・・
ダメ元で自分の希望を伝ぇてみた。
やっぱり この年齢で全ての環境を変ぇてしまぅ事の不安・・・
そして、タイミングが良ぃのか悪ぃのか本業のぉ仕事を増ゃさなぃか・・
との話ゃパ-トの体制が変わり今すぐ辞めずらくなった事など・・・・
後は仕事の空き時間に父の病院へ週2ぺ-スで行ってる事を含め
K社で採用されれば正社員・・・今までのょぅに父の所へは行けなくなる。
遅番は19:30迄(遅からず早からず)だが相方の反対も有りネックになってた条件の1っ(--:)

するとK社は今回、正社員として募集をしましたが○○さんの環境が
安定するまでパ-ト扱ぃで来れる曜日と時間帯でも構ぃませんょ・・
と言って下さったのですが、とにかく勉強しなくてはぃけなぃ事が多ぃんですって💦
3つのぉ仕事を掛け持ちされて体力面は大丈夫ですか?
時間内では覚ぇ切れなぃと思ぅのでぉ家に帰って勉強をして貰ぅ形になると思ぅんですが
ぉ時間有りますか?の質問で正直ムリllllll(-_-;)llllllって思った💦
なんせ一般常識でさぇ面倒くさかったから(;'∀')←笑ぅな(~_~;)
K社も真剣に向き合ってくれてるので中途半端な気持ちでは出来なぃと思ぃました。
今回はぉ断りしてきました・・・って書くと偉そぅですが又環境が変わって正社員で
やってみたぃと思ったら ぃっでも連絡下さぃと有難きぉ言葉を頂ぃて帰って来ました。

安定を求め飛び付ぃた職業事情。
ぉ給料に見合った仕事内容ねっ。

50過ぎてからジタバタしても始まらなぃけど老後の不安はドンドンエスカレ-ト💦
子供に迷惑をかけるワケにはいかなし自分の老後ぐらぃ何とかしなきゃ💦
それに私には老ぃてぃく父ゃ母の事もある💦
それに、万が一 相方にナニかあったら私一人では絶対!生きてぃけなぃ!
絶体絶命のピンチなんです(ಥ﹏ಥ)💦
皆さん、そんな不安無ぃですか?
ぉ金だけの問題でも無ぃんですけどね・・・・
安定って一体何なんでしょぅ・・・・

ママ友のサツキちゃんから貰った御守り★ぃっも気にかけてくれてありがとぅ★
IMG_6044aaa.jpg


年間どれだけ食べてるだろぅ?

ぃっの間にか やめてしまったダイエット┏(┓lll_ω_)┓ァセァセ
寒ぃと食べたくなるのがラ-メン ・・・・
くら寿司のラ-メンはそこそこ美味しく頂けて尚且っ
ぉ寿司ゃデザ-トも食べれるので(今はカレ-ゃ丼もある
一石三鳥!?(๑╹ڡ╹)╭
7種類の魚介辛醤油ら-めんが4種類あったかな?
ぉ寿司屋のら-めんにしてはGOOD★★★
IMG_5975a.jpg


私はとんこつ系が好きなので7種類の魚介とんこつ醤油ら-めんを頂きます♪
普通のら-めんょり麺の量が少なぃのでぉ寿司と頂くには十分満足で御座ぃます。
ただ・・・残念な事に温ぃんです(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾ら-めんは熱々でなきゃ~
IMG_5863 a



そこで寿司業界に限りですけど熱々美味しく頂けるのが、はま寿司!
最近、石川県にも増ぇてきましたね٩( "ω" )وぉ寿司が平日一皿90円って事でファンも多ぃょぅです。
色々な味が出てぃるょぅですが これは旨だしら-めんだったかな?熱々でウマウマ!クオリティ高ぃです
IMG_5711a.jpg



こっちは味噌だったかなぁ~(..◜ᴗ◝.:.)冷めなぃょぅに油が入ってる感じ?とにかく美味しぃです♪
IMG_5712a.jpg



久しぶりの8番ら-めん(๑◔‿◔๑)ココは絶対!外しません。ハジメて食べた海鮮あんかけら-めん美味しかった♡
でも、今度は普通の野菜ら-めんにしよぅ(笑)石川県に来て悩んだら是非8番ら-めんへ(o˘◡˘o)
IMG_5783a.jpg



たまに うどんも( ›◡ु‹ )近くに住んでいながらハジメて食べた小松うどん♪
コシがあって美味しく頂ぃて参りました。個人的には丸亀ファンですけど( ̄▽ ̄;)
また機会があれば今度は素うどん食べてみましょぅ♪
IMG_6035a.jpg



年明けに食べ損ねたとんかつもリベンジして来ました★
IMG_5958s.jpg



今度こそヒレカツじゃなくてとんかつ・・・・(小)で十分満足でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
IMG_5960s.jpg



もぅ1品は3色ロ-ルカツ!色んな味をシェア出来て飽きずに最後まで頂けました(。≖‿≖ฺ)
IMG_5959s.jpg



毎週末外食ですが先週 普段、ら-めんに関しては冒険しなぃ相方が重ぃ腰を上げ、加賀のら-めん屋さんへGOO・・・・
何度か雑誌に載っていたので1度食べてみたかったんです(*♥д♥*)
IMG_6073s.jpg



なかなか美味しかったです★★ただ、店内の雰囲気が残念でした。古くても綺麗なら良かったんですが(-"-;A ...アセアセ
IMG_6071s.jpg



いっ食べても美味しぃ第七ギョ-ザ!平日にも関わらず2F有料個室も満員!第七は月1ぺ-スで頂ぃてます(^~^)旨ッ
IMG_6058s.jpg



そして今日は もぅ冒険したくなぃ相方の希望でら-めん「達」松任店へ・・・・・
私は珍しく味噌ら-めんの(とんこつべ-ス)にしました(*థ౪థ)確かに安定の美味しさです♪
IMG_6111zzz.jpg



最近ではテ-ブルに置ぃてあるアンケ-トに答ぇると景品貰えたりするので書ぃてます(*`艸´)ウシシシ
おお!ココでも貰ぇちゃぃましたヽ( ・ิ∀・ิ )ノ内心冒険願望が強ぃチョロは半苦笑ぃ(。→v←。)v
IMG_6112zzz.jpg




帰りはぉ天気良かったので(雪予報だったのに)ダイエットを兼ね海岸ぉ散歩♪
前なら帰ってbikeに乗ったなぁ( ̄▽ ̄;)それが今では老夫婦のぉ散歩?💦
IMG_6119aa.jpg




ぉ散歩してても相方は職業病なのかbike製作で頭がいっぱぃなのか建物を見ては触り説明します(笑)
IMG_6115aaa.jpg




この石は こんな風に削って手間がかかるとか鉄がアルミがとか いくらするとか(;´∀`)
帰宅後、速攻車庫に籠って何か削ってる音がしています。2月もあと9日で終わりですね~✿
IMG_6113zz.jpg


今年こそ!

長年放置状態だったF君やっとオペ開始・・・
素敵に甦れ~。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
IMG_6103a.jpg
IMG_6102a.jpg
IMG_6108a.jpg

50を過ぎてから転職?Σ(゜ロ゜;)!!

blogで度々、本業&パ-トの事を つぶゃぃてぃますが実際何の職業?
ってよく聞かれます(;'∀')本業と言っても安定しなぃ仕事・・・・

高校を卒業して2年関西で学び、それからずっ~と この職業1本!
体力勝負&人気商売なので辞めていった人も多くいる中 我ながら凄ぃと思ふ(笑)
しかし歳には勝てなぃもので、全盛期に比べるとぉ仕事も半分に減らし=(イコ-ル)
収入も半分に減ったワケで(--:)ここが会社員では無ぃ弱み凹
ただ自分が思ぅょぅに自分のカラ~を出していける職業なので会社員には無いメリットも・・・

そんな中 まだまだ、子供に手がかかる高校入学時をきっかけにパ-トを始め
現在に至るワケなんですが、本業とパ-トの掛け持ちも随分慣れてきたとは言ぇ
ぃっかは本業の終わりがくる!それは突然やってくるのです!
因みにパ-トには定年が有りません(;'∀')が ずっと立ちッパの仕事で私の腰に大きな負担が
かかってる事は間違ぃ無く(--:)と言ぅワケで、この年齢から正社員になれる職業があって
51歳の私にはボヤボヤしてる時間が無ぃ!(笑)即行動!
履歴書なんて どれだけぶりに書ぃたでしょうか💦

面接に行って来ました(;´∀`)
ヤル気70%・・・不安30%
採用して貰ぇる自信80%(←どこからこんな大きな数字が笑)
今までの本業にちかぃ仕事なので普通の人に比べたらって事で(苦笑)

その日の面接は2名・・・
同じ部屋で同時に行われます(@@:)マジかっ(個人情報も何もあったもんじゃなぃ)

順番に質問されて答ぇます。
Q:この職業募集は何でご覧になりましたか?から始まり会社方針の説明などなど・・・

で・・・最後に一般常識の簡単な試験をして頂きますって(゜ロ゜)ギョェ ・・聞ぃてねぇ~ぞ~
隣の人はしっかり筆記用具持ってきてる∑(O_O;)Shock!!

一般常識の試験なんて この方やった事無ぃっす。
(._.)どれどれ・・・・ってか字体が小さぃのと印刷がはげてるので字が見ぇません!(゚Д゚||)
隣人は履歴書をチラ見した限りでは私ょり2っ年上!老眼鏡を用意してかけはじめました💦

担当の人に字が見ぇませんと告げ分かりずらぃ文字は大きく書ぃて貰ぃました( ̄▽ ̄;)ほげっ
はぃ!この時点で老人アピ-ル全開!採用不可??気を取り直し問題を問ぃてぃきます。
が----!またしても(~_~;)今度は漢字に読みがなと ひらがなを漢字に・・・・
読めるが書けなぃщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! なんでも携帯で検索できちゃぅ時代(><:)困りました~

次は足し算・引き算(余裕のよっちゃん:古ッ)
掛け算・割り算(チョット混乱しながらも余裕(;'∀')ひゃ~)
二桁・三桁になった瞬間(・・?)アレ?ヤバッ!
隣人は鉛筆で横に式を描ぃて消しゴムで消してるが私はボ-ルペン(・_・;)
担当員に式をかいて計算してぃぃですか?と余計な事を聞ぃてしまった・・
(--:)暗算で一問頑張ったけど、もぅ面倒くさくなって白紙で出した(笑)

この後 面接者が数名いるって事で連絡は1週間後との事で帰って来ましたが
一般常識の問題で落とされたなッ!(笑)帰宅後、何も話してなかった相方に
その日の出来事を話すと『一般常識で落とされた非常識な人!』って言ぅじゃなぃ(-。-:)
まだ、落とされて無ぃ!っちゅ~ねん。

で・・・昨日 連絡があって💦💦💦




つづく

♥こんなはずじゃ~なかったバレンタインDE♥

数ヶ月前、サメ肌さとしの投稿で、めっちゃ可愛ぃモノがUPされてたので今年のValentineはコレだ!と
さとしに店名と場所を聞き検索すると富山県氷見市ッッ?!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!ゲッ!マジかッ・・・
雪が降って無ければ行けるか?ィゃッ(~_~;)無くても方向音痴の私が一人で行けるのか?

兎に角、前日は雪が降ったので、この時点で諦め他のプレゼントを購入(´。;ω;`)
14日午前の仕事を終ぇた頃 石川は曇り空。よし!行けると判断しぉ店に商品があるか確認!
数があったので取り置きをぉ願ぃし、いざ!富山へ向け出発=3333

しかし、私の古ぃカ-ナビではムリなので東金沢から携帯ナビを使用し下道で行くハズだったのに
なぜか森本ICへ高速に乗ってるやん(⁰︻⁰)ヒャここまで来たら後戻りできず凹恐怖の高速へ
出た~~!分岐!しかもいきなり吹雪˚‧º·(˚ ˃⌓˂̣̣̥ )‧º·˚めっちゃ安全運転で分岐クリア-。
IMG_6083a.jpg



たかが隣県来るだけで こんなに疲れるなんて歳ですな~。
しかも、目がヤバィのか頭がヤバィのかナビ見ながら五十里って町名をズっ-と五十肩と思ぃ込んでいて
私への当てつけかょ(:`⌒´*)高速代は高くつくし不快な町名だし・・なんてブツブツ言ぃながら走行(((苦笑)))
ネットで調べた住所に到着すると山頂にある中学校に到着(・・?)なんだぁ?ぉ店に連絡すると氷見市民病院の近くだと言ぅ
(--:)全然違ぅゃん。市民病院を検索し近くで電話。めっちゃ疲れる工程を繰り返しよぅゃく到着しました。
2時間以上かかったでしょうか(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷途中、相方に迷子中ってメ-ルをすると過去の事を思ぃ出したのか?
「ひるがのにでも行ってろ!」って( *๑•̀д•́๑)」ん~!まぁ!貴方がチョコを食べなぃからワザワザ買ぃに来てるのに~
IMG_6085a.jpg




そして目印の(全く目印じゃ無かったぞ!)赤ぃとんがり屋根のケ-キ屋さんに到着ですღ❤ღ´ェ`:)
そぅ~。知る人は知る例のパンナコッタ~を命がけで(大袈裟な)買ぃに来たのです。
IMG_6087a.jpg



2個入りを5箱ゲットヽ(*→ิܫ←ิ)ノ予約してぉぃて良かった~!今日はコレで売り切れでした。へへぇ~
中身見たぃですか?動画撮ったんですけどUPできません∑ (╯•ω•╰)リアルな動きをぉ観せしたかったなぁ~。
買ったゎぃぃけど帰りが問題と気付く(๑ºั × ºั :)信号を見上げると羽咋方面の看板が・・・・
羽咋経由で帰ろぅと進んで行くと、なんとコッチから来た方が断然早ぃしぉ金もかからなぃしWでガ-ン(✖﹏✖)↷
まぁぇぇ・・・ブツはゲット出来たんだし相方のニヤケル顔が見れるだけで・・・・なんせ○ッ○ィ星人なんですから。
IMG_6088 a



で・・・現物がコレ٩(๑>∀<๑)۶めっちゃ可愛ぃくて美味しそぅでしょぅ~♥♥(o→ܫ←o)♬
ど~しても欲しかったの~って私が食べたかった願望の方が強かったんだけど(笑)
Yちゃんも欲しぃと言ってぃたので帰りにぉ届け。今回は笑顔が見たくて買って来た贈り物です❤
Yちゃんも喜んでくれたし良かった。00〇 
IMG_6091a.jpg




ケ-キ屋さんを出る時、ぉ嫁ちゃんからバレンタインDEチョコ作ったんで寄って下さぃと言ゎれグッドタイミング♪
ぃっもながら可愛ぃ手作りチョコ・ブラウニ-・クッキ~(人''▽`)ぁりがとぅ☆アンパンマン勿体無くて食べれなぃ~
帰宅後、息子からケ-キ有難ぅ。全部食べた!とのメ-ル(vv*)ふふっ
FullSizeRa.jpg



そして 娘婿に渡しに行くと娘っちがバカうけԅ( >∀ Ơԅ✿)❤私のオッ○ィみた~ぃ・・って!まぁ娘ッチは巨乳だし!
そして、バレンタイン家の玄関に置ぃてキタから食べてって帰宅するとこんなに沢山の手作り(❀ฺ´∀`❀ฺ)ワ-ィ
因みに甘ぃモノ苦手な相方は○ッ○ィの方のパンナコッタを一口だけ食べただけでした(✱°⌂°✱)
娘の手作りは不思議と食べるんですょね~(。・ˇ_ˇ・。)まぁ4分の3は私のモノ♥(。→v←。)♥
そんなワケで2017年のバレンタインDE~も甘くて温かぃ笑顔にも恵まれました・:*:・
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg




羽咋の帰り道、姉のぉ墓にチョコっと寄ってチョコはぉ供ぇ出来なかったけど(;^_^A手をぁゎせてきました
ぉ姉ちゃん・・・ずっ-と私達家族を見守ってて下さぃね☆彡
IMG_6090 a
プロフィール

チョロ

Author:チョロ
2011年CBR600rrからR-1に
乗り換えたヘッポコライダ-♪♪
60歳までSSに乗り続けるょ。0〇

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ